« パンデミック前夜 | Accueil | 虹の郷~しゃくなげの森 »

熱海オープンビーチテニス大会

今日のNHKニュースでも紹介されていた、
熱海サンビーチで開催中のビーチテニス

ビーチバレーボールはそこそこ知名度が有って、
名の知れた選手も居るけれど、ビーチテニスって???
って人も多いだろうから、こうして紹介です(^_^)

基本的なルールは、ほぼテニスと同じ。
違うのはひとえ、やたら高いコートと、
足下が砂浜ってこと。
あと、ボールの材質や重さ、堅さも違う。

そのビーチテニス、観ているだけでも楽しくて、
何せほら、サーブは良いけれど、レシーブやスマッシュは至難のワザ
なかなか、ラリーにならなくて(^^ゞ

そんなビーチテニス、いろいろ撮ってきました~(^_-)

P95020001s

       
       

P95020008s
なかなか、ラケットに当てた瞬間を捉えられなくて…(;^_^A

 

P95020010s
こうして見ると、ネットの高さ、想像出来るでしょ?

 

P95020015s

       
       

P95020017s
シャッタースピード 1/500秒だと、ボールが止まって見えないや(^_^;)

 

P95020020s

      
      

P95020024s
如何にも、キメタぜぇ~って感じの、おにいさん(^_^)

これらはパドル部門

P95020028s

     
     

P95020035s

      
      

P95020038s
ただ、ラケットに当てただけ~?

       
       
        

そして、海岸の方に目を向けると、こんな光景も !!!
P95020006m
早くも、泳いでいるしぃー(^_^;)

     

P95020025m
風を、めい一杯受けているヨット

      

P95020044m
上手く、大・中・小と並んでくれました(^_-)

        
        

熱海・サンビーチで開催されているビーチテニス、
今日5月2日は予選リーグ、明日3日は本戦トーナメントです。

     
     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

    

|

« パンデミック前夜 | Accueil | 虹の郷~しゃくなげの森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんばんは。
耳にしたことはあるのですが、ビーチじゃもちろんバウンドできないでしょう
だからどうやるのだろうと思ってたのよね。
バドミントンのシャトルがボールになった感じかな・・・
ルールは違うけどね。
男性には、楽しいスポーツじゃないですかぁ~! (*^m^*) ププッ。

Rédigé par: 月うさぎ | le 02/05/2009 à 21:54

>月うさぎさんnote
ビーチテニスは、バウンド無しです。
それも難易度が高そうだけど、一番のネックはやっぱ足下。
柔らかい砂浜を歩くだけで、足下を取られるでしょう?
(このビーチの砂浜は、とても柔らかい)

パドル部門は、そう、バトミントン擬きですよ~
づづ☆彡的には、パドル部門の方が良さそう。
ビーチバレー、
バレーってのに、ここんとこトラウマ、覚えちゃって(;^_^A
(去年の今頃、バレーやっててアキレス腱断裂しちゃったしぃー)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/05/2009 à 08:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44873957

Voici les sites qui parlent de 熱海オープンビーチテニス大会:

« パンデミック前夜 | Accueil | 虹の郷~しゃくなげの森 »