« カモ達の水遊び | Accueil | 火天の城 »

立て混むときには

物事、いろいろと立て混むワケで、
ドタバタ、キリがないって感じsweat01
まっ...仕様の変更につぐ変更って事だけど。(^_^;)

 

新政権がスタートして、ホントにあのマニュフェスト通りに施策できるんだろうかと、
ちょっと不安気。think
財源は? 期間は? 人員は?
いろいろ難問が山積みだろうけど、
掲げた以上は遂行してもらいたいもの。

 

づづ☆彡的には、まず、景気の回復sign03
日本航空への国策融資問題を始めとして、
景気対策せにゃいかんこと、いっぱい有るし。
どれもこれも、今までの政府~自民党や、
それに纏わる各省庁の怠慢から起きているものsign02
(と、言い切っても良いんじゃ?)

 

お役所仕事だから...ってよく揶揄されるけれど、
そのお役所仕事的なところ、確実に改めないとね。
いま手掛けている仕事が正に、お役所の案件だけどさ…(^^;)

 

地方分権と言いながら、
政権が変わる度に、地方から中央への挨拶詣でdash
静岡県は今回、それをきっぱりと止めたけれど、
他の地方はどうだろう?
何ヶ月も掛けて作成した、分厚い嘆願書、
今も作っている自治体、有るかも。
これこそ、時間と労力の無駄じゃない?

 

ちっと見渡せば、おそらく無駄が一杯な今の政策。
地方も、中央も、そんな無駄を完全に排除して、
何処彼処の埋蔵金…なんて揶揄されないようにしないと。

 

|

« カモ達の水遊び | Accueil | 火天の城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

 う~ん・・・・

 なんだか裏切られすぎて
 信用する気も残っていないなぁ、私は・・・・

 この景気の悪さも、そろそろ慣れてきたし>。<
 期待しないでいて、万が一良い方向に向いてくれたら
 喜びも倍増するじゃない?

Rédigé par: Rei | le 20/09/2009 à 00:22

(o^-^o)こんばんは!
お久しぶりのコメント、有難うございました(* ̄ー ̄*)

ソレなのに、自分のコメント誤字があったので、削除して入れなおそうとしたら、づづ☆彡さんのまで、消してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ごめんなさい!!ドジってしまいました・・あ~ぁ!
コメ返しだけですが・・又、懲りずに、お越しくださいね!o(*^▽^*)o

Rédigé par: happysakura3 | le 20/09/2009 à 22:48

>Reiさんnote
内閣支持率は、確かに、小泉内閣発足時より下だし、
就任前の表明とて、小泉元首相ほど、インパクトが有るものでは無いけれど、
こんな時だからこそ、ちょっとは期待、しても良いんじゃないかなーってcoldsweats01

まっ…小泉内閣の次からが酷すぎたってことなんだけど(;^_^A
始めから期待せず、その内に良くなってきたなら、
それ相応の「良くなってきたじゃんけsign01」感覚、抱けるかもね(^_-)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>happysakuraさんnote
キャハキャハ!!(^Q^)/"" ちょとご無沙汰でした~coldsweats01
足跡は、博多・岡山ラーメンの他、徳島ラーメンのこと。
久留米ラーメンのバリ堅はちょとムリってことで…(。_・☆\

ご当地品、ここんとこB級品が話題騒然だけど、
happysakuraさんち方では、何をエントリーしたんでしょうね?
こっち静岡、いろいろエントリーしていますよっnote
三島からは、地元産のジャガイモを使った三島コロッケsign03

Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/09/2009 à 07:56

岡山のご当地グルメ!は・・
津山ホルモンうどん が、エントリー!note

3位を獲得したようです~good
焼肉味の焼きうどんと言う感じでしょうか?まだ、食べた事ありませんが・・。

先日、鳥取のグルメ、蒜山焼きそばを食べてみましたが、やはり焼肉味の焼きそばで、にんにくプンプン、鶏肉を使っているのが、特徴でしたね!(o^-^o)

Rédigé par: happysakura3 | le 30/09/2009 à 00:22

>happysakuraさんnote
B級グルメ全国大会、
三島コロッケは無念ながら入賞もできなくて…
でもでも、いつかはきっと、B級グルメ大賞、受賞する日がくるかもsign02
と、市民一丸となって、三島コロッケの普及活動sweat01

にんにくプンプンの麺類では、三島にその手のラーメンが有ったけれど、
今では閉店。
すんごい量のニンニクこってりのラーメンでした。
食べた後がキツイsign03

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/09/2009 à 22:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46238741

Voici les sites qui parlent de 立て混むときには:

« カモ達の水遊び | Accueil | 火天の城 »