« 遺伝研の桜~銀塩1レフ編 | Accueil | おさんぽ写真(^^ゞ »

クレマチスの丘 in April

     

行ってきました~(^_^)/
クレマチスの丘~ホワイトガーデンと、隣接の自然公園

既に桜吹雪となった週末の土曜日、
全国的にsun夏日となって、こんだけ暑ければクレマチスの花々もきっと…
と、期待に胸を膨らませ(^^_)ルン♪
三島駅北口からシャトルbusに乗り、ホワイト・ガーデンへGo !!!

Ca9390817
.          
.         
.         
数人が乗り込んだシャトルbus、ホワイト・ガーデンで降りる人は他に居ず
(ビュッフェ美術館が終点)
なーんか変?とは思いつつも、ホワイト・ガーデンに降り立ったのでした~♪

Ca9390819
.     
.     
そしたら...
ガーデン入り口に、シーズン中ならいっぱい咲いているクレマチスが

咲いてな~いっ !!!

まだ、蕾はおろか、ハッパだけ(^^;)
ちょーっと早すぎた? と、悟ったのはその時で…coldsweats01
でもcherryblossomはキレイに咲いていたので、
桜や、他の花々をcameraパシャしてきたのでした^^;

Ca9390818
.      
.      
.      
.      
ホワイト・ガーデンの入り口でcameraパシャパシャ撮っていたら、
carrvcarbus駐車場整理のおじさんが一言。
「まだ、ポプラの葉も無くて、残念でしょ」 だって(^^ゞ
でも、それにもメゲズニ撮るのがcamera写真部さんの心意気?(笑)
自然公園の桜や、クレマチスの丘に咲いていた桜、
いろいろ撮り集めてきました~(^^)

Ca9390821
(ショップ前のクレマチス)
.         
.         
以下、メゲナイcamera写真部さんがE-510で撮った画のサムネイル(^_-)
P94110024

P94110025

P94110078

クレマチス画は、こんだけ~(笑)

以下、ホワイト・ガーデンに咲いていた花々(^^ゞ

P94110009

P94110006

P94110012

P94110019

P94110065

P94110069

クレマチス目的だったのが、すっかりcherryblossom画だらけ…(^^ゞ
気を取り直して、隣接の自然公園へトコトコ移動dashdashdash

      

P94110041
airplaneひこーき雲(^_^) (ちょっと背景を暈かし過ぎ?)

P94110045
お馴染みの? ユサユサ揺れる吊り橋。
この日も...いっぱい揺れました~sweat01

P94110050

P94110082
既に桜吹雪が始まった枝と、今が満開の枝、それぞれ。

P94110054
鏡桜 sign02 (^^ゞ

P94110097
池面に漂う桜の花弁を、
ギラギラ反射するsunとコラボさせてみたケド…(^^ゞ

P94110087
花見しながらsleepy昼寝?してる、ふたり(^_-)

P94110090
ワンちゃんと、追い掛けごっこdash
.     
.     
.     
本命のクレマチスは、見た感じ、5月以降が見頃かも。
その頃になったら、今度はクレマチスの花々、マジ撮りです(^_^)/

       
       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150、ZUIKO ED 70-300
and W53CA

|

« 遺伝研の桜~銀塩1レフ編 | Accueil | おさんぽ写真(^^ゞ »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

先日テレビで放映されていたクレマチスの丘・・・
桜見物の人が沢山いましたよnotes
鏡桜・良いですねheart04

5月以降又綺麗なクレマチスをみる事ができるのですね?
楽しみに待っていますhappy01

Rédigé par: syou | le 13/04/2009 à 08:41

>syouさんnote
先週末の丘は、見事、玉砕でした。
お目当てのクレマチスが、まだ咲いていなくて。
見た感じ、5月に入ってからが見頃(撮り頃?)
次に行くのは、GW明け位です。

TV放映、されていたんですね~
すっかり有名。全国区TV?

鏡桜のアングルは、いろいろ撮ってみた結果、
殆ど逆光の、このアングルが最良って感じで(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/04/2009 à 22:52

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

水面に浮かぶ桜の花びらの写真、素敵です。

少しバタバタしていて・・・
6月になったらクレマチスの丘にいってみようと思っているのですけど、
遅いかしら?

Rédigé par: プーミー | le 14/04/2009 à 08:36

>プーミーさんnote
プーミーさんの処、ちょこちょこ遊びに?行ってはいるけれど、
足跡残せず…でcoldsweats01

水面に漂う桜と太陽、もう少し水の色?を出せば良かったかなーって(^-^;
ちょっと、余計なモノまで映り込んでいるしsweat01

クレマチスの丘は、春~秋がonシーズンです。
春のシーズンは、先日見た限り、未だ早いってとこ。
6月になれば、いろーんなクレマチス、咲いていますよっgood
GWにでも、再び偵察してきます。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/04/2009 à 19:06

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44647303

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘 in April:

« 遺伝研の桜~銀塩1レフ編 | Accueil | おさんぽ写真(^^ゞ »