« 桜咲く、カワセミの棲む処 | Accueil | カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ »

三嶋大社・夜桜

雨がぱらつく中、三嶋大社のcherryblossom夜桜見物(camera撮影?)
行ってきました~dash

日中に見るcherryblossomと、夜の、電灯に照らされて見るcherryblossom
同じ桜なのに、ぜんぜん違う印象を受けて、
それがモロ、camera画像にも出ているかも?(超謎)

その三嶋大社・夜桜、
カメラ視線では、こんな感じですw

P94010555
色温度設定は、タングステン・ランプ
正面の灯りは水銀灯。やっぱちょっと青白い感じ?

 

P94010579
色温度をAUTOにして撮影。
見た目も、こんな感じの夜桜(^_^)

 

P94010582
日中は白く見える桜も、電灯の下ではこんな色合いsweat02

 

P94010584
こうして、夜桜を撮って居る人、
ちらほら居ました~
でも、ケータイじゃこの夜桜、ムリだと思うけど(;^_^A
(左端の人)

 

P94010590

     

P94010594

    

P94010618

     

P94010620

     

今年の三嶋大社・夜桜、
例年に無く、灯火が暗い気もするけれど、
これって、世情を反映して、敢えて暗くしたんかな?
ちょっと、夜桜見物には暗すぎる夜桜のライトアップ。
もうちょっと、明るくしてや~ >三嶋大社

     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 14-42mm

|

« 桜咲く、カワセミの棲む処 | Accueil | カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

 そうですね、ちょっと暗いかもwobbly

 でも、桜は豪華ですね~cherryblossom
 写真を何枚撮っても
 撮り足りない気がしませんか?

Rédigé par: Rei | le 03/04/2009 à 18:37

cherryblossomつづ☆彡さん・おはようございます♪

今年は夜桜パス・・・
綺麗に撮れているからねここで拝見しますcherryblossom
でも!確かに去年と比べると暗いかもねcoldsweats01

Rédigé par: syou | le 04/04/2009 à 07:12

>Reiさんnote
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
夜桜って、観ても撮ってもGoo!!!です。
昼間撮ると、太陽はひとつだけれど(撮影の心得のひとつ)
夜桜は、光源があちゃこちゃ。太陽がいっぱいsign02
三脚を持って行ったものの、使わず手持ち撮影だったので、
週末、しっかりと三脚を使って、依りアクロバティック?な画、
撮ってきました~
同じ桜を、昼と夜とで見比べると、楽しいですよ~up


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>syouさんnote
syouさんの分も、夜桜&桜だけを狙って
週末、撮りまくってました~coldsweats01
久々、銀塩1レフのcameraミノルタαも使ったので、
先発・デジイチ撮影の桜を、
追って、銀塩1レフで撮影した桜の数々をUpする予定ですhappy01

近日公開予定sign02(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/04/2009 à 08:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44536691

Voici les sites qui parlent de 三嶋大社・夜桜:

« 桜咲く、カワセミの棲む処 | Accueil | カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ »