« 柳なよなよ風次第 | Accueil | 桜咲く、カワセミの棲む処 »

侍ニッポン

WBCで、日本チームの善戦が続いていたけれど、
野球の御本家アメリカを破って、ついに決勝戦へ。
宿敵、韓国との試合も見事だったけれど、
個人的にはやっぱ、アメリカ戦かな(^^)

    

野球が、アメリカから日本へ伝えられて130数年。
先生で有り恩師でもあるアメリカを大差で下したことは、
韓国戦を征するより意味深いこと。
しきりに、侍ニッポンと呼ばれているけれど、
その呼称に恥じないファインプレー、いっぱい見れたし。
今日の韓国戦でも、ファインプレー、いっぱい !!!
勝敗の結果よりも、
試合中のプレーの質がものを言うんじゃないかな?
連覇に越したこと無いけどさ(^^;)

     

MVPに輝いた松坂大輔投手、おめでとさん♪
侍ニッポン率いた原辰徳監督、優勝、おめでとさん♪

|

« 柳なよなよ風次第 | Accueil | 桜咲く、カワセミの棲む処 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

 侍ジャパン、優勝できて良かったですねshine

 この不況で暗かった世の中が
 一瞬でも明るくなったような気がしますflair

Rédigé par: Rei | le 28/03/2009 à 16:41

>Reiさんnote
何で「侍」と呼称するようになったのか、
いまいち謎なんだけれど、
不況風の吹き荒れる中、ひとときの灯りを運んできてくれた…
そんな優勝だったかも(^_^)

それにしても、春の高校野球、
掛川西、無念すぎない?
まさかの初戦敗れcoldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/03/2009 à 19:57

 この初戦敗退にも脅かされましたねぇshock
 ほんと、まさか~!?って感じ・・・・

Rédigé par: Rei | le 31/03/2009 à 19:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44456680

Voici les sites qui parlent de 侍ニッポン:

« 柳なよなよ風次第 | Accueil | 桜咲く、カワセミの棲む処 »