« 三島大文字焼き 2009 | Accueil | 三嶋大社夏祭り~農兵節パレード »

三嶋大社夏祭り・頼朝公旗揚げ行列

今年は「勝俣州和」さんが頼朝公に扮した旗揚げ行列。

今年も又、行列の開始前には、人集りでいっぱいの三嶋大社前。

P98160006s

開始時間ギリギリにこの場へ来た事もあり、良いポジションが取れなかったものの、
ちゃーんと頼朝公、観る事が(撮る事が?)できました~

P98160008s  

 
 

P98160013s  

沿道の観衆に、こうして手を振ってご挨拶?

 

P98160014s  

 
 

P98160015s

日焼けした横顔happy01

一方、こちらは待女役のひとたち。
こうして笑顔を振りまき、手を振り、沿道のみんなへご挨拶~notes

P98160024s  

旗揚げ行列が過ぎ去り、鳥居前はちょっとひっそり(^^ゞ
(何せ、みんな、行列を追っ掛けていったしdash

 

今年の当番町の山車です。

P98160027s  

 

続いて鳥居前で行われたのが、恒例の、この団体に依る踊り行列。

P98160031s  
年配者より、何か指導を受けている?coldsweats01

 

P98160033s

cameraを向けたら、このコ、ポーズを取ってくれたけれど、
ちょっと表情が微妙~(^_^;)

 

P98160042s  

 
 

P98160038s  
この団体さんの曲って、独特なんですよ~
去年もこのkaraoke実録音源、Upしたけれど、今年も又…karaoke(mp3形式)

 
 

そして、次はこれ。梯子のりsweat01

P98160047s

 
 
 

P98160053s

皆して、こうやって梯子を支えています。

 
 

P98160067s  

 

P98160068s  
観ている人達、一瞬、ドキッsweat02としたけれど…

 

P98160069s  
こういうことでした~(^-^;

 
 

P98160126s  
この人、両腕だけで支えています。皆から拍手喝采sign03

 
 

P98160153s  
泳ぐポーズをして、皆から笑いをとった人(^^)

 

P98160167s  
ひこーき雲も見えたりして…
これ撮っていたら、
隣でcamera撮っていたおじちゃんが、なになになに?って顔して、こっちを見てて。(^^ゞ

 

P98160178s

 
 

P98160184s

 
 

P98160192s

 
 

P98160196s   
皆で、安全祈願をすべく、最後は三本締めで.(^^)
真ん中の女の子が、親子で梯子のりしたコ。

 
 

P98160211s  

 
 

P98160218s

 
 

P98160213s  
子供しゃぎりの山車。 

6月あたりから毎晩毎晩、練習してきた子供しゃぎり。
地域のあちゃこちゃから、その練習の音が聞こえてきたけれど、
本番では、こんなんでした~(karaoke実録)

 
 

この晩、三嶋大社境内では手筒花火も有ったけれど、
様子を見に行ったら、既に足場も無いほどの観客。
観るのも、撮るのも、諦めちゃいました~(;^_^A

17日は、農兵節と三島サンバのパレード。本命です。(^_-)

 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150

 

|

« 三島大文字焼き 2009 | Accueil | 三嶋大社夏祭り~農兵節パレード »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45952110

Voici les sites qui parlent de 三嶋大社夏祭り・頼朝公旗揚げ行列:

« 三島大文字焼き 2009 | Accueil | 三嶋大社夏祭り~農兵節パレード »