« 熱海オープンビーチテニス大会 | Accueil | 街中がせせらぎ »

虹の郷~しゃくなげの森

先日予告した、修善寺は虹の郷の藤棚、
5月3日の今日、camera撮りに行ってきました~dashdash

主目的はあくまでも藤棚、しゃくなげtulipは次点 !!!
そんな言い分も、虹の郷へ着いて、しゃくなげの森へ行ったら、唖然…
藤が…藤が…

.    

藤が満開じゃな~いっ(;^_^A

.    

こんなんでした~
. 
Ca390846s
. 

. 
P5030047s
. 

. 
P5030056s
. 

 
. 
P5030051s
藤にまとわりつく? ハチさん(^^ゞ
.  
.  
主目的の藤棚はかなり疎らに咲いて、ちょっとなーって感じ(^_^;)

虹の郷、公式サイトの近況写真では、今が満開って画像だったのに(汗)

しゃーないから? しゃくなげの森を探索です。
.  
P5030062s
. 

. 
P5030065s
. 

. 
P5030075s
. 

. 
P5030080s
このモミジ、今の季節でもこの色(^^ゞ
. 
P5030081s
こうして透かしてみると、殆ど紅葉って感じだけど(;^_^A
背景の新緑との対比が、春を感じさせる色合いかもね~note
.  
.  
P5030083s
同じモミジ枝を狙っていた人。(;^_^A
.  

  
.  
P5030087s
.  
.  
P5030088s
.  
.  
P5030091s
唯一、見応え(撮りがい?)の有る藤棚(^^ゞ
.  
.  
P5030098s
日本庭園の池へ繋がる小滝
.  

.  
P5030118s
イギリス村の庭園の国旗

そー言えば、TVドラマ・メイちゃんの執事の撮影ロケ、

ここ、虹の郷・カナダ村で行われたっての、知ってた?

.  
.  
P5030121s
.  
.  
P5030122s
機関車トーマス…みたいでしょ?(車庫で整備中のカンブリア号)

このSL、今でも現役で園内のロムニー鉄道を走っています。
.  
.  
Ca390862s
.  
.  
P5030125s
窓からは、シャボン玉がいっぱい、舞い降りていました~notes
.  
.  
All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150
and W53CA

 

|

« 熱海オープンビーチテニス大会 | Accueil | 街中がせせらぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

cherryつづ☆彡さん・おはよう♪

虹の郷の藤棚毎年観に行こうって思っていていまだ実現していません!
今年もダメだったweep
この建物好きです・・・窓からは、シャボン玉がいっぱいheart04
何度か挑戦したけれどつづさんみたいに上手に撮れなかったcoldsweats02
シャボン玉に虹が入っているgood

Rédigé par: syou | le 05/05/2009 à 07:14

>syouさんnote
虹の郷の藤棚、
公式サイトに掲載されていた近況画に対し、
かなーり疎らな咲き具合でした。
5/1辺りが最良だったのかも?

イギリス村のこの館、トーイ・ミュージアム
シャボン玉を狙うのならば、夕刻が良いかも。
昼下がりと夕刻とで撮ってみたけれど、
上手くシャボン玉が映えてくれたのは、夕刻のこの角度でした(^_-)
(ホントは、ホンモノの虹も撮ったんだけど、こっちは失敗sweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/05/2009 à 19:45

うわ~!私藤の花大好きです。
きれいshine
東京の方はまだ見れません。
これから咲くのかな?
どこか綺麗に咲いてる所、探しにいこ~!

Rédigé par: LOLOママ | le 05/05/2009 à 22:49

>LOLOママさんnote
桜前線の北上に伴って、藤の開花前線も北上したはずだけど、
LOLOママさんち方では、藤はまだ?

今年、花々の開花が疎らで、
こと桜の開花は、場所に依っては2週間のバラツキが有ったとか。
夏日を思わせるような日が有ったり、一気に寒くなったりで、
驚いちゃったんでしょうね(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/05/2009 à 21:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44886752

Voici les sites qui parlent de 虹の郷~しゃくなげの森:

« 熱海オープンビーチテニス大会 | Accueil | 街中がせせらぎ »