« août 2009 | Accueil | octobre 2009 »

septembre 2009 posts

ひつまぶし

 

ひつまぶしと言えば、尾張名古屋
その名古屋近郊へ、28日&29日とお出掛けでした(^_^)

で、往路で、

  

ぜ~ったいに本場のひつまぶしを食うぞ~

  

と、意気込んでいたものの、
行った先は予想以上に僻地で(てか、住宅だらけで店が無い)
食することができたのは、こんだけ~(^_^;)

Ca3991015s

なして、名古屋まで来て、
手羽先でもトンカツでも無く中華やsign03って、突っ込みは無しやでぇ(^^;)

   

それでも、今宵お宿だけは豪華絢爛なお宿up

ちょと、お値段は高かったけれど
(じゃらんの、ネット予約&モニター割引で、朝食付き¥7500也)
こういうエントランス。

Ca3991016s

   
   

これ、何だと思う?
エレベータの中のランプflair

Ca3991017s

  
  

エレベータホール
ちょっと、オシャレでしょsign02
ここから、角部屋の512号室へトコトコと…
(じゃらんから予約すると、大概、角部屋になる)

Ca3991018s

   
   

そしれこれ。
バスルームで鏡を使った遊び撮り~(^_^)

Ca3991019s

ちょと、壁コンセントがお邪魔だから、ゴブレットを置いてゴマカシsweat02

バスダブがおっきかったもんで、
入浴剤を入れて、ついつい、長湯しちゃいました。coldsweats01

    
    

肝心のひつまぶしは、
帰りの新幹線車中で食べた駅弁~料理弁当のコレだけ。(^^;)
ちょっと虚しすぎsign02sweat01

Ca3991030s

ここんとこ、名古屋へ行けどもひつまぶしを食いそびれている感じ…sweat02
三島・蒲焼きばかり食べているもんで、
ひつまぶしに、嫌われちゃったのかも…coldsweats01

   
   

All photes by ZuZu with W53CA

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ウミネコ達の海水浴?(^^ゞ

   

朝の、熱海サンビーチ。
ニンゲン達がまだ活動を開始する前、ビーチではウミネコ達が屯い、
のんびり、波間に漂って。(^_^)

そうかと思えば、いきなり海面上でバシャバシャ
獲物を狙って、モーニングタイム、だったのかも.(;^_^A

そんな彼らの、一部始終です。

   

P99261020s
キラキラ光る波間に漂い、休憩中
完全に、逆光です。(;^_^A

   
   

何事か、騒ぎ立てているけど(^^ゞ

P99260945s    

   
   
   
   

P99261080s    

   
   
   
   

P99261088s    

   
   
   
   

P99261089s    

   
   
   
   

P99261091s    

   
   
   
   

P99261092s    

縄張り意識が強いウミネコ、繁殖地では自分の縄張りを死守すべく、
侵入者に対してもの凄いバトルを繰り広げるけれど、
海の上でも、そんな性格が垣間見えるみたい。

   

P99261093s    

   
   
    
   

P99261095s     

    
    
    
    

P99261096s    

   
   

海へは潜る事が出来ないウミネコだけど、
時々、こうしてダイブします。

P99261087s    

   
   
   
   

P99261090s    

   
   
   

何故か、まん丸、輪になって…(^^ゞ

P99261099s    

   
   

頭上を舞うコヤツの黒影(^_^;)
トンビかな?

P99261116s    

   

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

Jump!

Van Halenのこの曲。Jump


キーボードがやたら格好良くて、
キーボードをやっている人なら、誰しも弾いた事が有る?って曲。
それ程、この曲はボーカルよりシンセ・キーボードの方がインパクトが有って、
たぶん、みんなも耳にしたこと、有ると思う。
(以前、某CMでも使われたし)    

そのJump、オリジナルのPVはこれです。

Van HalenのJump

 

 

実際、どういう風に弾いているのか、

こんな感じ…(^^ゞ

聞こえは簡単そうだけど、いろいろムズカシイ弾きなんですよ~(^^ゞ


 

そそ、この曲、聞き覚えのある人、居るかな?

COSMOS / 亜麻色のスーベニール

和製シャカタクっぽいところも有るけれど、
そのシャカタク(英国)とて、日本のYMOのパクリだし(^^ゞ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

飛翔する白鷺と仲良き鴨たち

 

P99200866s  
ちぇっannoy…また鴨のヤツがいやがるsweat01
いっつもオレの根城、占領しやがってよ~
punch

 
 
 
 
 

P99200872s  
しゃーないから、今日はここにすっか…(ノ_-。)
あーらよっとdash

(鴨と白鷺の縄張り争い、今回は鴨の勝利みたいで…) 

 
 
 
 

P99200864s  
おぉー わりぃわりぃ 待たせたな~sweat01
向こう岸で鴨たちがbomb暴れていてよぉーsweat02
なかなか抜け出せなかったんだーcoldsweats01

(って、shadowなにからsign02  (。_・☆\)

 
 
 
 

P99200876s  
待ち合わせに5分遅れたからって、そんなにツンツンすんなよーsweat02

オレだって、もっと早く来ようとしたんだけどよぉ
カモのヤツらがさぁ…coldsweats01

(それって、単にイイワケじゃんannoy

 
 
 
 

P99200883s  
向こうの白鷺、見た見た~sign02
何か知らないけれどさ、カノジョにそっぽ向かれてやんの(^_^;)

アイツ、さっきオイラ達を散々コケにしたヤツじゃないっけ?

(どうやら、鴨たちをコケにしたツケが回ってきたみたいで…)

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

カモ達や白鷺たちに、こういうドラマが有ったかどうか、知る由は無いけれど、
そんな感じ~ のひとコマでした(^_^;)

 
 

その白鷺たち、こうして屯っていました。

P99200884s  

 
 
 

水面をすぅ~っと飛んできて…

P99200890s  

 
 
 
 
 

P99200891s  

 
 
 
 
 

P99200892s  
よう、待たせたなっ!!!

(て、誰も振り向いていないしぃー(;^_^A

 
 
 
 

P99200893s  
皆が皆、勝手な方を向いて、日向ぼっこ?
鴨たちほど、仲が良く無いみたいで…(^_^;)

 
 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

火天の城

 

Kts_sb2_large

(C)2009「火天の城」製作委員会

 

ここんとこ、邦画にしろ洋画にしろ、

これだぁぁぁ~sign03

って作品、無かったもんで、ちょっと遠のいていたslateシネマ。
でも、久々、見応えのある作品がロードショーとなりましたup

「火天の城」

時は、戦国時代。
織田信長が天下統一を図る前のこと。
当時の大名は、天下統一に向けて、
自分の根城とするところ、戦略上優位な地に確保すべく、
いろいろ策を練っていたワケで。
この安土城も又、京都に近い、琵琶湖湖畔に築城されたもの。

その築城までの経緯を、原作では歴史小説にして、その映画化。
とは言え、歴史的な背景は余り出てこないから、
それ程、日本史の予習、する必要も無いけれど。(^_^)

敢えて言うならば、の一大産地、
当時の木曽地方は、誰が管轄する領土だったか?
それだけは、見る前によーく予習しておきましようね。(^_-)
木曽の山林の情景を見ていたら、思わず近場の森が気になって、
こうしてcameraパシャ。
木とは、語り合うもん?

Ca9390996s

この木も又、この森の守護神の様な木です。(^_-)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

立て混むときには

物事、いろいろと立て混むワケで、
ドタバタ、キリがないって感じsweat01
まっ...仕様の変更につぐ変更って事だけど。(^_^;)

 

新政権がスタートして、ホントにあのマニュフェスト通りに施策できるんだろうかと、
ちょっと不安気。think
財源は? 期間は? 人員は?
いろいろ難問が山積みだろうけど、
掲げた以上は遂行してもらいたいもの。

 

づづ☆彡的には、まず、景気の回復sign03
日本航空への国策融資問題を始めとして、
景気対策せにゃいかんこと、いっぱい有るし。
どれもこれも、今までの政府~自民党や、
それに纏わる各省庁の怠慢から起きているものsign02
(と、言い切っても良いんじゃ?)

 

お役所仕事だから...ってよく揶揄されるけれど、
そのお役所仕事的なところ、確実に改めないとね。
いま手掛けている仕事が正に、お役所の案件だけどさ…(^^;)

 

地方分権と言いながら、
政権が変わる度に、地方から中央への挨拶詣でdash
静岡県は今回、それをきっぱりと止めたけれど、
他の地方はどうだろう?
何ヶ月も掛けて作成した、分厚い嘆願書、
今も作っている自治体、有るかも。
これこそ、時間と労力の無駄じゃない?

 

ちっと見渡せば、おそらく無駄が一杯な今の政策。
地方も、中央も、そんな無駄を完全に排除して、
何処彼処の埋蔵金…なんて揶揄されないようにしないと。

 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

カモ達の水遊び

 

夏日sunな日の午後、せせらぎの清流にたむろっていたカモたち。
でも、ただ単にたむろっていたワケじゃ無くて、
パシャパシャパシャパシャ、水遊び~notes
気持ちよさそうに、こうして遊んでいました。(^^;)

思わず、一緒に水遊び、したくなったけど、
それはそれ、ヤツらの姿を撮る方が目的。
額に汗を滲ませ、じっとガマンのコですよ。coldsweats01

 

P99130815s  
オイラたちも、これから水遊び、するぞ~(^^)

 
 
 
 

P99130811s  
バシャバシャバシャバシャ…

 
 
 
 

P99130817s  

 
 
 
 
 

P99130818s  

 
 
 

ふぅ~ ちょっと疲れた…(^_^;) ひと休みひと休みっnote

P99130822s  

 
  
 

おいらも~♪
可愛く、パシャパシャパシャ…

P99130819s  

 
 
 
 

P99130820s  
パシャパシャパシャパシャ…
へへっ 気持ちいぃぃぃ~♪

 
 
 

カモ達のパシャパシャ遊びにつられてか、白サギもやってきて、
冷ややかな目で?カモ達の水遊び、様子を伺っていました。

P99130837s

アイツら、何やってんだか…(;^_^A
付き合ってらんねぇーのっ !!!

 
 
 

P99130838s

まーだ、やってらー(^^ゞ 懲りないヤツ !!!

 
 
 
 

P99130839s

何時までも…アイツら、アホちゃうか?

 
 

ホント、涼しげで楽しそうな、カモ達の水遊び。
それに対し、白サギの冷ややかな視線。ちょとクールsign02

カモ達の水遊びは、お子ちゃま達のそれ以上かもねっ(^_-)

 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

LightUp in 熱海サンビーチ

maiさんナイトミュージアム…じゃなくて、夜の植物園画像に誘われ、
熱海サンビーチでライトアップされている夜の情景、cameraパシャ撮りしてきました。

 

平日は日没から22時まで。土日祝日は24時までライトアップされていて。
でも、昼間見る限り、ギンギラギンの電飾、無かったよな~
って、ちょと不思議に思っていたら、こういう感じのライトアップでした。

 
 

P99110633s  
ちょと? 露出オーバー気味だけど、これなら全景が判るでしょ?
肉眼で見える情景は、もっと薄暗い感じ。
色彩も、青色がここまで強く無いですよ。
ライティングとカメラによる、光のマジックsign02 (^^ゞ
(散々試し撮りした結果、ホワイトバランスをAutoにして、PAモード&Pシフト撮り)

 
 

P99110635s  
こっちの画が、比較的、肉眼視に近いもの。
砂浜のライトアップは、月の光をイメージしたものとか。
照明デザインは、
「東京タワー」や「横浜ベイブリッジ」、「姫路城」などのライトアップを手掛けた
世界的照明デザイナー 石井幹子さんです。

 

以下、パシャcamera撮りした画をいくつか。(^_-)

P99110659s  
淡い青色に照らされた砂浜と、建物の光が海面に輝くコラボ。
小波が静かだったもんで、海面への映りも穏やか。

 
 
 

P99110664s  
ナイトミュージアムっぽい画。その①

 
 
 
 

P99110686s  
ナイトミュージアムっぽい画。その②

 
 
 
 

P99110679s  

 
 
 
 
 

P99110704s

下から見上げると、こんな感じです。
(これら、禁断の手持ち撮影 (;^_^A  )

 
 
 
 

P99110706s  
横構図の画。(^^ゞ

 
 
 
 

P99110692s
砂浜に佇む?ひとたち。
右上は、熱海城です。

 
 
 

P99110715s  
ここにも、砂浜に佇むひとたちが居て…
青や緑の光に砂浜が照らされ、ちょっと不思議な感じ。(^_-)

 
 
 
 
 

P99110725s  
スカイデッキからヨットハーバーを見たところ。
カメラをどの様に固定しているのか、この画が如実に現しているでしょ?(爆)

一応、三段式ミニ三脚を持っていったんだけど、使う機会、無くて…sweat01
三脚を使わず、手持ち撮影か、この様に何かの上にcameraを置いてパシャsign01

 
 
 

P99110727s  
ムーンテラスと、熱海の夜景。
百万ドルの夜景と云われた熱海だけれど、こうして熱海湾に映る光は、
今でも輝きを失っていないかも。
昼の姿、夜の姿、共に見応えのあるサンビーチです。

 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 14-42mm

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

曼珠沙華

すっかり、この花の咲く季節となりました~note
曼珠沙華こと、彼岸花

桔梗も咲き始めたし、コスモスもあちゃこちゃに咲いているしで、
野原はすっかり秋の気配notes
その秋の気配、せせらぎの小径にも見られるかもsign02
と、暫し散策の時。

 

土曜の朝、
晴れた日ならば、お子ちゃま達でゴッタがえしているこの川辺も、
静粛そのもの。
時折、ゆうすい巡りの人が通り過ぎるけれど、
それはそれ。静かなもんです。happy01

P99120747s  

 
 
 

お子ちゃま達に大人気sign03!の、手押しポンプ。
ギィーコギィーコ、レバーを押すと、地下の湧水が出てきます。

P99120742s

余りにも綺麗な水だから、思わず飲んじゃう人、居るみたい…sweat02
でも、古の人たちは皆、こういう水を飲んだのにさっ(^_^;)

 
 
 
 

P99120745s
ここに咲く曼珠沙華、おいちゃん達が時々cameraパシャしているけれど、
そう良い被写体には思えなくて…sweat01

 
 

づづ☆彡的にはむしろ、こういう風景の方が好みかもcoldsweats01

P99120749s  
如何にも、長閑~って感じでしょ?(^_-)
(似たような画、過去にも何枚か撮っているケドさ.(;^_^A

 
 
 

P99120754s  
川の中、嘴を突っ込んで貪ってるしー(^^ゞ

 
 
 

P99120757s  
曼珠沙華の咲くせせらぎ…ってことで.(。_・☆\

 
 
 

P99120755s

 
 
 

この朝、余りにも静粛過ぎるので、通りすがりのおじちゃんも一緒にcameraパシャ

P99120762s   

  
  

水車と曼珠沙華のコラボ。
(隣接地、宮さんの川にて)

この大水車、水量が多くないと回らないんですよ~(^^ゞ

P99120765s  
先日Upした秋の夜長の虫達の合唱、この地でもkaraoke録音したけれど、
通り過ぎるバイクやクルマの爆音に邪魔されて…annoy

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

白滝公園横の桜川には、何故かカモ達が集まっていて、
いろいろ面白い仕草をお披露目~note
暫し、そんな楽しい仕草を観察sign02

P99120767s

cameraチャンスsign03って時にcarが通り過ぎて、ちょとお邪魔coldsweats01

 
 
 
 

P99120774s  
パタパタ、時々こうやって羽を乾かしています。
(こヤツらが飛翔すること、此処ではまず無いから)

 
 
 

P99120780s  
じぃぃぃ~っと、川中を覗き込んで…獲物を物色sign02
と思ったら、毛繕いでした~(^^ゞ

 
 

P99120769s

直ぐ傍の小さな神社。
ここで祈願する人、居るんかな?
祈願は大概、三嶋大社でしちゃうし(^_^;

 
 

せせらぎの小径沿いにも、あちゃこちゃ秋の気配、漂っていました。
彼岸花が咲き始めると、ホントにもう秋そのものsign02

 
 
  

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150mm

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

サウンドグラフティー 秋の夜長の合唱(^^ゞ

 

秋の夜長に合唱する虫達。
サウンドグラフティーkaraokeしてきました。

 

川辺で合唱する虫達は、水辺の音が効果音。
耳を澄ませば、水辺の音も聞こえてきますよ~note

 

一方のこちらは、独唱。
声高々に? 歌っています(^_-)

 

街中とて、ちょっと路地裏に入れば聞こえてくる
秋の虫達の合唱や独唱。
水の都・三島では、こういう処がその舞台です。

P91060360s
(白滝公園から桜川を見る。 LUMiX DMC-LX1にて)

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

秋の夜長の大合唱…かな?

 

そろそろ、そんな時期に突入したかも?

 

秋の虫達が、日に日に賑やかになって、合唱していて、
静粛な夜長、ちょっと耳障りな感じもするし。
情緒有る鳴き方じゃ、無いんだよなぁ~
ひっきり無しに鳴いていて、綺麗な合唱と言うより、
怒鳴り叫んで合唱しているって感じ(^^;)

 

それでも、秋の虫達の鳴き声には変わりは無いワケで、
少~しだけ耳栓をすれば、秋の夜長の虫の声って気分に浸れるかも?
虫達の鳴き声(叫び声?)より、通り過ぎるクルマの騒音の方が、
よっぽどウルサイんだけどさ。(。_・☆\

 

これから先、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋!?
さてさて、どんな風に秋の夜長を過ごす?

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘 in 9月 花々に群がる蝶や昆虫編

 

クレマチスの丘 in 9月 最終回は花々に群がる蝶や虫sign03

蝶や虫が、花びらに群がっているのを見つけても、
その瞬間、良いcameraショットを撮れるとは限らなくて、
じ~っと観察しながら、時に連写してました。
動物や昆虫って、その動き、予測できないから、
蝶~ムズイ!(^^;)sweat02
野鳥は、その仕草から、
次は何か…っての、ちょっとは予測できるようになったケドさ。

何れにしろ、まずは観察に尽きるsign03 かも。
shadowニンゲンの仕草もね(^_-)sweat01

そんな前置きはさておいて、ガーデンの花々に群がっていた蝶や虫は
コイツらでした~(^-^;

P99050606s  

 
 
 
 

P99050465s  
羽を広げている瞬間を撮るなら、
タイミングを合わせ、シャッター速度1/1000は必要かも(;^_^A

 
 
 
 

P99050498s  
コヤツ、なかなか、羽を広げてくれなくて…(^_^;)

 
 
 
 

P99050511s  

 
 
 
 

P99050517s

ちょっとだけ、羽を広げてくれました~coldsweats01  ファンサービス?(超謎)

 
 
 
 

P99050586s  
こヤツも、花びらの上を、うろうろうろうろ、彷徨っていました。

 
 
 
 

P99050592s  
食いしん坊も、こうしてやってきて、せっせとランチタイム~note 

 
 
 

P99050469s  
羽がキレイsign02 

 
 

クレマチスの丘 in 9月シリーズは、これで終わり。
丘の9月は、まだまだ夏シーズン。
この時期でしか見られない花々もいっぱい有るので、
行きたいぞ~dash って思っている人は、お早めにsign03

10月に入ると秋シーズンとなって、
ちょっと様子も変わってきて、咲いている種も減少傾向down
行くなら、9月の今の内かもhappy01

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150, ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

クレマチスの丘 in 9月 花々編

こちらのシリーズも、もり沢山の画なので、
花々と、花びらに群がる蝶に分けてUpです。^^;sweat01

 

いろーんな種のクレマチスが、こうやってポールに絡み、咲いています。
ちょっと見、夏シーズンは盆前後がベストかも?
所々、花びらが散っていたしさ。
逆に、薔薇はちょっと早かったsign02(^^;)

P99050601s  

 
 
 
 

P99050543s

 
 
 

こうしてcameraテレマクロ撮りしていたら、先のおじちゃんが、遠目、見てたし^^;
(決して、珍しい撮り方じゃ無いのにさcoldsweats01

P99050486s  

 
 
 
 

P99050537s  

 
 
 
 

P99050545s

 
 
 
 
 

P99050551s  

 
 
 
 

P99050488s

 
 
 
 
 

P99050495s  

 
 
 
 

P99050496s

 
 
 
 
 

P99050553s

 
 
 
 
 

P99050607s

 

sun日差しが強いもんで、側光か逆光の状態で撮りました。
順光だと、ちょっと色飛び気味になっちゃうし(^^;)
(装着できるNDフィルター 欲しいsign03
それぞれ、それなりの色彩、出ているでしょ?(超謎)

  

薔薇の花壇は、ちょっと早くて、まだ蕾が目立つってとこ。

P99050595s  

 
 
 
 

P99050596s  

 
 
 
 

P99050599s  

 
  

ガーデナーズハウスの庭園です。

P99050621s

この、空の碧が好きだ~♪  碧い空と白い雲notes

 
 
 

P99050593s  

 
 
 
 

P99050626s  

 
 

一方、池の方に目を向ければ、こうして…

P99050617s  
超~ローアングル撮りのつもり(;^_^A 

 
 
 

P99050570s  
この色、妙に目立ったもんで、ついつい…パシャ(^_^;)

 
 
 

P99050569s  

 
 
 
 

P99050575s  
別に、上の画と対比させたってワケじゃ無いけれど、たまたま対比する色。(^_-)

 

クレマチスの丘 in 9月、最後は、花々に群がる蝶や昆虫です。(^_^)

乞うご期待sign02(謎)

 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150, 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

クレマチスの丘 in 9月 オブジェ編

 

9月のクレマチスの丘、探索してきました~note

まだまだ真夏日なこの日、
朝一番のシャトルbus(三島駅北口09:40発)に乗ったものの、
丘に着いた頃は、既にsunピーカンsweat02
首にタオルを掛け、残暑キビシイ太陽が照りつける中、
9月のこの日の様子、パシャパシャcameraしてきました。

撮った画、選別に選別を重ねても、ちょと枚数が多いので、
この「オブジェ編」と後の「花々と蝶」編に分けてupしますね~(^_-)

 

P91060324s  
お馴染み、ガーデンの入り口。
始発のシャトルbusに5~6人は乗っていたけど、
みんなもうエントランスの方に居て…shadow人影見えずって感じの画。(;^_^A

 
 

P91060327s  

LUMiXで青空を撮ると、こういうポップな色彩。ちょと夏らしい?

 
 
 

P91060329s  
ヴァンジ彫刻庭園の全景の右半分sweat02
左奥の鉄塔が、ちょと目障り(^_^;)

 

左サイドから見ると、こんな感じです。

P99050625s  

 
 
 

P99050481s

コレも又、VANGIお馴染みの作品。
ちょっとパニック画っぽくにしてみました。(^_-)

 
 
 

P91060334s  
此処も又、定番の場所~notes (てか、づづ☆彡的にお気に入りの場所)

 

この時、丸窓の向こうには誰も居なくて…sweat01

P91060336s  
こうして誰~も居ないと、ちょと寂しいでしょ?

カーデナーハウスからも、同じ丸窓越しの光景が見られるけれど、こっちの方が好きでup

 

P99050560s

このチェアも又、誰かが座るのをじぃ~っと待っているし(^_^)

 
 
 

P99050559s  
日陰と日向、どっちに座る?(笑)

 
 
 

P91060340s  
お客さんが居ない内に、花々をcameraパシャ撮り~note

近くで、パンケーキレンズを装着してcameraパシャ撮りしているおじちゃんが居たけれど、
施設の人が付き添っていたから、きっと此処の関係者?(HP用の撮影だったかも?)

 

P99050558s

 
 
 
 

P99050532s  
パシャパシャ撮っている内に、徐々にお客さんが増えてきて。
こうして、被写体の脇役になって貰います。(^_-)

 
 

P99050561s  

 
 
 

P99050615s  
みんなして、木陰のベンチでひと休み~notes
やっぱ、sun炎天下、暑いし…coldsweats01

 
 
 

P99050563s  
水遊び、したいんかな?(お咎められて、しませんでした) 

 
 
 

そうこうしている内、なーんか、上から目線、感じるな~
と思ったら、コヤツでした。(^_^;)

P99050564s

じぃぃぃ~っと、ガーデンの様子を見つめているし…(^^ゞ

 
 
 

P99050611s  
コンデジ片手に、解説文に見入っている?

 
 
 

P99050616s  

 
 
 
 

P99050624s  
このガーデンでは、こういう光景がサマになってnoteup  ついついパシャsign01

 
 
 

P99050623s

以前にも登場した、このブロンズ像の全裸おいちゃん、
よくよく見ると、ちょと短足でしょ?(^_^;)  少~しアンバランスsweat02

 
 
 

P91060347s  
ガーデナーズハウスの半景(;^_^A
前回来た時(7月)の方が、いろいろ咲いていたかも?

所々、花びらが散っていたし、この暑さだし、
花々も夏バテしちゃってるんかな?

 
 

P91060349s  

 
 
 
 

P91060352s  
狙い待ちしていたら、やっぱ、run通り過ぎてくれました~note

 
 
 

P91060356s  
このガーデナーズハウスには、いろーんな蝶が舞っていて、
パシャパシャ、camera連写しまくり。(^_-)
それらの画は、「花々と蝶」編に登場しますよ~
乞うご期待sign03(^_-)

 
 

そんなこんな、sun炎天下でのパシャ撮り、
帰りのシャトルbusの時間まで、ちょと間が有ったので(1時間に1本)
隣接している長泉自然公園まで散歩~run
てか、涼みっsign02

P99050627s  
森の中にも、容赦なくsun陽射しが入って…
水の音だけが、涼しかったかもね。

 
 

P99050632s

 
 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150, ZUIKO ED 70-300,
and LUMiX DMC-LX1

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

満員電車に乗り込む~(;^_^A

 

朝晩の通勤電車train
空いている時ならまだしも、ラッシュな時間帯は、乗り込むだけでも難儀な事が多々sweat01

到着した電車のドアが開いても、新たに乗り込む空間的な余地なんて無い。
開いたドアに張り付いて居た人shadowの目線は、

 

オイオイ、マジかよー 乗ってくるんじゃねーぞっsign03

 

って、訴えていてsweat02
それでも乗らなきゃならないのが、朝のラッシュの時間帯dashdash
乗らなきゃ、building遅刻しちゃうでしょ…(;^_^A

 

駅員が乗り込む乗客を押し込むってのは、遙か彼方の古の事で、
今じゃ、最初に乗り込む人が、その後に続く人達の場所を作る。
路を切り開く。dashdashdash
ある種、特攻隊長的な役務を、何故か逐わなきゃならないワケで、
この特攻隊長の仕事如何に依って、その後に続く人達が乗り込めるかどうか決まるから、
その任務たるや、重責・重大sign02(^^;)

 

rvcar暴走族あんちゃん達の特攻隊長役務は、
如何に、最初の大きな一撃bombを加えられるか、
相手をpunch切り込む事が、最大の役務だけど、
満員電車での特攻隊長の役務は、ちょっと平和的。(^^ゞ

それでも、train満員電車の中を、そこのけそこのけと、
強引に押しやって、人が入る余地を作るんだから、
やっぱ、punch戦闘的かもsign02

今朝も、そんな特攻隊長の役務、しっかりと果たしました~(^^;)
そこのけそこのけと、路を切り開き、場所を確保し、
やっと1本の吊り輪に辿り着けたって感じ。coldsweats01

朝から、えっらい疲れたケドさ^^;sweat01

  

そんな朝、満員電車trainから降りて、
駅前でbusを待つひとときに目に入った光景。

Ca399988s

一面鏡張り?って感じのbuildingに映るcloudと、電柱。
晴れた日sunなら、雲がキレイに映ったかも?

 

Phote by ZuZu with W53CAmobilephone

 
 

※常日頃、コンデジのLUMIXも携えているのに、
  何故かいつもmobilephoneパシャ撮りcoldsweats01

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

駆け込み乗車(;^_^A

夜の、帰り道のひとコマ。

みぃ~んな、家路を急ぎたい気持ちは解るんだけど、
こうして、run駆け込み乗車はねぇ~dash

Ca399987s

キケンimpactだし、
駆け込んでくる人が乗り込むまで、train発車できなくて待たされるし、
既に乗り込んでいる人にとっては、ちょっと迷惑(^^;)annoy

構内放送karaokeで散々、「駆け込み乗車はキケンだからお止めください」と。
キケンもさることながら、trainがなかなか発車できないことも重要かもpunch
日本の鉄道の運行ダイヤ、
寸分の狂いもなく運行するってのが、世界に誇れることなのにさ。

そういう駆け込み乗車の人達を、
こうしてのんびりとmobilephone撮っている自分って、ちょっと変?
これも、人間ウォッチングeyeのひとつなんだけどさ^^;sweat01

 

※このtrainは既に満席なんもんで、1本遅い右のtrainに乗ったんよ。
 で、こうしてPDApcを使ってblogネタの下書き~(^_-)

 
 

Phote by ZuZu with W53CAmobilephone

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« août 2009 | Accueil | octobre 2009 »