« 三嶋大社・夜桜 | Accueil | 再び、三嶋大社の夜桜 »

カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ

三嶋大社の桜も、そろそろ終盤。
桜とカワセミをテーマにした撮影も、今日がラストチャンスsign02
とばかりに、昨日、桜ヶ丘・遺伝研で撮影した画の整理もせぬまま、
三嶋大社へGosign03
そしたら、またまた、引き上げ直前のsyouさんとバッタリhappy01
無念だったsyouさんの分、撮ってきましたよ~ 桜とカワセミnote
.   
P94051116m
.  
P94051119m
神池の向こう側で、観光客がやたらガヤガヤ騒いでるな~
って気が付いて、そっちに大玉レンズを向けてみると、
ちゃっかり、こんなところに居てsweat01
カメラを携え、runって近くまで移動してcamera

暫く、この枝に留まっていたものの、
水面をパシャパシャ?と飛び回り、すーっと向こう岸へ。
カワセミ・パパラッチ隊?皆して、カメラ&三脚・一脚を携え
ぞろぞろ、民族大移動開始sign03

.    
P94051139m
.  
P94051145m
.  
P94051147m
桜の枝の、花の傍に留まってくれたのは良いけれど、
近場から狙うと、枝と枝との間…coldsweats01
これらの枝、上手く交わしてcamera撮った人、いるんかな?

    

暫くしたら、またまた飛び立って、
今度は池の反対側の枝に留まり、すまし顔(^^ゞ
P94051150m
何人かのパパラッチ、またもやcameraと三脚を手に、
どどど~と移動dashdashdash
その情景を見ていた観光客の人達、
いったい何が起きてんだぁ?eyeeye興味の眼差しを向けていてcoldsweats01
何せ、カワセミくんが飛び立つ毎に、
パパラッチの皆々、こうして神池の周りを右往左往してるしsweat01
.  
P94051159m
.  
P94051167m
.  
P94051175m

       

そんなカワセミくんに翻弄されながらも、
しばらく追っ掛けしていたら、本日のベストショット、撮れました~note
P94051156m
.  
手持ち撮影ならではの?縦構図sign01
P94051157m
AEブランケット駆使して、ちょっと明るめにhappy01
手動で露出補正している余地、無いし。チャンスは1回sign02

   
それにしても、大玉600mm相当のレンズで手振れしないのは、
E-510cameraのボディー内手振れ防止機能、様々って感じcoldsweats01

    

そしてそして、今日、弄ばれたもうひとつ。コヤツsweat01
P94051172m
.   
P94051173m
カワセミ・パパラッチ隊が、アタフタrun
神池の周りを走り回っている時、のほほーんと身繕い

P94051097m
散り始めた桜の花が浮かぶ池面を、すいすい泳いでいたし…

      

総勢10数名のパパラッチ隊、
1時間もすると、誰とも無く「今日のアイツはやたら飛び回るなー」と。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
神池の周り、何周したか判らないしcoldsweats01
ちょと、疲れ気味かも(^^ゞ

それでも、手持ち撮影者の特権、『身軽な移動』
ちょっとは楽できた?(笑)

      
      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300mm

 

|

« 三嶋大社・夜桜 | Accueil | 再び、三嶋大社の夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

cherryblossomつづ☆彡さん・こんにちは♪

昨日は又偶然の出会いでした!
桜追っかけ・・・カワセミ追っかけご苦労様ですhappy01

悔しいの一言ですshock
あと30分いればチャンスがあったのにねweep
でも大丈夫つづさんが私の分まで撮ってくれましたからgood

Rédigé par: syou | le 06/04/2009 à 09:06

>syouさんnote
ホント、あと30分、じぃ~っと待っていれば、
syouさんもこのカワセミとご対面できたのに…
最初の画を撮ったのは、10:58でしたsweat01

それにしても、カワセミの追っ掛けをしている人達、
みぃ~んな凄いね~(;^_^A
装備にしろ、体勢にしろ、完全に脱帽coldsweats01

桜の時期が過ぎたら、また、
春シーズンの丘のリポート、本腰入れなくちゃsweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/04/2009 à 22:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44573419

Voici les sites qui parlent de カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ:

« 三嶋大社・夜桜 | Accueil | 再び、三嶋大社の夜桜 »