« 火天の城 | Accueil | Jump! »

飛翔する白鷺と仲良き鴨たち

 

P99200866s  
ちぇっannoy…また鴨のヤツがいやがるsweat01
いっつもオレの根城、占領しやがってよ~
punch

 
 
 
 
 

P99200872s  
しゃーないから、今日はここにすっか…(ノ_-。)
あーらよっとdash

(鴨と白鷺の縄張り争い、今回は鴨の勝利みたいで…) 

 
 
 
 

P99200864s  
おぉー わりぃわりぃ 待たせたな~sweat01
向こう岸で鴨たちがbomb暴れていてよぉーsweat02
なかなか抜け出せなかったんだーcoldsweats01

(って、shadowなにからsign02  (。_・☆\)

 
 
 
 

P99200876s  
待ち合わせに5分遅れたからって、そんなにツンツンすんなよーsweat02

オレだって、もっと早く来ようとしたんだけどよぉ
カモのヤツらがさぁ…coldsweats01

(それって、単にイイワケじゃんannoy

 
 
 
 

P99200883s  
向こうの白鷺、見た見た~sign02
何か知らないけれどさ、カノジョにそっぽ向かれてやんの(^_^;)

アイツ、さっきオイラ達を散々コケにしたヤツじゃないっけ?

(どうやら、鴨たちをコケにしたツケが回ってきたみたいで…)

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

カモ達や白鷺たちに、こういうドラマが有ったかどうか、知る由は無いけれど、
そんな感じ~ のひとコマでした(^_^;)

 
 

その白鷺たち、こうして屯っていました。

P99200884s  

 
 
 

水面をすぅ~っと飛んできて…

P99200890s  

 
 
 
 
 

P99200891s  

 
 
 
 
 

P99200892s  
よう、待たせたなっ!!!

(て、誰も振り向いていないしぃー(;^_^A

 
 
 
 

P99200893s  
皆が皆、勝手な方を向いて、日向ぼっこ?
鴨たちほど、仲が良く無いみたいで…(^_^;)

 
 
 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 
 

|

« 火天の城 | Accueil | Jump! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん (*^-^*)/こんばんは~♪

カルガモさんとコサギさんのドラマを
楽しく拝見しました♪
白鷺さんたちって、あから様に迷惑そうな顔をするんですよね。
カルガモさんたちはといえば、「なにかしら~?何かあった?」と、そんな感じ。
雰囲気出ていておもしろいです。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
白鷺さんたちって、羽に陽が当たると眩しいほど白くて美しいですね。

Rédigé par: びび | le 24/09/2009 à 23:19

>びびさんnote
おはよ~(^-^)/
そうそう、白鷺って、
様子を見ていると、ホント素っ気ない、シャイなヤツって感じ(^^ゞ
いつでも、ツンツンしているってのかな。
飛翔する姿は優雅なのに、じぃ~っと立ちすくんでいる時は、
見ていても退屈します。
(見せもんじゃ無いって?)

それに対し、カモ達はおもしろげー
騒いだり、水パシャしたり、面白い姿で飛翔したり、
目を楽しませてくれるしuphappy01
昨日、サンビーチまでウミネコを撮りに行ってきたけれど、
彼らも結構に楽しませてくれましたよっsign01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/09/2009 à 06:46

 白鷺の、見事なホワイトに魅せられますね~(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

 衣装的には鴨の負けかな(^_-)-☆

Rédigé par: Rei | le 27/09/2009 à 10:30

>Reiさんnote
純白の衣装を羽織った鷺、
秋色な衣装を纏った鴨たちより、見栄えは良いけれど、
元気度、楽しさ度は、鴨たちの勝ち~sign02

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/09/2009 à 21:57

きゃはは・・ヽ(´▽`)/楽しい~~~ひとコマ!!

鳥には鳥の・・色んな事情があるんだわぁ~( ´艸`)プププ

コレどこくらいの距離で、撮影してるんですか?

勿論、望遠ですよネ!!(* ̄ー ̄*)

Rédigé par: happysakura3 | le 30/09/2009 à 23:14

>happysakuraさんnote
鳥たちの様子を観察していると、ニンゲンのそれ以上に楽しい事、有りますよ~ヽ(´▽`)/
そういうスナップを集めて、こうしたストーリーを作るのも楽しくて、
ちょこちょこ撮り貯めているけれど、
なかなか、サマになる情景に巡り会えないってのが、実情sweat01

ちなみにこれらは、市内・温水地の岸辺から鳥たちを狙い撮り。
近い場所で30m、遠い場所では50m位の遠方となります。
そんなもんで、銀塩600mm相当の望遠は必須sign03

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/10/2009 à 16:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46273710

Voici les sites qui parlent de 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち:

« 火天の城 | Accueil | Jump! »