« 侍ニッポン | Accueil | 三嶋大社・夜桜 »

桜咲く、カワセミの棲む処

全国あちゃこちゃで、桜の開花宣言が出された週末。
ここ三島の地でも、三嶋大社境内を中心にして、
咲き始めました~

とは言え、例年より開花がちょっと遅め。
まだまだ、枝によってその咲き具合がバラバラ。
夜桜には、ちょと寒いし(^^ゞ

その三嶋大社境内のcherryblossom様子、こんな感じでした(^_^)
P93280160
鳥居のすぐ下に咲く大島桜

P93280264
この門をくぐると…

P93290480
殆ど、報道写真かも(^^ゞ
「えぇ~ ここ三嶋大社境内では…本日の」

P93290498
境内で挙式したばかりの、ふたりheart04
幸せ一杯な笑顔、撮れました(^_^)

      

P93280336

P93280337
枝垂桜は、いまいちって感じの咲き具合

P93280311
それでも、
向こう側の大島桜をバックに、前ボケも被せて…

P93280414
その、大島桜、三連画(^^ゞ
P93280428
この桜の木の下では、
写真屋さんが観光客相手に記念撮影してるしsweat01
P93280432

      

記念撮影の合間にも、このメジロくん、
P93280448
あっち向いて…
P93280449
ぽいっ!!!
遊ばれちゃいました(;^_^A

      

P93290457
池面に映える桜の姿…と、言いたいところだけど(^_^;)

P93290534
この方が映えるかも?

      

P93290470
これがホントの、親ガメ子ガメ(^_-)

P93290517
おっ… アレはなんだ?
鳥だ ! 飛行機だ!! いや、スッポンマンだ!!!

      

P93290476

P93290487
根っこ付近に咲いていた桜
観光客、一番人気の桜かも?

P93290491
思いっきり、太陽に透かしてみたけれど…
P93290510

P93290506
桜の花の輪のつもり(^_^;)

      

P93290461
祈願している人①

P93290531
祈願している人②

P93290544
祈願している人③
みんな、なに、祈願したんだろう?

     

そしてそして、
見事、カワセミと遭遇できました~♪
P93280327
これを撮った時、cameraデジイチに装着していたレンズ、
中望遠(40-150mm)だったもんで、この位の姿だけどcoldsweats01
これを撮った直後、syouさんと遭遇sign01
開口一番、「カワセミ、撮った?」
はいっ、こうして撮りましたよっnotes

      

その後、レンズを大望遠(70-300mm)に交換して、
鳥狙いの人達に混ざり、カワセミ撮りに参戦!!!
P93280399
すました顔、してるし~

P93280394

P93280397

P93280398
騒がしいぞぉぉぉ~と、叫んでいたかも?

隣で、このカワセミを撮っていたおばちゃま、
「ちぇっ ブレちゃった!!!」
と、騒いでいたし(;^_^A

赤橋の欄干にカメラを乗せ、重いレンズに手を掛け、
暫くの間、ず~っと狙いを定めてcameraパシャパシャ
手持ち撮影、疲れますよ(^_^;)

      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300mm,
and ZUIKO ED 40-150mm

|

« 侍ニッポン | Accueil | 三嶋大社・夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

cherryblossomつづ☆彡さん・こんにちは♪

土、日、ご苦労様でした。
カワセミ綺麗に撮れていますねheart04
桜も今週末まで楽しめそうでもう一度カワセミに挑戦してみては如何ですかhappy01
実際にみるカワセミって可愛いでしょheart01

もしかして・・・隣のおばちゃまってsyouの事かなshock

Rédigé par: syou | le 31/03/2009 à 16:11

 とても綺麗な「さくらレポート」になってますねcherryblossom

 つづ☆彡さんが、カメラ片手に
 あれこれ試行錯誤している姿、何だか微笑ましいョ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

 ssyouさんに偶然会えたなんて(@_@;)
 やっぱり、ブロ友の私達。
 どこかで繋がっているのかな~o('ー'o)ウン♪
 

Rédigé par: Rei | le 31/03/2009 à 19:57

>syouさんnote
カワセミって、意外と落ち着いて小枝に佇んでいるんですね~
メジロに比べたら、大人とがきんちょの差。
メジロ、ちょこまか動くでしょ。camera追うの大変sign01

昨日、三嶋大社の夜桜、撮りに行ってきました。
途中から小雨がパラパラしてきて、早々に退散しちゃったけど。

先日、隣で騒いでいた人、以前、どっかで見た気もするけれど、
syouさん自身、良いポジションを確保していたでしょ。
橋の上から狙っていた人達は、大概、
枝と枝との隙間を狙って…のハズsweat01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>Reiさんnote
先週の土日、またまたsyouさんと遭遇しちゃったんですよ。
お目当てはそれぞれ違うけれど、
お互い三嶋大社に、ターゲットがアリ(^^ゞ

近々、マジ、Offするのかな?
今月辺りは、三嶋大社への出没回数、大です(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/04/2009 à 22:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44502371

Voici les sites qui parlent de 桜咲く、カワセミの棲む処:

« 侍ニッポン | Accueil | 三嶋大社・夜桜 »