« 立て混むときには | Accueil | 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち »

火天の城

 

Kts_sb2_large

(C)2009「火天の城」製作委員会

 

ここんとこ、邦画にしろ洋画にしろ、

これだぁぁぁ~sign03

って作品、無かったもんで、ちょっと遠のいていたslateシネマ。
でも、久々、見応えのある作品がロードショーとなりましたup

「火天の城」

時は、戦国時代。
織田信長が天下統一を図る前のこと。
当時の大名は、天下統一に向けて、
自分の根城とするところ、戦略上優位な地に確保すべく、
いろいろ策を練っていたワケで。
この安土城も又、京都に近い、琵琶湖湖畔に築城されたもの。

その築城までの経緯を、原作では歴史小説にして、その映画化。
とは言え、歴史的な背景は余り出てこないから、
それ程、日本史の予習、する必要も無いけれど。(^_^)

敢えて言うならば、の一大産地、
当時の木曽地方は、誰が管轄する領土だったか?
それだけは、見る前によーく予習しておきましようね。(^_-)
木曽の山林の情景を見ていたら、思わず近場の森が気になって、
こうしてcameraパシャ。
木とは、語り合うもん?

Ca9390996s

この木も又、この森の守護神の様な木です。(^_-)

 

|

« 立て混むときには | Accueil | 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46270657

Voici les sites qui parlent de 火天の城:

« 立て混むときには | Accueil | 飛翔する白鷺と仲良き鴨たち »