« 酷暑な日が続いていますが… | Accueil | 静岡沖地震・その後 »

祭りの準備

 

今宵は、伊東の海上花火なんだけど、
何せほら、台風typhoonが2つも近づいているでしょ。
それに、西の空、雲行きがめちゃ、rain怪しいし。。。

てなワケで、今宵の伊東海上花火は泣く泣くパス(^^;)
あそこまで遠征してraintyphoonに祟られちゃ、たまらないしsweat01

 

今の日本列島、台風に依る大雨洪水の真っ直中だけど、
昨夜のあの地震は、いったいなーに?
こっちじゃ、sign04ゆらゆらゆらゆらsign04ゆ~らゆら^^;、
shipに乗ったときの船酔いみたいな感じで、ながーく揺れて。
関東では震度4だから、ぐさぐさぐらぐら揺れたんだろうけど、
こっちの揺れ(震度3)は、気持ち悪~い揺れ方(^^;)
先日来、ちっちゃな揺れが度々有ったのは、
昨夜の揺れの前兆impact
もしかして、鈴虫が鳴いていたのも、そーなんかな?(超謎)

 

今にもrain土砂降りになりそうな今夕night
帰りがけ、train駅前でふと目に入ったこの足場。
三嶋大社夏祭りの、看板を掲げる足場なんですよ~note
今朝方は確か無かったのに、いつぞやに足場を組んで?(^^;)
静岡県下、最大級のこの夏祭りup
8月15日から17日まで、三嶋大社を中心に行われま~す(^_^)/
今年も、せっせとあちゃこちゃrun出没しなきゃdash

Ca9390946s

 
 

今宵から未明に掛けて、東海・関東地方はtyphoonthunderrainの予報。
戸締まりや、近所の河川の状況に注意してくださいね~
てか、政府公報か?punch(謎)

|

« 酷暑な日が続いていますが… | Accueil | 静岡沖地震・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45891166

Voici les sites qui parlent de 祭りの準備:

« 酷暑な日が続いていますが… | Accueil | 静岡沖地震・その後 »