« 雨蛙 on the 紫陽花 | Accueil | ホタル舞う川辺 »

梅雨入り宣言?

九州や沖縄では既になされた、rain梅雨入り宣言。
この地でも、雨が降ったり止んだりと、
およそピーカンなsun晴れの日って無いのに、
梅雨入りって、いったいいつ? って感じcoldsweats01

梅雨になると喜ぶのは、
田圃の畦道でゲコゲコ大合唱を繰り広げる雨蛙や、牛蛙たち。
人間にとっては、しとしとぴっちゃん、ちょっと憂鬱downな季節だけど(^^;)

その梅雨、入りも明けも、
毎年毎年、はっきりしないんだよなーsweat01
宣言はされるものの、いったい、いつなのさーpunch って、
こうぼやいている人、いっぱい居るかも^^;

その梅雨入り宣言、静岡のこの地では今日でした。
明日から、しとしとぴっちゃんrainの連日sign02

|

« 雨蛙 on the 紫陽花 | Accueil | ホタル舞う川辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

クレマチスの丘はaikoの大好きな場所のひとつです^^

よく出かけてはのんびり、ゆっくりと素敵な景色を

味わっています^^

いつもありがとう~です♪

Rédigé par: aiko | le 10/06/2009 à 15:02

>aikoさんnote
クレマチスの丘は今、春シーズンから初夏シーズンへと変わり目。
今頃も、いろーんな種類のクレマチスや他の花々が咲いています。
近々、また行ってくるつもりですが、
やはり、雨の日狙いかも(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 10/06/2009 à 22:00

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45289597

Voici les sites qui parlent de 梅雨入り宣言?:

« 雨蛙 on the 紫陽花 | Accueil | ホタル舞う川辺 »