« 虹の郷~メイちゃんの執事 | Accueil | 富士山静岡空港が開港したけれど… »

虹の郷~ローズフェスタ

前回の「メイちゃんの執事」編に引き続き、今回はローズフェスタ編。
こちらの画は、デジイチのE-510で撮った数々です。

P95310006s
イギリス村 ロムニー駅前の薔薇花壇

      
      
      

P95310018s
ドラマのロケ現場となった、ここフェアリーガーデン。
その中を流れる小川には、こんな珍客がいました(^^;)

お父さんと子供が、何やら騒いでいたもんで、
何かな~ って覗いてみたら、こんな珍客。
(クリックすると拡大します…(;^_^A アセアセ…)
P95310021m

蛇とて、目に焦点を合わせて撮らなきゃダメ?
動き回る小動物(てか、は虫類)の目に焦点を合わせるって、超~ムズイんだけど^^;

      
      

P95310036s         

        
        
        

P95310025s

       
       
        
          

P95310044s        

 

ガーデンの中に咲いている薔薇の数々。
てか、クレマチスも咲いていたし(^^)
これを見た瞬間、何故か、ちょっぴり嬉しくなっちゃいました。

P95310029s          

         
       
         

P95310074s

ここ、みんなの撮影スポットみたいで、
入れ替わり立ち代わり、こうしてパシャパシャ。
携帯を覗いている人は、ちょっと無視ね(笑)

でか中レンズを装着したカメラを手ずさえ、
今か今かとその順番?を待っている人、居るし。(右端の人)
競争率? 結構に高いスポットかも?

P95310033s       

      
      

三脚を構えたおじちゃんが、紅い薔薇の接写をしていたので、
ちょいと真似してパシャパシャ(^^)
テレマクロ撮りだけど、こういうのも良いかも?

P95310040s         

        
        
        

P95310080s         

        
        
        

P95310050s       

      
      
      
        

P95310055s
この青系の薔薇、名前なんていったか忘れちゃったけれど、
見ていて、ちょっと不気味な感じ、漂ってきて。
ツボミは、どんな色、しているんだろう? 少し興味有り、です。

       
        

ローズハウスの中には、薔薇以外にも楽しいオブジェが色々と有って、
コンデジで撮影したガラス玉の他、こんなものが。
示している方角、たぶん、合ってます(^^)
てか、目立たない場所にひっそりと有ったから、見る人、居るんか?(謎)

P95310053s

       
       
       

フェアリーガーデンのベンチには、誰と無くこうして佇んでいて、
目の前の情景を堪能。のほほ~んタイム中かも(^^)

P95310058s          

          

そのフェアリーガーデンも、ちょっと視線を変えると、こういう情景が目に入ります。

P95310068s         

        
       
       
        

P95310087s       

        
        
       
        

P95310088s       

       

オトナ達は、花々に見入って、堪能してたけれど、、
子供達はやっぱ、遊びに尽きる~!
ってんで、カナダ村の広場で、こうして水遊びしていました(^^)

P95310061s

みんなもう、びちょびちょ(^_^;

       
        

P95310059s      

昼前まで、ガーデンの中をトコトコ?歩き回っただけで、汗タラタラ(;^_^A
出来れば、お子ちゃま達と一緒に、水浴び、したかったかも…(。_・☆\

     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150mm

     

|

« 虹の郷~メイちゃんの執事 | Accueil | 富士山静岡空港が開港したけれど… »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんわあ~♪ 

む~んです^^

づづさんの写真を見てたらゆったりできましたぁ。

マクロ撮影の薔薇や・・・オシャレな庭。
素敵に撮れましたね。

子供達の歓声やのどかな雰囲気が伝わる写真ね~。

私も・・絵を頑張って描くぞーーー!!!って。。元気もらったよ。

Rédigé par: む~ん | le 03/06/2009 à 23:45

づづ☆彡さん 素敵~~~っ!(o^∇^o)ノ
メイちゃんの執事は大好きなドラマでしたが、ここで撮影していたの?
知りませんでしたよ~!

虹の郷は十年近く行っていないの。。。
ヨーロッパの庭園みたいに素敵なのね~shine
づづ☆彡さんと一緒にお散歩させていただきました♪
爽やかな風がこころに吹き、気持ちよかった!!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

Rédigé par: びび | le 05/06/2009 à 18:08

>む~んさんnote
薔薇の接写画、みなさんよく撮るでしょ。
偶にはこういうのも良いかな~ってんで、パシャパシャしてみました。
てか、花の撮影って、やっぱニガテ(;^_^A

こういう場所では、お握りriceball持って、
公園のベンチでパクパク食べるに限りますね~
camera持って、歩き回る処じゃ無い…かもcoldsweats01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>びびさんnote
メイちゃんの執事、びびさんも見入っていたんですね~(^^ゞ
あのドラマに出てきた場所、ここ、虹の郷や河津バガテル公園なんですよっ♪
ロケ地を巡るツアーってのが、セカチュ以降、流行っているけれど、
この虹の郷も又、そのコースみたいで(;^_^A

虹の郷の中では、ここ、フェアリー・ガーデンが一番和むかも。
今の時期、いろーんな花に囲まれています。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/06/2009 à 19:22

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 これって、ぜ~んぶバラですか??
 沢山の種類があって驚いた~(;◔ิд◔ิ)

 で、いつものように写真。
 頂いて帰りま~すv(*^ー^*) ありがと♪

 あ、あの珍客さんはちょっと・・・・
 遠慮しておこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 オモチャじゃなさそうだし(゚Д゚;∬アワワ・・・

Rédigé par: Rei | le 07/06/2009 à 16:20

>Reiさんnote
珍客は、決してゴム製じゃないですよー
天然素材100% !!!
動き・挙動も、100%リアルです(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/06/2009 à 20:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45215437

Voici les sites qui parlent de 虹の郷~ローズフェスタ:

« 虹の郷~メイちゃんの執事 | Accueil | 富士山静岡空港が開港したけれど… »