« 引き継ぐってこと | Accueil | PASMO »

旅立ちの日に

以前にも紹介した、この曲。

卒業式シーズン、真っ最中の今、
何処彼処の学校で必ずって言うほど、歌われている曲。
平成の、卒業ソングNo.1です。

で、今回は、YouTubeを漁ってみました~
お薦めは、これ。

旅立ちの日に

映画の古ぼけたフィルムの感じを出そうと、
時々、ノイズ(黒斑点模様や縦スジ)が混ざっていて。
づづ☆彡的には、この手の演出するのならば、
セピア色にすれば、なお良いと感じたのでした。


続いては、これ。
フォークソング風

旅立ちの日に~フォークソング風

黒板と黒板消しの画が、そそります(^_^)



そしてこれ、SMAP版

旅立ちの日に

かなりアレンジが入っちゃってます(^^ゞ

 

最後に、貴重な初演映像。
1991年春 影森中学校での初演の模様。
最初は先生から卒業生へ。 「3年生を送る会」でたった一度きりの
合唱でした。
冒頭歌っているのは、この年で定年となる校長。

旅立ちの日に 初演

ビデオ撮り、かなり下手っちょ(^_^;)

|

« 引き継ぐってこと | Accueil | PASMO »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44316554

Voici les sites qui parlent de 旅立ちの日に:

« 引き継ぐってこと | Accueil | PASMO »