« 駆け込み乗車(;^_^A | Accueil | 『劔岳 点の記』と『ハゲタカ』 »

ホタル棲む川辺~せせらぎの散歩道

田圃では、蛙さんゲコゲコ・ケロケロ、真っ盛り。
小川や清流では、ホタルの光、ゆ~らゆら…の真っ盛り。

そんな日の夜、ホタルの光、ゆ~らゆらの地、
ちょっと探索がてら、撮れるかな~って帰路の電車を途中下車。
せせらぎの散歩道を歩いてみました。

先日、ホタル祭りが行われたここ、宮さんの川、
どうでしょ? ホタルの光、見えますか?
P1050452s    

   
   
   

P1050467s
川面にゆらゆら映っている街並みや木々が、ちょっと幻想的かも。
ホタルは、肉眼でも確認出来ず。
楽寿園・南口の方に行っちゃったのかも?

   

P1050471s   
バイクが轟音を放って通り過ぎていくし…これじゃホタルもびっくり!?

   
   

P1050473s    
せせらぎの川辺には、うっすらと灯りが灯っていて、如何にも生息していそうな感じ…

  
  

P1050484s
ここでも、流れゆく川面に、街の灯りがゆらゆら映っていました。
ホタルの光って、実は、このことかも? (。_・☆\ ベキバキ

静かな静かな、せせらぎの川辺です。(バイクも通り過ぎなかったし)

  
  

All photes by ZuZu with LUMIX DMC-LX1 ISO400 PA

|

« 駆け込み乗車(;^_^A | Accueil | 『劔岳 点の記』と『ハゲタカ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

この光は街頭?蛍?
こんな町中でも蛍って見られるんですね!
東京じゃ無理かな~coldsweats01

Rédigé par: LOLOママ | le 19/06/2009 à 23:03

>LOLOママさんnote
市内・宮さんの川の此処は、「ホタルの里」って言うんですよ。
自然に生息しているワケじゃなくて、この時期、放流?するんですけどね(^^ゞ

それでも、この時期、
こういう川辺でホタルが見られると、良い感じ~♪でしょ?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/06/2009 à 20:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45390207

Voici les sites qui parlent de ホタル棲む川辺~せせらぎの散歩道:

« 駆け込み乗車(;^_^A | Accueil | 『劔岳 点の記』と『ハゲタカ』 »