« 第13回長泉わくわく祭り~♪ | Accueil | 夜な、鈴虫と蝉の鳴き声が… »

梅雨明け宣言~(^_^)

やっと、東海地方も梅雨明け宣言がなされました~♪

例年より、約2週間遅れの梅雨明け。
雨が降れば土砂降りで、止んだかと思えば猛暑な日。
そんな日々の繰り返しだった7月から一転、
やっと、夏らしい青空が遣ってきたって感じで(^_^)

久々に見えた今朝の富士山は、
ちょこっとだけ山頂付近に残雪が有ったものの、
殆どすっぴん顔の富士。
この顔が見られたら、本格的な夏 !!!です。(づづ☆彡的にはさっ)

だからってワケじゃ無いけれど、8月のこの日から、自分的サマータイムを実施!
1時間じゃなく、30分早起きして、
30分早めに家を出て、30分早めに会社へ着く!
何故かっていうと、30分の違いで、外の暑さが歴然 !!!
涼しい朝方に移動して、後は冷房の効いた社内でのんびりと~♪
電車やバスも、朝早い方が空いているし…

って思惑が有ったけれど、バスは例外でした。
むしろ混んでいる。^^;
始発の駅から乗っても、座席は既に満席でさ。
なんでやねん(^^;)
(朝早い人の通勤時間に当たっちゃったかも?)

そんな事にもメゲズ、明日も自分的サマータイム、しちゃいます。
8月いっぱいは、実行予定(^_-)
ふぁいとー >自分(^^ゞ

|

« 第13回長泉わくわく祭り~♪ | Accueil | 夜な、鈴虫と蝉の鳴き声が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45828114

Voici les sites qui parlent de 梅雨明け宣言~(^_^):

« 第13回長泉わくわく祭り~♪ | Accueil | 夜な、鈴虫と蝉の鳴き声が… »