« 秋の夜長の大合唱…かな? | Accueil | 曼珠沙華 »

サウンドグラフティー 秋の夜長の合唱(^^ゞ

 

秋の夜長に合唱する虫達。
サウンドグラフティーkaraokeしてきました。

 

川辺で合唱する虫達は、水辺の音が効果音。
耳を澄ませば、水辺の音も聞こえてきますよ~note

 

一方のこちらは、独唱。
声高々に? 歌っています(^_-)

 

街中とて、ちょっと路地裏に入れば聞こえてくる
秋の虫達の合唱や独唱。
水の都・三島では、こういう処がその舞台です。

P91060360s
(白滝公園から桜川を見る。 LUMiX DMC-LX1にて)

 

|

« 秋の夜長の大合唱…かな? | Accueil | 曼珠沙華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

虫たちの声に和んでしまったわ♪
これってづづ☆彡さんが録音してきたの??
日が短くなっても、楽しみがいっぱいあっていいですよね。(*^-’)b

Rédigé par: びび | le 12/09/2009 à 00:33

>びびさんnote
虫達の合唱、堪能できましたか~?
三島の街中、ちょと路地裏に入れば聞こえてくる、秋の虫の声。
そんだけ、長閑な地…かも(^_^;)

田圃の畦道では、もっともっと盛大に聞こえてくるれけれど、
実際、それをkaraoke録音すると、単に雑音のように聞こえるから、
聞き分けられる音、選びました~(^^ゞ
そしたら、街中で採った音が残った次第でsweat01

秋の夜長、こうして虫の合唱を聴いたり、
長閑な水辺を散策するのも、ちょと楽しいですよ(^_-)
(週末、熱海サンビーチのライトアップ、散策してきました)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 12/09/2009 à 07:42

鈴虫が早いテンポで鳴くときはどんどん寒くなりますよ~っという合図だと聞きました^^

今年は8月に鈴虫を聞きましたね。やはり秋が早い!^^

こうして聞くと子供のころの思い出も蘇ってきます。

そう考えれば鈴虫さんとも長いお付き合いなんですね~^^

Rédigé par: aiko | le 12/09/2009 à 17:48

>aikoさんnote
鈴虫の泣き方によって、秋の深まり具合が変わるんですね~(^_^)
蝉たちの鳴き声もまだまだ続いている今日日、
どちらの鳴き声も聞こえて、情緒有る…って言いたいところだけれど、
今の時期にアブラザミの鳴き声はちょっとって感じ。(^^ゞ
ヒグラシやツクツクの鳴き声ならば良いけれど。
今年は、鈴虫との付き合い、ホント、長いような気がします。w

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/09/2009 à 08:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46176541

Voici les sites qui parlent de サウンドグラフティー 秋の夜長の合唱(^^ゞ:

« 秋の夜長の大合唱…かな? | Accueil | 曼珠沙華 »