« 静岡沖地震・その後 | Accueil | 碧いうさぎ »

静岡沖地震、その後その時

 

今朝方の地震、夜が明けて、震源地周辺の状況が明らかに成るに従い、
その爪痕が、いろーんな処に残っていました。
幸い、伊豆半島北部と言われるこの地では、
震度4か震度5弱。

それでも、三島⇔修善寺を走る私鉄は、
設備点検の為に、始発から朝8時までtrain運休。
運転再開を待つ人達が、ローカルな駅舎にいっぱいsweat01
Ca398949s

 
 

こうして、見た目、線路や架線はなーんとも無いけれど、
それはそれ、sign05安全運行goodを掲げる鉄道会社としては、
常に安全確認eyeをしなきゃ成らないワケで…coldsweats01
Ca398950s_2

 
 

そうこうして再開を待っていたら、やっと電車が来ました~note
線路のず~っと向こうに見える光が、電車の灯すヘッドライト(^_^)
Ca398952s

 
 

その電車に乗って、三島駅に着いたら案の定、
駅舎内は、JRtrainbullettrainの運行再開を待つ人だかりcoldsweats02
JRを諦めて、busに乗り換える人も結構に居て、今朝のbusは満員御礼かも!?
Ca398954s

 
 

昼間、空を見たら、富士山もcloud雲間に雲隠れshadow
富士山とて、さぞかし地震、怖かったのかも?
Ca398955s
                 ここに雲隠れしている富士山 ↑

 

そんな1日の帰路、JRのホームには貨物列車が止まっていました。
まだまだtrain運行ダイヤは乱れっぱなしみたいで(^^;)
Ca398957s

 
 

All photes by ZuZu with W53CAmobilephone

|

« 静岡沖地震・その後 | Accueil | 碧いうさぎ »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は長い一日でしたね~
大きな地震が来ると、交通機関がマヒしますね。
東名高速の復旧は明日のお昼ごろになるそうですが、
お盆の規制ラッシュもあるから明日は西方面、東名も一般道路も
酷い混雑になるでしょう。
明日あさってと、西方面の仕事がないことを祈るばかりです。。。
と言いますか、この期間は市内から出たくない私です・・・(>_<)

づづ☆彡さんはお盆休みに入りましたでしょうか?
お休みならゆっくり休んでくださいね♪
お仕事なら、、、一緒に頑張りましょう!(*^ー^)人(^ー^*)

Rédigé par: びび | le 12/08/2009 à 23:26

>びびさんnote
静岡沖地震の災害復旧、徐々に行われていますね~
東名も、今日には完全復旧するようだし。
迂回路となるR1やR150、すんごい渋滞でしょ?
こっちでは、夏場恒例の渋滞がR135,136,414で有るけれど、
毎シーズンのことだから(^_^;

時々襲ってくる余震が超~不気味で。
これを書いている今も、ゆらゆら揺れているし(;^_^A
(07:49地震速報 八丈島東方を震源地としたM6.5の地震。伊豆は震度3)


今日からやっと盆休み入り。
会社的には、先週末から盆休み入りだけど、
このご時世、そうそう休んでも居られないし…で。
皆が盆休みの中、東奔西走、お疲れさまです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/08/2009 à 07:56

 ここに、あちこち倒壊した建物が写っていなくて
 良かった・・・・

Rédigé par: Rei | le 15/08/2009 à 22:12

>Reiさんnote
このblogに、崩壊した建物が掲げられている状態では、
づづ☆彡とて無事じゃないですよ(^^ゞ

ここ最近、地震予知に関する本を読んでいるけれど、
一説によると、東海地方に於ける地震の空白地帯は駿河湾のみならず、
伊豆諸島付近にも有るとのこと。
駿河湾が地滑りした時には、同時発生的に、
東南海、南海の地震の巣も動き出すハズだと…
読んでいて、更に不安になりました。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/08/2009 à 08:00

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45899684

Voici les sites qui parlent de 静岡沖地震、その後その時:

« 静岡沖地震・その後 | Accueil | 碧いうさぎ »