« ハリー・ポッターと謎のプリンス | Accueil | そばにいるね・ここにいるよ »

ごくせん THE MOVIE

TVドラマ「ごくせん」の映画化!!!
って事で、日テレでは特番を放映していたけれど、
いよいよ「ごくせん」も、これで永遠の卒業なのかと…(^^ゞ

 

TVドラマ3シリーズは、どのシリーズも好きで、ず~っと観ていたけど、
この映画版は、それに劣らず感激!!!
てか、卒業生がいろーんなシーンに登場したりして、
ちょっとした3Dの同窓会sign02

 

ヤンクミらしさ、この映画版では更に磨きが掛かって、
見応えありました~
それと、宇津井健さんのセリフ、今までで最高!!!
思いの外、迫力有ったし(^_^)
(ヤンクミが黒幕の元へ乗り込もうとするシーン)
 
 
「ごくせん」はこれで終了だけど、「ごくせん」の心は
この先、ずーっと引き継がれるんだろうと。(^_-)
 
3年B組金八先生シリーズに通じるとこ、有りますね~

公式サイトはこちら…

The_movie

(C)2009「ごくせん THE MOVIE」製作委員会

|

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | Accueil | そばにいるね・ここにいるよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

pencilつづ☆彡さん・おはようございます♪

「ごくせん」テレビで毎回見ていたsyouです。
今時無いこんな素晴らしい先生だったら毎日が楽しく過ごせるでしょうに?

先生って亡くなるまで先生なんですね・・・
少なくても義母はいまだにそうですから・・・
そして私はできの悪い生徒かな?

退職したら普通の人間に戻れないのかな?(疑問)

物語とはいえ「金八先生」「やんくみ」こんな先生今時いないよね・・・
でも何故か?見ていると気持がスカッとするhappy01
何故だろう・・・?

TVドラマ「ごくせん」の映画化・・・見たいなぁ~~~heart04

Rédigé par: syou | le 18/07/2009 à 09:08

>syouさんnote
観ていたんですね~syouさんもsign03

先生にとって、教え子は生涯変わらず、教え子。
教え子にとっても、先生はいつまで経っても先生、なんですよね。
個性の強い先生ならばこそ、その傾向が有るみたいで。
小学校の時の担任の先生が、正しくそうです。
もう、亡くなったけど(^^ゞ

有り得ねぇ~事がいっぱいの、金八先生やヤンクミ。
それでも清々しさを感じるのは、それが正当だから…かも?


Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/07/2009 à 19:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45663771

Voici les sites qui parlent de ごくせん THE MOVIE:

» 「ごくせん THE MOVIE」これで見納め?ヤンクミの雄姿だ [soramove]
「ごくせん THE MOVIE」★★★★オススメ 仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬主演 佐藤東弥監督、2009年、118分                               ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 先週7/11公開で週末2日間全国で40万人動員、 興収5億弱を稼いで首位発進の作品。 「人気ドラマ「ごくせん」の7年間の集大成にして 最終作となる... [Lire la suite]

Notifié le le 29/07/2009 à 16:30

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | Accueil | そばにいるね・ここにいるよ »