« 曼珠沙華 | Accueil | カモ達の水遊び »

LightUp in 熱海サンビーチ

maiさんナイトミュージアム…じゃなくて、夜の植物園画像に誘われ、
熱海サンビーチでライトアップされている夜の情景、cameraパシャ撮りしてきました。

 

平日は日没から22時まで。土日祝日は24時までライトアップされていて。
でも、昼間見る限り、ギンギラギンの電飾、無かったよな~
って、ちょと不思議に思っていたら、こういう感じのライトアップでした。

 
 

P99110633s  
ちょと? 露出オーバー気味だけど、これなら全景が判るでしょ?
肉眼で見える情景は、もっと薄暗い感じ。
色彩も、青色がここまで強く無いですよ。
ライティングとカメラによる、光のマジックsign02 (^^ゞ
(散々試し撮りした結果、ホワイトバランスをAutoにして、PAモード&Pシフト撮り)

 
 

P99110635s  
こっちの画が、比較的、肉眼視に近いもの。
砂浜のライトアップは、月の光をイメージしたものとか。
照明デザインは、
「東京タワー」や「横浜ベイブリッジ」、「姫路城」などのライトアップを手掛けた
世界的照明デザイナー 石井幹子さんです。

 

以下、パシャcamera撮りした画をいくつか。(^_-)

P99110659s  
淡い青色に照らされた砂浜と、建物の光が海面に輝くコラボ。
小波が静かだったもんで、海面への映りも穏やか。

 
 
 

P99110664s  
ナイトミュージアムっぽい画。その①

 
 
 
 

P99110686s  
ナイトミュージアムっぽい画。その②

 
 
 
 

P99110679s  

 
 
 
 
 

P99110704s

下から見上げると、こんな感じです。
(これら、禁断の手持ち撮影 (;^_^A  )

 
 
 
 

P99110706s  
横構図の画。(^^ゞ

 
 
 
 

P99110692s
砂浜に佇む?ひとたち。
右上は、熱海城です。

 
 
 

P99110715s  
ここにも、砂浜に佇むひとたちが居て…
青や緑の光に砂浜が照らされ、ちょっと不思議な感じ。(^_-)

 
 
 
 
 

P99110725s  
スカイデッキからヨットハーバーを見たところ。
カメラをどの様に固定しているのか、この画が如実に現しているでしょ?(爆)

一応、三段式ミニ三脚を持っていったんだけど、使う機会、無くて…sweat01
三脚を使わず、手持ち撮影か、この様に何かの上にcameraを置いてパシャsign01

 
 
 

P99110727s  
ムーンテラスと、熱海の夜景。
百万ドルの夜景と云われた熱海だけれど、こうして熱海湾に映る光は、
今でも輝きを失っていないかも。
昼の姿、夜の姿、共に見応えのあるサンビーチです。

 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 14-42mm

 

|

« 曼珠沙華 | Accueil | カモ達の水遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

はじめまして☆
先日は私のひまわりの写真へコメント下さって
どうもありがとうございました♪
写真ド素人の拙い写真でお恥ずかしいです(^^;

熱海、こんなに素敵になっていたのですね。
子供の頃に昔、行ったきりだったのでこんなに素敵になっていて
うっとりと眺めていました*^^*
今だと夜のお散歩するのにいい場所ですね♪
こんな素敵な場所が近くにあればなぁ・・・と^^

またお邪魔させてくださいね*^^*

Rédigé par: sachi | le 13/09/2009 à 02:03

>sachiさんnote
こちらへ足跡を残して頂いて、ありがとうございます。
そう…ヒマワリもいろいろ撮っているワケですが、
sachiさんの画に思わずビビッと.(^_-)

熱海の海岸は、昼・夜と、いろいろ顔形を変え楽しませてくれます。
昼は、太陽とビーチでの人達の営み。
夜は、照らされた光と其処に居る人達との営み。
満月の夜は、どーなんだろう?って、興味o(^-^)o ワクワクなんですけどね。
今度、満月の夜を狙って散策するつもりです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/09/2009 à 08:29

づづ☆彡さん こんばんは~★

熱海の夜景ってこんなにロマンチックなの?
なんだか日本じゃないみたい。(*^-^*)

熱海城もライトアップされていて幻想的ですね。
熱海は昼間の顔しか知らなかったから、
とても新鮮に写りました♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

Rédigé par: びび | le 13/09/2009 à 21:18

>びびさんnote
熱海の夜景、いつぞやにsign02って感じの標榜振りでしょ?
昼の姿、
イメージしているのは、南欧コートダジュールやサンレモ市のリビィエラ海岸というから、
夜の姿とは真反対。

この夜の姿、地元の人達のジョギングコースのようで、
いろーんな人達が走っていました。
(ウォーキングの人も多々(^^ゞ )
近場に有れば、誰とて、走りたくなっちゃいますよっup

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/09/2009 à 20:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46194069

Voici les sites qui parlent de LightUp in 熱海サンビーチ:

« 曼珠沙華 | Accueil | カモ達の水遊び »