« ウミネコが飛翔する海辺 | Accueil | 梅雨明け宣言~(^_^) »

第13回長泉わくわく祭り~♪

大仁の花火にするか、こっちにするか散々悩んだ挙げ句?
長泉わくわく祭りに出没した、土曜日。

夕方も早くから、踊りパレードのルート下見を兼ねて、ちょっと早めに会場入り。
下見って、こういう場合、重要だしさ。(^_-)
下見がてら、目に入ったのはこういう光景でした。

 

Ca981948  
まずは、メインステージ?で行われていた、地元バンドのkaraokeコンサート。
ちょっと懐かしい、80年代の曲ばかりコピーしていて、
暫く、この場に立ち止まって聴き入ったりしちゃって^^;
被っているマスクは、みな果物ばかりで、ちょっとオモローなバンドです。

Ca981950  

 

そして、これらは、今宵のメインイベント、
踊りパレードで引き回されるモノたち。

Ca981939

 
 
 
 

Ca981941

 
 
 
 

Ca981943

 
 
 
 

Ca981944

 
 
 
 

Ca981942  

 
 

お台場のそれ程、おっきくは無いけれど、
でかガンダムが有ったり、風鈴を掲げたものが有ったりで、
これらグッズを見ているだけで楽しいかも?(^_-)

Ca981940

※手前のふたり、なかなかこの場を離れなくて…(^_^; 

 
 
 

Ca981951  
いよいよ、踊りパレードの開始も間近!
って、ちょうどその時、
前座?のキッズパレードの真っ最中に、突如大雨rainがっ !!!
会場の道路脇を埋め尽くす観衆、皆して一目散に雨宿りです。(;^_^A

出店のパラソルや軒下、木の下、様々な処に駆け込んで、
rain雨中を健気にも強行している、キッズパレードを観ていたのでした。

それでも、西の空が明るかったから、この雨はきっと通り雨。
皆々、西の空を見上げて、雨が止むのを待ってたんだけどさっ(^^;)

 

そしてこの人達。
皆々、踊りパレードの写真コンテスト作品をcamera撮ろうと、
こうして集まった面々。ざっと20人は居たかも。

Ca981953   
まっ…づづ☆彡もそのひとりだけどさっ…(。_・☆\
※ここまでは、mobilephoneW53CAの通常モードで撮影

 
 

踊りパレードは、各参加チーム、合計で7回、踊りパレードをして、
その踊りが審査されるってやつ。

これは丁度、パレードの休憩タイム~♪(各回の合間、10分位有る)
※これ以降は、mobilephoneW53CAのナイトビジョン・モードで撮影

Ca981956

 

夜も段々深まってきて、銀塩1レフcameraの人達にとっては辛い会場。
見ての通り、光源が疎らで種類もいろいろ(^_^;)

残って、次のパレード開始を待ちながら屯っているのは、
デジイチcameraを携えた人達。
デジイチとは言え、ホワイトバランスの設定に苦慮したかも?

Ca981960

 

そろそろ、次の踊りパレードの開始~note
向こうでは、その準備に入っています。

 

Ca981958

 
 
  

夜も完全に深まり、最終の踊りパレードまで残って撮っていたcamera人達。
次に備え、cameraセッティングの微調整?をしている人も。(^^ゞ

Ca981961

 

づづ☆彡的には、陽が暮れる迄は、銀塩1レフcameraのαにISO400のフィルム装填で、
完全に陽が暮れてからは(てか、手持ちのフィルムが無くなってからは)
デジイチcamera E-510(ISO 400~800設定)で撮っていました~(^^ゞ
(その他、Blog用に、こうしてmobilephoneW53CAでも撮ってたし…)

撮った枚数、3台分併せると400枚弱になって、
只今、必死扱いて整理選別中~(;^_^A
整理選別が終わったら、ここに掲げます。(^_-)

 

All photes by ZuZu with W53CA(デジカメ携帯 by au)

 

|

« ウミネコが飛翔する海辺 | Accueil | 梅雨明け宣言~(^_^) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

pencilおはようございます♪

つづ☆彡さんこの日私も参加組みだったの!
写真教室で午後4時長泉の駅集合だったのですが・・・
この日は次男が仕事でお留守番がいないshock
って事で諦めてしまいましたcoldsweats02

途中でrainになり写真仲間の方はどうされたかな?
って思っているうちに通り雨だったのですね(ホット)しました。

これだけ撮影すると気持がいいでしょう?
最近外に出ることが少なく(買い物だけ)

長泉のわくわく祭りは是非行って見たかったよcoldsweats01
でもさ!ここで雰囲気をあじわえるから・・・ありがとう♪

Rédigé par: syou | le 03/08/2009 à 08:26

>syouさんnote
syouさんも参加するハズ…だったんですね~
そうしたら、ここで又、どっきり、バッタリ再会sign02
スナップ撮影した中に、syouさんの仲間、居ましたか?

この日、前座のキッズパレードはホントにカワイソウで、
土砂降りの雨の中、パレードを強行していたんですよ。
まあ、止めるに止められないって、主催者側の都合も有ったんだろうけど、
傍目、ちょとカワイソウ(^_^;)

撮った枚数はまあまあだけど、ホントは撮りたかったシャッターチャンス、
周りの人(撮っている人)にジャマされて、かなり逃したって感じ(;^_^A
皆が屯っているこの場より、パレードの追っ掛けをしながら…の方が良いみたいで。
前半は、追っ掛けしていたんだけど、流石に疲れて(^_^;
ずぅ~っと、小走りしてなきゃならないし、
銀塩1レフ&三脚まで抱えていたしで…
身軽が一番です。(教訓)

来年は、是非是非、参加してくださいね~
参考の為に、詳細を添えて後日Upします。(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/08/2009 à 21:30

 長泉のわくわく祭りも賑やかですね~。
 私はまだ、行ったことないけれど。

 花火とかは無しですか?

Rédigé par: Rei | le 05/08/2009 à 16:41

>Reiさんnote
長泉のわくわく祭り、花火も打ち上げていましたよ。
20時過ぎから30分間ぐらい、ちょぼちょぼと(^^ゞ
狩野川や大仁の花火に比べたら、打ち上げ数が愕然、少ないけど、
こっちの、踊りの方は盛大!
来年は是非是非、足を運んで下さいね~(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/08/2009 à 22:12

づづ☆彡さん、こんばんは~♪
お祭りは、楽しいね!!(*^。^*) 心も、笑顔でゆるみます。
けっこう、大きなお祭りなんですね。 たくさんの人がいますよ~!!
個性豊かな、屋台まで。 
カメラマンも、凄いですね~! こういうところで、一眼レフを構えるのが大の苦手です。
mobilephone やコンデジなら、OKです。

そうそう!さっきは、地震怖かったですよ!! 

Rédigé par: 月うさぎ | le 09/08/2009 à 23:19

>月うさぎさんnote
このわくわく祭り、月うさぎさんが思うほど、大きな祭りじゃ無いんですよ~
伊豆ッコにとっての最大の祭りは、なんと言っても三嶋大社夏祭り♪
今月15日~17日に掛けて、盛大に?行われます(^_-)

カメラマンの出没数も、こっちより、三嶋大社の方が多いかも。
一番多いのは、頼朝行列。
去年は石田純一さんが頼朝公役だったから、そりゃーもう、凄いのなんのって(;^_^A
今年の頼朝公役は…えっと…誰だっけ(。_・☆\

昨夜の地震、ほんと、サプライズでした(^_^;
書きかけの続き、先程、残してきました。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 10/08/2009 à 20:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/45815256

Voici les sites qui parlent de 第13回長泉わくわく祭り~♪:

« ウミネコが飛翔する海辺 | Accueil | 梅雨明け宣言~(^_^) »