« 嵐、過ぎ去ったあと | Accueil | とんぼのメガネは... »

ビーチを駆け巡る水上…

 

先日の、熱海サンビーチでの情景。

沖の方に目を向けると、やたらちっちゃくて、
でも、滅法、早いスピードでこっちに向かってくる謎のものが…coldsweats01

何かな~何かな~ って、
ずぅ~っとcameraファインダー越し、追っ掛けていたら、
コヤツでした(^^ゞ

P96270565s   

  
  
  
  

P96270569s   

  
  
  
  

P96270576s   

  
  
  
  

P96270579s   

  
  
  
  

P96270585s   

  
  
  
  

P96270555s   

やたら、浜辺の方を振り向いて、
時には、片手を振ってのパフォーマンス…(^^ゞ

でもさ、防波堤より砂浜側は、この手のもの、乗り入れ禁止なのにさ。
日本語の注意・警告文、読めなかったのかも?sweat01
  

  
  

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

  

|

« 嵐、過ぎ去ったあと | Accueil | とんぼのメガネは... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん おはよう♪

水上バイク(でいいんでしたっけ?)ってとても気持ちよさそうだけど
やる場所を考えてほしいですよね~!
海水浴場の近くを猛スピードで走るなんて怖い気がする。。。

もう海水浴のシーズンなのですね~♪
水着着てさっそうと歩いてみたいわ~~~(かなり遠い目)

Rédigé par: びび | le 12/07/2009 à 11:01

 いますね、こんな非常識の輩がannoy

 これから夏に向けて、もっと出没するんですよ>。<
 困ったもんだ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

Rédigé par: Rei | le 12/07/2009 à 20:14

pencilおはようございます♪

このような光景を見ていると遠い昔を思い出して頭が痛くなるshock
ちょっとした事で事故に繋がるってわかっていない若者でしょうね!

ご近所の話になりますが、忘れもしません8月17日・・・この日は台風が近付いていていました。
遊泳禁止の場所で波にのまれて無くなった20歳の女性がいました!
もう何年経つのかな!20年は過ぎている事でしょう。

小田原の酒匂川まで遺体が見つかるまで毎日交代で近所の方が行った事を今思い出しています。
勿論私も主人も参加しました・・・
ご両親が腰を下ろし日傘を差してジ~~~と海を見ながら一日を過す光景は今でも目にやきついています。
そんな10日間・・・捜査は打ち切りになりました・・・遠い悲しい思い出ですweep

ご遺体の無い葬儀は初めてで悲しい出来事でしたweep

Rédigé par: syou | le 14/07/2009 à 08:42

>びびさんnote
水上バイク~特殊小型船舶操縦士免許は、学科・実技それぞれ1日を受け、
国家試験を受けることで免許を得る事ができます…一応、国家試験免許。

当然、学科には「海上衝突予防法」や「港則法」も有るワケで、
「小型船舶操縦者の心得及び遵守事項」なる学科も有る。
それなのに、それを無視してコレですからね~
海開きが未だだったもんで、追い出されずに走り回ってさ(^_^;)

>水着着てさっそうと歩いてみたいわ~~~(かなり遠い目)
遠い目、しちゃうんですか~?


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>Reiさんnote
本格的に海開きとなれば、ライフセーバーが目を光らせているから、
こういう無謀なこと、できないんだろうけど…
やること、ホント無茶苦茶ですよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>syouさんnote
小田原の酒匂川付近の海岸って、普段でも確か、
潮の流れ、早いんでは?
その海へ、台風が近づいている時に入るとは、無茶ですよ。

そういうづづ☆彡自身も、二十歳の頃、
うねりが高い日に海に入って、危うく溺れるところだったけれど…
高波に揉まれちゃって(;^_^A
何とか自力で泳ぎ着いて、今も生きています。
足、ちゃーんと有ったでしょw

これから迎える本格的な夏、海や山での事故、
自分のちょっとした注意や気配りで、未然に防げること、多々。
若気の至り…だけじゃ、ダメなんですよね~(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/07/2009 à 21:42

湘南海岸にもいますよ。
釣りをしてる人の前あたりをものすごいスピードと爆音で通り過ぎてました。
サーファーもいるし、何か恐いですよね。
事故にならなければいいけど・・・
見かけると、いつもドキドキハラハラしてます。
今日は、もの凄い風です!! 飛ばされそうですよ。(*^m^*)

Rédigé par: 月うさぎ | le 15/07/2009 à 23:00

>月うさぎさんnote
どこの海岸にも、こういう無謀なことしでかす人達、居るってことなんですね。
おちおち、ビーチで波と遊んでいられないsign02

WSの人達は、場所が決まっているから、
決して一般人?の戯れる処へは来ないけれど、
この手のボートや水上バイクが、無謀にも入り込んでくる。
無謀なヤツらを見掛けたら、
こうして、しっかりと証拠写真、撮るのも手かも(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/07/2009 à 23:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45605650

Voici les sites qui parlent de ビーチを駆け巡る水上…:

« 嵐、過ぎ去ったあと | Accueil | とんぼのメガネは... »