« クレマチスの丘 in 9月 花々編 | Accueil | 秋の夜長の大合唱…かな? »

クレマチスの丘 in 9月 花々に群がる蝶や昆虫編

 

クレマチスの丘 in 9月 最終回は花々に群がる蝶や虫sign03

蝶や虫が、花びらに群がっているのを見つけても、
その瞬間、良いcameraショットを撮れるとは限らなくて、
じ~っと観察しながら、時に連写してました。
動物や昆虫って、その動き、予測できないから、
蝶~ムズイ!(^^;)sweat02
野鳥は、その仕草から、
次は何か…っての、ちょっとは予測できるようになったケドさ。

何れにしろ、まずは観察に尽きるsign03 かも。
shadowニンゲンの仕草もね(^_-)sweat01

そんな前置きはさておいて、ガーデンの花々に群がっていた蝶や虫は
コイツらでした~(^-^;

P99050606s  

 
 
 
 

P99050465s  
羽を広げている瞬間を撮るなら、
タイミングを合わせ、シャッター速度1/1000は必要かも(;^_^A

 
 
 
 

P99050498s  
コヤツ、なかなか、羽を広げてくれなくて…(^_^;)

 
 
 
 

P99050511s  

 
 
 
 

P99050517s

ちょっとだけ、羽を広げてくれました~coldsweats01  ファンサービス?(超謎)

 
 
 
 

P99050586s  
こヤツも、花びらの上を、うろうろうろうろ、彷徨っていました。

 
 
 
 

P99050592s  
食いしん坊も、こうしてやってきて、せっせとランチタイム~note 

 
 
 

P99050469s  
羽がキレイsign02 

 
 

クレマチスの丘 in 9月シリーズは、これで終わり。
丘の9月は、まだまだ夏シーズン。
この時期でしか見られない花々もいっぱい有るので、
行きたいぞ~dash って思っている人は、お早めにsign03

10月に入ると秋シーズンとなって、
ちょっと様子も変わってきて、咲いている種も減少傾向down
行くなら、9月の今の内かもhappy01

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150, ZUIKO ED 70-300

 

|

« クレマチスの丘 in 9月 花々編 | Accueil | 秋の夜長の大合唱…かな? »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんにちは~♪ (*^。^*)/
今日はこちらに、コメします。
だてだって~!! クレマチスの丘がお花でいっぱいなんだもん☆

づづ☆彡さん、お花写真上手いですね~!
とても綺麗なので、ますます行きたくなります。
9月、いい季節なんですね。 

Rédigé par: 月うさぎ | le 25/09/2009 à 11:07

>月うさぎさんnote
おはよ~(^-^)/
クレマチスの丘の開花シーズンは、づづ☆彡的には夏の盆前後。
9月に入ると、ちょっと品薄って感じも有って(^_^;
一応、3月~11月まで、
それぞれの月の様子を、ここ数年掛かりで撮って来た結果。
冬のクレマチスは、未だ撮っていません。
どの位、殺風景?なのか、確認しておかなきゃ…(。_・☆\

花写真って、ニガテでね、
てか、静止物そのものがニガテ。
みーんな、すんごい綺麗に撮るでしょう。マクロ画も風景画も。
あんな風には撮れないなーって、
だから自己流w
やっぱ、動く被写体が好みかも(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/09/2009 à 06:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46149414

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘 in 9月 花々に群がる蝶や昆虫編:

« クレマチスの丘 in 9月 花々編 | Accueil | 秋の夜長の大合唱…かな? »