« 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち | Accueil | ウミネコ達の海水浴?(^^ゞ »

Jump!

Van Halenのこの曲。Jump


キーボードがやたら格好良くて、
キーボードをやっている人なら、誰しも弾いた事が有る?って曲。
それ程、この曲はボーカルよりシンセ・キーボードの方がインパクトが有って、
たぶん、みんなも耳にしたこと、有ると思う。
(以前、某CMでも使われたし)    

そのJump、オリジナルのPVはこれです。

Van HalenのJump

 

 

実際、どういう風に弾いているのか、

こんな感じ…(^^ゞ

聞こえは簡単そうだけど、いろいろムズカシイ弾きなんですよ~(^^ゞ


 

そそ、この曲、聞き覚えのある人、居るかな?

COSMOS / 亜麻色のスーベニール

和製シャカタクっぽいところも有るけれど、
そのシャカタク(英国)とて、日本のYMOのパクリだし(^^ゞ

 

|

« 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち | Accueil | ウミネコ達の海水浴?(^^ゞ »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46311639

Voici les sites qui parlent de Jump!:

« 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち | Accueil | ウミネコ達の海水浴?(^^ゞ »