« カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ | Accueil | 遺伝研の桜 »

再び、三嶋大社の夜桜

先日、4/1の夜桜Up画像は、
camera手持ち撮影の為、ちょっと凝った撮り方、止めておいたけれど、
金曜の夜、しっかりcamera三脚を携え、リベンジしにbicycle行ってきました~happy01

    

まず、デジカメ携帯W53CAで、どこまで撮れるかを実証(^^ゞ
Ca9390772
本殿の方を望むと、こういう感じ (W53CA ナイトビジョン設定)

      

Ca9390774
本殿側から、神池の方を望んだところ。
こっちから見た方が、色合いがキレイ?
(W53CA ナイトビジョン設定)

そんなワケで、デジカメ携帯W53CAでも、
設定次第で、こんだけキレイに撮れるって実証(^_^)

     

P94030652

P94030766

やっぱ、例年になくライトアップが暗くて、
三脚使っても、レリースを押す時の微振動が響く位sweat01
セルフタイマー使っての、撮影coldsweats01

P94030778
桜の枝の間に見えるのは、ライトアップの電球では無くて、
おぼろ月moon1
この日の月夜、月が霞んでいてさsweat02

    

P94030692
神池に映える、ライトアップの光と桜の枝々

P94030710

P94030742

     

次の画は、全く同じ構図だけど、
色温度を変えて、ちょっとしたお遊び~(^_-)
P94030790
こっちは、ちょっと電球色を強めにしたもの

P94030791
こっちは、桜の色が現れるよう、色温度を変えたもの

       

ニンゲンの視覚的には、どちらの色合いも現物とは違って、
見た目の情景を、頭の中で補正しちゃってるんだよねーcoldsweats01
そんだけ、ニンゲンの頭脳って凄いsign02

     
     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 14-42mm
and W53CA

     

|

« カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ | Accueil | 遺伝研の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44575153

Voici les sites qui parlent de 再び、三嶋大社の夜桜:

« カワセミと追い掛けごっこ(^^ゞ | Accueil | 遺伝研の桜 »