« 三嶋大社夏祭り~農兵節パレード | Accueil | せせらぎの川岸に涼む~三島バイカモ »

三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレード

三嶋大社夏祭り3日目の最大イベント?
三島サンバ・パレードです(^_^)
幾多の常連のチームが、今年も趣向を変え、踊るパレードを繰り広げました。

学校関係では、三島北高と日大三島の2校。
それぞれ、美術部さんの力作をパレード先頭車(PA車)に掲げていました♪

 

まずは、三島北高から。

P98170073s  

 
 
 
 

P98170178s  

 
 
 

P98170181s  

 
 
 
 

一方の日大三島は...

P98170095s  

 
 
 

P98170099s  

 
 
 

P98170357s  

 
 
 

ご贔屓? 遊水祭組の、動きが華麗なパレード。

P98170141s  

 
 
 

P98170146s  

 
 
 

P98170323s  

 
 
 

もひとつ、動きの有るチーム、ひまわり
今年は、ジャズダンスのエッセンスを取り入れたとか(^_-)

P98170341s  

 
 
 

P98170112s  

 
 

例年、大旗捌きが見事な、みなみ
今年はちょっと、おにいさん、疲れ気味っぽいかも?

P98170080s  

 
 
 

P98170087s  

 
 
 

P98170217s

 
 
 
 

P98170354s

 
 
 

復路では、往路参加9チームの他、
三島市役所、東京電力、三島信用金庫の3チーム加わり、
更に盛大なパレードとなりました~(^_^)/

まずは、主催者関係のチーム、三島市役所
その後ろには、なかよしサンバ隊(恵明学園)が連なっていました。
三島市役所のチームは例年、何がしらサプライズが有るけれど、
今年のサプライズは、これだー !!!

P98170358s

 
 
 
 

P98170244s  

 
 
 

P98170257s  

 
 
 

なかよしサンバ隊

P98170261s  

 
 

東京電力のチームでは、現場姿の人?も参加して♪
エコ運動を推進すべく、内輪配りも大々的に行っていました。

P98170186s  

 
 
 

P98170194s  

 
 

そして、三島信用金庫のチームは、
今年も生バンド(おやじバンドって声も多々sweat01)を従えてのパレード。

P98170199s  

 
 
 

P98170207s  

 
 
 

P98170213s  

 
 

他のチームもそれぞれ、盛大にパレードを行っていたけれど、
づづ☆彡的にはやっぱ、みなみ遊水祭組かな。
それでも、こうして元気にサンバ・パレードを繰り広げていました(^^ゞ

P98170150s  
当日、飛び入りした自由参加のひとたちnotes

 
 
 

P98170168s  
パンダさんも、踊りながらパレードに参加sign02

 
 

P98170172s  

 
 
 

前方は、やまだ
後方は、伊豆市から参加した、くれない

P98170273s  

 
 
 

P98170329s  

 
 
 

P98170377s  

 
 
 

浴衣姿の女の子たちも、こうして参加sign02

P98170353s  

  

そそ、パレードで踊る曲は、こういう曲です。
「農兵節」をアレンジした三島サンバPart1, Part2, Part3

(Part2はファイルが大きすぎて、ココログにダメ!!!と怒られちゃいました)
(後半を削って、短くなるように編集しました)

三島サンバPart1

 

三島サンバPart2

 

三島サンバPart3とPart1

 
 
   

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150

 

|

« 三嶋大社夏祭り~農兵節パレード | Accueil | せせらぎの川岸に涼む~三島バイカモ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

pencilこんにちは♪

楽しませてもらいましたhappy01
これだけ撮るには気力・体力が必要になりますね。
暑い中での撮影ご苦労様でした。

三島サンバ(みなみ)は昔私も仲間に入れてもらっていました(お年寄りの班で)
サンバが始まった時一年ぐらいで辞めましたけど(どーも踊りは苦手です)

大文字焼き(三島社会保険病院がバッチリ写ってちょっと邪魔かもね)
でもこの病院に毎日通っています・・・
今月いっぱい位で退院できると思います!

つづ☆彡さんにはいつも楽しませてもらい嬉しく思っています。
本当にありがとうございましたheart04

Rédigé par: syou | le 19/08/2009 à 09:36

>syouさんnote
撮った枚数、16日と17日の2日間で、合わせて500枚位です。
撮っても、気にくわない画は直ぐに消しちゃうし、
試し撮りも即消しちゃうから(^^ゞ
こういうとこ、デジイチって便利ですよね~
撮った直後に確認出来て、気にくわなければ消せる。
銀塩じゃ、こうはいかないし…(;^_^A

三島サンバの出場チーム、今年はちょっと少ないかも。
去年まで参加していたチームの姿、一部見えなかったし。
これとて、ご時世を反映している?
「みなみ」は、今年も元気でしたよ~♪ 老若男女、皆々です。(^_-)

そそ、三島サンバのPart2もUpしておきました。
泣く泣く、後半を削除して、ファイルサイズ削減(^_^;)

義母さま、今月末には退院できそうで、何より~up
某病院まで、毎日の介護通院は大変でしょ?
例えシャトル・バスが有るとは言え。
元気に退院出来る事を祈っています。(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/08/2009 à 00:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45966572

Voici les sites qui parlent de 三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレード:

« 三嶋大社夏祭り~農兵節パレード | Accueil | せせらぎの川岸に涼む~三島バイカモ »