« 梅雨明け宣言~(^_^) | Accueil | わくわく祭り2009~デジイチ編♪ »

夜な、鈴虫と蝉の鳴き声が…

やっと梅雨明け宣言が成された、8月の今宵。

会社の帰り道、駅までトコトコ歩いていたら、
途中、猫じゃらしが茂る空き地から、聞き慣れた虫たちの鳴き声が。
よーく耳を澄ませてみると、それは、真夏の蝉の鳴き声と、
その中に混じって、鈴虫の鳴き声まで !!!

 

えっsign02

 

って、一瞬、我が耳を疑っちゃったけれど、
その鳴き声の主は紛れもなく鈴虫!

 
 

もう、秋かよ~
まだ、夏祭りも遣ってないっちゅーに!(^^;)

 
 

天気だけじゃ無く、昆虫たちも季節を誤ったみたい。
今年の秋、秋の虫たち、ちゃーんと秋の夜長の合唱、してくれるんかな?
今から、すんごい心配(^^;)

 

ちなみに、その晩、
駅のプラットホームで、キリギリスも見かけました。
マジで? って思うのは、づづ☆彡だけじゃないと思うケド。。。^^;

 

|

« 梅雨明け宣言~(^_^) | Accueil | わくわく祭り2009~デジイチ編♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45846618

Voici les sites qui parlent de 夜な、鈴虫と蝉の鳴き声が…:

« 梅雨明け宣言~(^_^) | Accueil | わくわく祭り2009~デジイチ編♪ »