« 月夜が映える川 | Accueil | Miami Sound Machine »

いろーんな記念日(^^ゞ

今日、5月12日は、
去年の今日、アキレス腱断裂してギブスを巻いた記念日。
そして、去年の5月11日は、
地区の競技大会でバレーボール中、アキレス腱断裂をした記念日でした~sweat02

あれからもう、1年の歳月が過ぎたんだなー
って、ちょっとノスタルジーに浸ったりしてthinksweat01
でも…バレーボールには、ちょっとトラウマ、覚えちゃってます。
今年の大会ではしっかりと、大会の裏方(写真部さん)してるし(;^_^A

 

その写真部さん活動の成果。
グランドで同時開催した(バレーボールは体育館)ソフトボールの模様。
写真部さんとしての特権?を生かし、こうしてベストポジションでパシャパシャcamera

P95100031s
高校野球の試合では、良くある光景。

      
      

P95100058s
バッターが打った瞬間、いろーんな角度から撮ってみたけれど、
この角度が一番、迫力?あるかも(^_-)

      
      

P95100059s
バットの芯に当てたこの打球は、もちろん、ホームランsign03

     
     

P95100069s
ナイス・キャッチsign03

     
     

P95100105s
別の角度から撮ったバッターBOX。
この打球もホームランnote

       
       

P95100116s
ナイス・キャッチ !!!
自分の上手さに陶酔している?

       
       

P95100138s
うっ…(;^_^A アセアセ…

      
      

P95100150s
スライディングしようとしているけれど、ちょっと遅すぎ(^^ゞ

      
      

P95100168s
何が何でも打つぞ~ってな感じ。
カントク(なんちゅーの、居ないけれど)からは、
ヒット&ランのサインが出ていたかも?(超謎)

      
      

P95100174s
高校野球ではの定番?の、送りバント。
結果は…失敗でした(;^_^A

      
      

P95100189s
カキーンsign03って音、聞こえて来るでしょ?
この打球も又、ホームランhappy01

      
      

P95100213s
このバッティング・ホーム、好きだな~notes  かっちょえぇ(^_^)

     
     

P95100215s
この打球は、センター前ヒットだったと思うけれど、
バットの芯に当たって無いワケよ(^_^;) シャッターcameraはドンピシャだけどgood

      
      

P95100216s
この投球、ぜぇ~ったいに手を出す(打つ)でしょ?(づづ☆彡なら打つケド)
なのに、余裕で見送りcoldsweats01

      
      

P95100236s
マジで流し打ちしたつもりが、ファールsign01
サードの守備の人、しっかりと構えていたのにね~(^^ゞ

      
      

P95100245s
この送球の姿が、妙にサマになっていて、パチリcamera

    
    

この日の試合は、市の大会の予選会を兼ねていて、
優勝チームは、7月に開催される市大会へ出場です。

てか、ここんとこ、
地区の体育振興会行事で、事ある毎に写真部さんしてる感じ(^^ゞ
来月の行事でもきっとまた…coldsweats01

            
       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

    

|

« 月夜が映える川 | Accueil | Miami Sound Machine »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

cherryつづ☆彡さん・こんにちは♪

いろーんな記念日しっかり覚えているつづさん凄いねhappy01
10年前バレーボールの試合中に友達がアキレス腱断裂shock
怖くなった私・・・バレーボールを止めましたcoldsweats02

野球の写真素晴らしいよ・ボールがバットの芯にドンピシャ!
それを撮影するつづさんやっぱり腕の差かな?

今年も地区の体育振興会の役員ですか?
若い時に体育振興会の役員をやっていて良かったよ(この年では無理かも)
行事がある度にカメラマンに変身って言うか立派なプロのカメラマンですよgood

Rédigé par: syou | le 14/05/2009 à 18:29

>syouさんnote
アキレス腱断裂を経験しちゃうと、やっぱ、それ相応のトラウマ、抱いちゃってさ(;^_^A
中には、それにめげず、同じスポーツを続ける人って多々居るけれど、
ちょっとね、まだ、心理的にダメかもcoldsweats01

野球(ソフトボール)の撮影は、ひたすらシャッター・タイミングsign01
バットがボールにヒットする位置にcamera置きピンしておいて、
その瞬間に合わせてシャッターを切るワケだけど、
バッターの動きを見るんじゃ無くて、自分がバッターのつもりになってcameraシャッターを切ると、
大概、ジャストフィットします。デジイチの遅延時間を考慮してさ。
(ちなみに、これらのシャッター速度は、1/1250秒)

それに比べ、バレーボールはタイミングが取りにくいかも。
置きピンする場所が、ちょっと広いでしょ。
アタックポイントだけでも前衛が3カ所。バックアタックも有るし、
まして、クイックなんてされたら、目も当てられない(^_^;)

連写して補おうとする人も居るけれど、
例え秒10枚の連写でも、1/10秒間隔撮影じゃ遅すぎ!!!
タイミングを見計らって、1枚1枚を確実に撮って、
必要な時だけ、連写してます。
AEブランケットとて、使わないし。
あと、AFはシングル+マニュアル補正(S-AF+MANU)を常用。
定番のC-AFは、見失う(合焦しない)こと多々だから(^_^;)

振興会の役員は今年も承ったけれど、記録写真担当として、
せっせと修練する1年です(^^ゞ
来月は、ソフトバレーボール。苦手な撮影競技だー(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/05/2009 à 23:05

づづ☆彡さん、こんばんは。
アキレス腱断裂から、早一年ですか~!! 
すっかり良くなっていても、トラウマは消えないものですね。
それだけ大変だったってことですよね。
いつか、づづ☆彡さんのトラウマがなくなって
またバレーもできるようになるといいですね。
スポーツは楽しいですよ♪
体を思いっきり動かして、たくさん汗をかくとスカットしますわ☆
って、この頃は全く体を動かしてなかった… (ーー;) ヤバいかも。
づづ☆彡さん、スポーツ写真、バッチリですね☆

Rédigé par: 月うさぎ | le 15/05/2009 à 23:32

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 躍動的な写真が沢山ですね~♬
 この中に、つづ☆彡さんが居るような錯覚を
 起こしちゃった^_^;
 カメラマンだったんですよね~

Rédigé par: Rei | le 16/05/2009 à 23:32

>月うさぎさんnote
人って、その人にとって大変な事が起きると、
その原因となった事々がトラウマとなって影響するもんだと、
今まで、トラウマ云々について、
そーなんだーって位にしか考えていなかったけれど(^_^;)
実際、自分自身がそういう状況下になってみて、
やっと実感してます。
徐々に、自分を慣らしていくしかないだろうけど(^^ゞ

身体を動かすってこと、スポーツ・アスレチックは、爽快ですよね~
汗を流した後の感じが、何とも言えません。
いろーんな意味で、醍醐味かも?(謎笑)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>Reiさんnote
ここんとこ、体育振興会行事では記録係と称してcamera係。
グランドにしろ、体育館にしろ、camera携えて駆けずり回っていますよ~
何せ、写真は足で撮るもの(自分が動いて撮る)だし(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/05/2009 à 20:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44993913

Voici les sites qui parlent de いろーんな記念日(^^ゞ:

« 月夜が映える川 | Accueil | Miami Sound Machine »