« サウンドグラフティー 秋の夜長の合唱(^^ゞ | Accueil | LightUp in 熱海サンビーチ »

曼珠沙華

すっかり、この花の咲く季節となりました~note
曼珠沙華こと、彼岸花

桔梗も咲き始めたし、コスモスもあちゃこちゃに咲いているしで、
野原はすっかり秋の気配notes
その秋の気配、せせらぎの小径にも見られるかもsign02
と、暫し散策の時。

 

土曜の朝、
晴れた日ならば、お子ちゃま達でゴッタがえしているこの川辺も、
静粛そのもの。
時折、ゆうすい巡りの人が通り過ぎるけれど、
それはそれ。静かなもんです。happy01

P99120747s  

 
 
 

お子ちゃま達に大人気sign03!の、手押しポンプ。
ギィーコギィーコ、レバーを押すと、地下の湧水が出てきます。

P99120742s

余りにも綺麗な水だから、思わず飲んじゃう人、居るみたい…sweat02
でも、古の人たちは皆、こういう水を飲んだのにさっ(^_^;)

 
 
 
 

P99120745s
ここに咲く曼珠沙華、おいちゃん達が時々cameraパシャしているけれど、
そう良い被写体には思えなくて…sweat01

 
 

づづ☆彡的にはむしろ、こういう風景の方が好みかもcoldsweats01

P99120749s  
如何にも、長閑~って感じでしょ?(^_-)
(似たような画、過去にも何枚か撮っているケドさ.(;^_^A

 
 
 

P99120754s  
川の中、嘴を突っ込んで貪ってるしー(^^ゞ

 
 
 

P99120757s  
曼珠沙華の咲くせせらぎ…ってことで.(。_・☆\

 
 
 

P99120755s

 
 
 

この朝、余りにも静粛過ぎるので、通りすがりのおじちゃんも一緒にcameraパシャ

P99120762s   

  
  

水車と曼珠沙華のコラボ。
(隣接地、宮さんの川にて)

この大水車、水量が多くないと回らないんですよ~(^^ゞ

P99120765s  
先日Upした秋の夜長の虫達の合唱、この地でもkaraoke録音したけれど、
通り過ぎるバイクやクルマの爆音に邪魔されて…annoy

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

白滝公園横の桜川には、何故かカモ達が集まっていて、
いろいろ面白い仕草をお披露目~note
暫し、そんな楽しい仕草を観察sign02

P99120767s

cameraチャンスsign03って時にcarが通り過ぎて、ちょとお邪魔coldsweats01

 
 
 
 

P99120774s  
パタパタ、時々こうやって羽を乾かしています。
(こヤツらが飛翔すること、此処ではまず無いから)

 
 
 

P99120780s  
じぃぃぃ~っと、川中を覗き込んで…獲物を物色sign02
と思ったら、毛繕いでした~(^^ゞ

 
 

P99120769s

直ぐ傍の小さな神社。
ここで祈願する人、居るんかな?
祈願は大概、三嶋大社でしちゃうし(^_^;

 
 

せせらぎの小径沿いにも、あちゃこちゃ秋の気配、漂っていました。
彼岸花が咲き始めると、ホントにもう秋そのものsign02

 
 
  

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150mm

 

|

« サウンドグラフティー 秋の夜長の合唱(^^ゞ | Accueil | LightUp in 熱海サンビーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46189734

Voici les sites qui parlent de 曼珠沙華:

« サウンドグラフティー 秋の夜長の合唱(^^ゞ | Accueil | LightUp in 熱海サンビーチ »