« 祭りの準備 | Accueil | 静岡沖地震、その後その時 »

静岡沖地震・その後

昨夜、東海沖地震のことを書いたら、
今朝方は地元、駿河湾で地震がsign03

まだ目覚め前の05:07分、
下から突き上げるような揺れを感じて、
何かいつもと違うなーってんで、すぱっと起きて、
そしたらグラグラグラ…でしょsweat01
三島の地、発表では震度4だけど、処に依り震度5弱。
隣町の函南が、震度5弱だしね~(^_^;)
まあ、被害も無く怪我も無く、無事にこうして生存証明?しています。(^^)

で、朝方、blogの方に生存証明をupしようとしたら、
ニュースで交通機関が目茶苦茶だと…coldsweats01
情報収集するのが手一杯で、こちらのupには至らず、
昼休みの今、こうして生存証明しているってワケ。

地元私鉄trainは、午前8時まで運転見合わせ、JR東海trainは運休、
東海道新幹線bullettrainに至っては、やはり午前8時を過ぎても運転再開とはならずで、
subway電車通勤族trainは、すったもんだの騒ぎ。
最寄りの駅の様子や、三島駅の様子など、
写メmobilephoneして有るので、今宵upします。(^^;)

その静岡沖地震、日本気象協会発表のデータはこれ!

|

« 祭りの準備 | Accueil | 静岡沖地震、その後その時 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

生存証明で、お元気なことが分かってホッとしました。

それにしても、早朝の地震は怖かったですね。
前の地震よりも大きくて、またまたうさぎのチビを抱っこして
思わずテーブルの下にもぐりましたよ。

づづ☆彡さんの所は、もっと!凄かったことでしょうね。
何か、このごろ気象もおかしいので怖いです。

あまりにも早く起きすぎて、今日の日中はぼ~っとしました。
あとで、仕事の間違いが出ないことを祈る私です・・ *^m^*

Rédigé par: 月うさぎ | le 11/08/2009 à 17:05

>月うさぎさんnote
今朝方の地震、その揺れ大きかったでしょ?
前回の揺れの時は、ゆ~らゆらって感じだったから、
それ程でも無かったけれど、
今朝方の揺れは、本能的に?飛び起きました。
こういう本能を持っている己の身体って、凄いかも(^^ゞ

チビうさクン、地震の恐怖できっとブルブル?
月うさぎに抱っこされて、安心したんじゃないかな(^_^)
でも、テーブルの下へ潜るより、
戸を開けて、窓を開けて、避難路を確保してから、
倒れるモノが無い場所の、壁に寄り掛かるのが依り安全。
今回の地震では、倒れてきたモノの下敷きになって怪我した人、
結構に居たようです。

今日の寝不足を取り戻すべく、今宵は早く寝なきゃ(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/08/2009 à 21:31

づづ☆彡さん無事だったんですね。良かった♪
あれから余震もあるようですがしばらくは落ち着かない日々になりそうですね。
これ以上大きな地震は無いことを祈るだけです。
関東もおとといの方が揺れました。
今朝は・・超敏感なつがワンワン吠えてたたき起こされました(^。^;)

Rédigé par: ももみ | le 11/08/2009 à 22:10

>ももみさんnote
体感出来る余震は、あれからちょこちょこ有りますよっ(;^_^A
とつぜん、ぐさぐさ・ゆらゆらするから、ちょっと不気味。
更に不気味なのが、今回の地震は噂の東海地震とは関係無いってことで。
今後30年以内に発生確率86%って、なんでしょね?(超謎)

なつさんが傍にいれば、地震・雷・火事の事前察知、万全でしょ?
昨日は早くも「ひぐらし」の鳴き声がして、もうそんな時期なのかなーと。
まだまだ、残暑キビシイこのナツです。(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/08/2009 à 07:47

 ホント、凄かったですよね>。<

 お互い、こうして無事を確認できた幸せを
 ヒシヒシと感じています(;´▽`) ホッ

Rédigé par: Rei | le 15/08/2009 à 22:10

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45896539

Voici les sites qui parlent de 静岡沖地震・その後:

« 祭りの準備 | Accueil | 静岡沖地震、その後その時 »