« Shall We Dance? | Accueil | 食えるんかな?旨いんかな? »

群青 愛が沈んだ海の色

宮木あや子さんの同名の小説を映画化した作品。
舞台は、沖縄県のとある島なんですけどね、
この作品、カメラワークがキレイ
note

海辺や海中のシーンが多いから…
ってワケじゃなくて、静止画的なカメラワークしているから、
おぉぉぉ !!! ~って、思わずひとり感動しちゃったりして(^_^)

あと、劇中曲も良いですよ~
第1章に登場する「亡き王女の為のパヴァーヌ」のピアノ奏。
その後の第2章、第3章を彷彿させてさっup

そそ、この作品は第1章、第2章、第3章なる形で展開していきます。
現在と過去とが行き来するけれど、そこはそこ、
しっかりと時代設定を把握してくださいね~(^_-)

づづ☆彡的には、海中のシーン、
なんとなーく、映画Deep Blueを彷彿させる気がして(^_^)
エンドロールの背景画、とーっても良いですよっhappy01note

公式サイトはこちら…

Photo
(C)「群青」製作委員会

 
 

※ここんとこ、邦画ばかり観ているけど、
 洋画で、これだー!!! っての、今のところ無いんだよねー
 この先、敢えて見るとすれば、ハリポタぐらいかも(;^_^A

|

« Shall We Dance? | Accueil | 食えるんかな?旨いんかな? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45511017

Voici les sites qui parlent de 群青 愛が沈んだ海の色:

« Shall We Dance? | Accueil | 食えるんかな?旨いんかな? »