« 駆け込み乗車(;^_^A | Accueil | クレマチスの丘 in 9月 オブジェ編 »

満員電車に乗り込む~(;^_^A

 

朝晩の通勤電車train
空いている時ならまだしも、ラッシュな時間帯は、乗り込むだけでも難儀な事が多々sweat01

到着した電車のドアが開いても、新たに乗り込む空間的な余地なんて無い。
開いたドアに張り付いて居た人shadowの目線は、

 

オイオイ、マジかよー 乗ってくるんじゃねーぞっsign03

 

って、訴えていてsweat02
それでも乗らなきゃならないのが、朝のラッシュの時間帯dashdash
乗らなきゃ、building遅刻しちゃうでしょ…(;^_^A

 

駅員が乗り込む乗客を押し込むってのは、遙か彼方の古の事で、
今じゃ、最初に乗り込む人が、その後に続く人達の場所を作る。
路を切り開く。dashdashdash
ある種、特攻隊長的な役務を、何故か逐わなきゃならないワケで、
この特攻隊長の仕事如何に依って、その後に続く人達が乗り込めるかどうか決まるから、
その任務たるや、重責・重大sign02(^^;)

 

rvcar暴走族あんちゃん達の特攻隊長役務は、
如何に、最初の大きな一撃bombを加えられるか、
相手をpunch切り込む事が、最大の役務だけど、
満員電車での特攻隊長の役務は、ちょっと平和的。(^^ゞ

それでも、train満員電車の中を、そこのけそこのけと、
強引に押しやって、人が入る余地を作るんだから、
やっぱ、punch戦闘的かもsign02

今朝も、そんな特攻隊長の役務、しっかりと果たしました~(^^;)
そこのけそこのけと、路を切り開き、場所を確保し、
やっと1本の吊り輪に辿り着けたって感じ。coldsweats01

朝から、えっらい疲れたケドさ^^;sweat01

  

そんな朝、満員電車trainから降りて、
駅前でbusを待つひとときに目に入った光景。

Ca399988s

一面鏡張り?って感じのbuildingに映るcloudと、電柱。
晴れた日sunなら、雲がキレイに映ったかも?

 

Phote by ZuZu with W53CAmobilephone

 
 

※常日頃、コンデジのLUMIXも携えているのに、
  何故かいつもmobilephoneパシャ撮りcoldsweats01

 

|

« 駆け込み乗車(;^_^A | Accueil | クレマチスの丘 in 9月 オブジェ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46113030

Voici les sites qui parlent de 満員電車に乗り込む~(;^_^A:

« 駆け込み乗車(;^_^A | Accueil | クレマチスの丘 in 9月 オブジェ編 »