« 再び、三嶋大社の夜桜 | Accueil | 朝のひとこま »

遺伝研の桜

土曜日は、国立遺伝学研究所の一般公開日でした(^_^)
そしてその日は、一年に一回だけ、
研究所敷地に有る数々の桜cherryblossomを堪能出来る日でもありましたnote

朝も早い内から研究所敷地内の桜を求め、
周辺近所から見学客がゴソゴソ。
敷地内では、弁当も売られていたほどhappy01

そんな、珍種・特別種な桜の数々、
いろいろ撮ってきたけれど、桜の花名が判らず…(遺伝研の桜 参照
木の根本に有るプレート、撮って来なかったしsweat01
それでも、桜は桜。こうして一挙に公開ですcoldsweats01

まずは、デジカメ携帯mobilephoneW53CA撮影分から。

Ca390787
皆の、一番人気の桜。一番おっきな桜だったかも?

     

Ca390795
みーんな素通りしちゃうけれど、色がキレイだったnotes

      

Ca390782
この時期、絶妙なコンビネーションの光景happy01
もうちょっと桜が咲いていればup

     

Ca390797
この木も、人気が有りましたnote

      

Ca390798
でも、それ以上に人気が有ったのは、真向かいのこの木 ↑

      

Ca390800
こうして見上げると、見事な咲きっぷりでしょ?

       
       

デジイチcameraのE-510で撮影した分を、サムネイルでconfident

P4041021
入り口の脇にある枝。
みんな此処で屯ってcameraぱしゃぱしゃだけど、本番はこれから~happy01

P4040809
さっきの、一番人気の枝

P4041017

P4041018

     

上を向いて歩こう~!!!
P4040812
桜と、飛翔する鳥

P4040816
桜と、ひこーき雲(^^ゞ

     

菜の花畑もありました。
P4040869
この日、お気に入りの一枚(^_-)

P4040917
前ボケのバージョン(^^ゞ

      

P4040879
桜の下を歩きながら、ぺちゃくちゃ…

P4040923
一番、おっきな木

P4040920
菜の花畑で佇む人とmovie撮る人

P4040928
この日、お気に入りの、もう一枚(^_-)

P4040901
菜の花に囲まれ、桜を目の前にして、
弁当、食べてますhappy01
うまそーnote

       

いろーんな桜の、テレマクロ画をいくつかcoldsweats01
P4040835

     

P4040856

       

P4040896
この、淡いピンクがキレイでしたnote

P4040900

            

P4040934
菜の花畑を背景に、可憐な画にしてみたhappy01

P4040966

        

P4040970

      

P4041008
光と影

       

そして、国立遺伝学研究所が有る桜ヶ丘の街路樹は、
この日から、花見宴会の始まり始まり~(^_-)
P4041024

こうして、ビニールシートを敷いて、
夜とも成れば、夜桜花見の宴会騒ぎですcoldsweats01
P4041025

       

この、国立遺伝学研究所
例年、4月の第1土曜日が一般公開日。
今年も遠路遙々、観光バスの御一行様が見学に来ていました。

       

そそ、銀塩1レフのミノルタαで撮った分は、
現像&フィルムスキャン後、Upします(^_-)

       
       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 14-42mm,
ZUIKO ED 40-150mm and W53CA


|

« 再び、三嶋大社の夜桜 | Accueil | 朝のひとこま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

国立遺伝学研究所の一般公開日・・・行きそびれたsyouですcoldsweats01
って言うか?日にちを間違えていたのです(慌てものですからね)
中がこんなに広々しているなんて思ってもみなかったcoldsweats02
桜&菜の花・・・遺伝学研究所の中は春爛漫ですねcherryblossom

Rédigé par: syou | le 09/04/2009 à 07:39

>syouさんnote
遺伝研構内は、外から覗き込めても、中に入る事はこの日だけ。
みーんな、弁当持参して、
桜の木の下で思い思いに弁当を広げ、花見ランチしてましたよ~
cameraだけじゃ無く、ランチ、持って行けばよかったcoldsweats01

銀塩1レフで撮った分もUpしたけれど、
お気に入りnoteってのが、なかなか無くて。
てか、デジイチ撮影分と同じようなものばかり。
当たり前、なんだけどさcoldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 10/04/2009 à 06:44

づづ☆彡さん、こんにちは。 (*^。^*)/

思わず 「 たまや~~♪ 」 なんて叫びたくなりました。
満開の桜のトンネル~♪ 凄いです!!
いろんな種類の桜があるのですね。 づづさんのお近くにも素敵な所がいっぱいあるなぁ~!
羨ましいぞぉ~! (*^▽^*) 近かったら、私もぶっ飛んでいきますとも!!

づづさん、お気に入りの写真、私もお気に入りです。

Rédigé par: 月うさぎ | le 11/04/2009 à 15:32

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 としか、言いようのない写真ですね~>。<

 今、どれとどれとどれと・・・・・・・

 お持ち帰りの写真を選ぶのが難儀だわ(笑)

Rédigé par: Rei | le 11/04/2009 à 22:12

>月うさぎさんnote
「たまや~」は、花火じゃないっけ?(笑)
でもでも、桜のトンネルって乙ですよっsign03
桜吹雪の頃に通ると、頭の上、桜の花弁だらけだし(^^ゞ

単なる風景画より、何らかのキャンデットフォトを信条とするもんで、
P4040928の画が、超お気に入りで(^_^)
実はコレ、3枚組の1枚なんですよ~
この前とこの後が有るけれど、さて、この親子、
この後、何をしたのでしょうか?(謎笑)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>Reiさんnote
お持ち帰りのご希望が、ファイル名を連絡してくださいね~
(マウスを置くと表示されるP4041***)

ここ遺伝研の桜は、syouさんが惜しがっているように、
1年にこの日だけ、立ち入って見る事が出来る桜。
普段見掛けない、いろーんな桜がありますhappy01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 12/04/2009 à 17:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44578325

Voici les sites qui parlent de 遺伝研の桜:

« 再び、三嶋大社の夜桜 | Accueil | 朝のひとこま »