« 碧いうさぎ | Accueil | 64回目の終戦記念日 »

盂蘭盆

盆入りした今日、やっと盆休みに突入です(^^ゞ
ホントは会社、先週末から休みなんだけれど、何せほら、
このご時世、時短やら休業日やら、
仕事量は変わらないのに、やたら就業時間が短くなって、こなしきれない仕事盛り沢山sign03
泣く泣く、こうして、盆入り間際まで休日出勤していたワケsweat01

 

そんな盆休み初日、sun暑ぅ~ございました。
てか、こういう暑さが夏らしい。
rain豪雨ばかりの日々に残暑見舞いをしてもねー(^_^;)

 

そんなこんな、夏らしい情景と、涼しげな情景、
街中をrun右往左往しつつ、camera撮ってきた画たちcoldsweats01

P98130855s
先日も掲げた、市内・白滝公園のせせらぎ。
水の流れをもっと流れらしく撮りたくて、リベンジ(^^ゞ
ちょっとは涼しげ…でしょ?

 
 
 

市内の木々や公園には、蝉さんがいっぱい!!!
こうして木の枝に居られる時間は、限られているけれど、
限られた時間だからこそ、めい一杯、鳴き騒ぐ?
P98130862s
でも…アブラ蝉の鳴き声って、耳にすると余計に暑く感じてしまう…sweat02
そろそろ、ヒグラシの鳴き声を聞きたい気もするけれど(^^ゞ

 

P98130867s

 
 
 

三島バイカモも、そこそこ有名?になってきて、
今日も、観光ガイドを伴った観光客が、せせらぎの歩道を歩いていましたnote
その三島バイカモ、市内に有るバイカモの里での情景。

P98130874s  
こう見ると、なーとも無い花びらなんだけれど、現物はすんごい小さな花びら。
テレマクロ撮りして、やっと、この大きさです(^_^;)

  

そのバイカモの里、こうして流れる水の音が涼しげで…(^_-)
P98130879s

 

8月15日からは、いよいよ三嶋大社夏祭りsign03!
市内では、着々とその準備が進んでいます。(^_^)

 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150

 

|

« 碧いうさぎ | Accueil | 64回目の終戦記念日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

 (*’▽’*)わぁ♪

 涼しい画像、v(*^ー^*) ありがと♪

 またお持ち帰りさせてくださいね~(^_-)-☆

Rédigé par: Rei | le 15/08/2009 à 22:17

>Reiさんnote
涼しげなせせらぎの情景・後編は、近日公開予定です…(。_・☆\

てか、ホントにガイドを伴った観光客がいっぱいで、
がさがさワイワイ、騒がしいって言うのか、目障り?って言うのか、
早く、静かなせせらぎに戻らないかと念じているのは、
この地で野鳥を撮って(観て)いる人達も同感だろうと。(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/08/2009 à 08:08

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45918624

Voici les sites qui parlent de 盂蘭盆:

« 碧いうさぎ | Accueil | 64回目の終戦記念日 »