« 蝉の幼虫、枝までトコトコ行く!!! | Accueil | 三嶋大社夏祭り・頼朝公旗揚げ行列 »

三島大文字焼き 2009

一辺の長さが日本一を誇る、恒例の三島大文字焼き
今年も、懲りもせず?こうして撮っていました(^^ゞ

例年になく、この晩は風が強くて、
ベランダで待機していても、びゅーびゅー風に煽られ、
三脚に据え付けたcameraとて、ちょっと揺れているかも(;^_^A

 

そんな中、先ずは火を灯す前の情景(遠景w)
P98151001s

点火場は、笹原新田の辺り?
手前に見える建物hospitalは、三島社会保険病院。
ちょと目障りです(^_^;)

 

で、いよいよ点火となる時刻(19:30点火)
周辺の田圃道には、例年の如く、
この大文字焼きを見ようと集まったcar rvcarの灯りが、ちらほら…sweat01

P98151003s  
やっぱ、手前のhospitalの灯り、ちょっとおジャマ !!!

  

P98151007s   
煙がかなり立ちこめている感じcoldsweats01

もうすぐ、花火も上がるかなー?
って、ワイド撮り用にコンデジcameraをスタンバイさせていたら、
今年はここから花火を打ち上げsign03

P98151040s   
去年までは、もっと麓の場所から花火、打ち上げていたのに、
今年は、大文字焼きと同じ場所から。
ちょっとブレているけれど、このブレが花火っぽいでしょ?(笑)

  
  

風の強い夜間、でか梅ZOOMでおっきく撮るよりは、
中梅ZOOMで撮って、後でトリミングした方が良かったかも(^_^;)

てか、明るいレンズが欲しい…(。_・☆\

 

明日16日の催しは、音楽パレード、農兵節パレード、頼朝公旗挙げ行列
そして、手筒花火が主たるもの。
しゃきしゃきrun歩いて、撮って来ます(^^ゞ

   

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

  

|

« 蝉の幼虫、枝までトコトコ行く!!! | Accueil | 三嶋大社夏祭り・頼朝公旗揚げ行列 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

 (*’▽’*)わぁ♪

 やっぱりつづ☆彡さん、大文字焼きのUP
 してたんですね~(*^-゜)vィェィ♪

 来て良かったワーイ\(Θ^\)(/^Θ)/ワーイ

 

Rédigé par: Rei | le 15/08/2009 à 22:30

pencilおはよう♪

やっぱりここに来て良かったhappy01
今年も三島祭り見物ダメ・・・ですshock

12日夕方義母を救急車でhospital
病院の往復をしています・・・体が悲鳴をあげています。
日中はとても外に出る元気なしcoldsweats02

つづ☆彡さんに又今年も楽しませてもらいますhappy01

素晴らしい・・・綺麗に撮れている大文字焼き最高good

Rédigé par: syou | le 16/08/2009 à 08:00

>Reiさんnote
はいっsign03今年も又、三島大文字焼きを撮っていました~note
後で判った事だけど、今年は尺玉、打ち上げる予定無かったみたい。
でも、そんじゃ寂しいから?ってんで、かわいく花火を上げたようです。
Googleで「三島大文字焼き」とググルと、最上位にランキングsign02
来年も又、きっと、撮りますgood


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>syouさんnote
静かだなーって思っていたら、義母さん、hospital入院sign02
syouさんから聞いている感じ、とても気丈な方のようだから、
きっと、早期に回復するんじゃ?
病院との往復&看護、その気苦労、察します。
syouさん自身もバテないで下さいねup

日中、syouさんが外へ出られない分、
いろいろ記録撮影しておきます。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/08/2009 à 08:23

づづ☆彡さん おはよう♪

w(∂o∂)w オォ-大文字焼き!
すごいですね~♪づづ☆彡さん宅のベランダで撮ったの?
わたしもお邪魔したいです。
病院の明かりが邪魔に感じるかもしれませんが、
反対に大文字焼きの大きさがわかっていいかも?(^_-)
づづ☆彡さんの所でもいろんなイベントがあって楽しそうですね。

Rédigé par: びび | le 16/08/2009 à 10:05

>びびさんnote
三島の大文字焼き、もっと良い撮影ポイントが有るハズなんだけど、
今のところ、家のベランダがベストポジションです。
アルコール呑みながら、観れるし…(。_・☆\

三日間に渡る三嶋大社夏祭りのイベント、今宵で終わりました。
次は、市内のあちゃこちゃの神社で催される秋祭り~♪
てか、その頃は校区運動会準備で、てんやわんやかも(;^_^A
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/08/2009 à 23:11

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45936011

Voici les sites qui parlent de 三島大文字焼き 2009:

« 蝉の幼虫、枝までトコトコ行く!!! | Accueil | 三嶋大社夏祭り・頼朝公旗揚げ行列 »