« 虹の郷~しゃくなげの森 | Accueil | モノクローム »

街中がせせらぎ

水の都・三島のいち市民として、
街中がせせらぎの運動を、ささやかながらも応援です。
    

伊豆の玄関口・三島へは、関東や中京・関西方面からいろーんな人が訪れて、
その人達がこのせせらぎを観て呟く言葉。
  
「長閑だなぁ~」

こうしてcameraパシャパシャ撮っている傍で、
ふと足を止め、この情景に見入っている。

そんな、街中がせせらぎの地・三島、
GW中はこんなんでした~(^_^)

P94290307s
フィルターを掛けたんじゃなくて、紫陽花の葉っぱで前ボケさせた画
     
     

      
P94290293s
この構図でcameraパシャパシャしていたら、
初老の夫婦も、cameraを片手に、横でパシャパシャ撮り始めました~(^_^)
想い出に残る写真、撮れたかな?
     
          

P95040163s
犬ちゃんを先頭に、皆してせせらぎを散歩~(^_-)
     
         

P94290309s
     

       
       
P95040150s
     

          
P95040160s
気持ち良さそうにうたた寝していた猫ちゃん、
物音で目覚めちゃって、顔をこちらに向けて…
     
     
終盤、雨降るGWとなったけれど、
皆さんは、どんなGWだったんでしょう?
まったり、ゆるりん、できたんかな?
       
      
All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150, 70-300
     

|

« 虹の郷~しゃくなげの森 | Accueil | モノクローム »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まったりゆるりん♪よいGWの過ごし方ですね♪
私ったらね、、、(いい歳してなのですが、ホホッ!)
サンバチームのダンサーを追いかけ万歩計が毎日15000越えですよ。
今日になって、疲れがドドッと出ています。。(;^_^A
づづ☆彡さんの画像を眺めていたら癒されました。
疲れた心に優しい写真達です。
緑が美しい季節になりましたね。(*^-^*)

Rédigé par: びび | le 06/05/2009 à 00:09

>びびさんnote
どうやら、冬眠から目覚めたみたいで(^^ゞ

サンバチームの追っ掛けをして、万歩計が15000超え?
三嶋大社夏祭りのパレードも、やはり、
パレードの追っ掛けをすると、かなりの量、歩きますよ~
15000には及ばないものの、足腰に響くし(;^_^A

新緑の季節の今、木々の狭間から差し込む光が眩しくて、
とてもキレイかも。
いろーんな動物たちも活発に活動し始めたから、
いつでも(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロしています。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/05/2009 à 21:52

づづ☆彡さん、こんにちは~♪
今日は、とってもいいお天気ですよ~♪ 嬉しいです。
ここ何日も雨続きだったので、この爽やかさがたまりません♪

せせらぎのある道は気持ちが良くて、なかなか目に進まなくて
上見たり下見たり、しゃがんだり立ったり~
カメラワークも、楽しいですよね。

づづさんのせせらぎの道は、また一段と素敵な所ですね。
今日当たりも賑やかに、人の笑い声が自然の中に響いてるのではないですか~

Rédigé par: 月うさぎ | le 09/05/2009 à 11:52

>月うさぎさんnote
新緑の季節、木々の狭間から差し込んでくる太陽がちょっと眩しくて、
その眩しさが、この時期、何故か心地よいんですよね~♪

せせらぎの歩道は、ほんと、(゚゚;)(。。;)キョロキョロしながら歩いています。
ここんとこ、住人の鳥たちが姿を見せないのが淋しいけれど、
それはそれ、そういう時期なんだって(^^ゞ

土日・休日ともなれば、近郊のあちゃこちゃから人が集まるせせらぎ。
コンクリートジャングルより、こうした長閑な?風景なんでしょうね。
ニホンジンの心の中って(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 12/05/2009 à 21:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44908497

Voici les sites qui parlent de 街中がせせらぎ:

« 虹の郷~しゃくなげの森 | Accueil | モノクローム »