« 静岡沖地震、その後その時 | Accueil | 盂蘭盆 »

碧いうさぎ

いま、話題の人。のりP~

今から十数年前の1995年、TVドラマ主題歌として流行ったこの曲。
ここんとこの騒ぎで、正規音源が尽く流通市場から撤去されているけれど、
YouTubeをこまめに探していくと、正規音源ではないものの、
いろいろ有ります。

そんな中から見付けたこのVD。
作者「織田哲郎」さんとのコラボレーション。
オリジナル曲に対し、東欧ジプシー調にアレンジしてあるけれど、、
意外と、聴き応え有ったりして。(^_^)

TVドラマ「星の金貨」そのものは、再放映が急遽中断されたけれど、
歌声だけは、ネット上の至る所からまだまだ聞こえてきそう。

そんな「碧いうさぎ」のコラボVDはここ
碧いうさぎ 織田哲郎と酒井法子

 
 
 

そそ、こういうのも見付けちゃいました。

白いクスリ初音ミク

ニコニコ動画で話題になっている「碧いうさぎ」の替え歌。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7880534

「あとどれくらい 連絡断てば 薬物検査 パスできるかしら」
「白いクスリ ずっとやってる 切れちゃうと震え来るから」
「たとえずっと会えなくても シャブがあれば それでいいわ」

歌っているのは、バーチャルアイドルの「初音ミク」です。

 

なーんか、弄んでいない?(^_^;)

|

« 静岡沖地震、その後その時 | Accueil | 盂蘭盆 »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

 上手く作った歌になってますね~。
 タイトルは「腹黒うさぎ」でも良さそうだけど(; ´_ゝ`) フッ

Rédigé par: Rei | le 15/08/2009 à 22:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45910047

Voici les sites qui parlent de 碧いうさぎ:

« 静岡沖地震、その後その時 | Accueil | 盂蘭盆 »