« 台風18号来る! | Accueil | ここ掘れワン!!! »

台風一過(;^_^A

日本列島を縦断したtyphoon台風18号。
各地に、いろんな爪痕を残してくれました。(^-^;

とは言え、直接被害を被ったのは、朝の通勤電車sweat01
通勤時間帯にtrain路線が停電となり、上下線とも運休down
暴風typhoonが吹き荒ぶ中、train駅舎には通勤客shadowが溢れんばかりに屯っていて、
今か今かと、列車運行開始の時を待っていたのでした。
その間、1時間弱coldsweats01

 

運行開始となっても、何せ地元私鉄、train単線の為、
上り列車と下り列車が同時に到着する事は無くて、
乗り込む上り列車が来るまで、暴風が吹き荒ぶホーム上で待ち惚けannoy
皆して、こうしてひたすら待ったのでした。(゚ー゚;

Ca9391024s

 
 

やっと上りtrainが到着して、三島駅まで着いたと思ったら、
今度は乗り換えのバスbusが見当たらないsweat02
はて…遅延している? とeye(((‥ )( ‥)))eye周りを見回したら、
ちょっと路線は違うけれど、近場まで行くバスをみっけsign03
颯爽とこのバスに乗り込んで、ひとときの安らぎの時間?を堪能ですnotes
だってさ、ずぅ~っと、暴風が吹き荒れる中に居たし、
電車の中とて、駅に着いた先はどうなんだろー?って、
気が気じゃ無かったから…(^_^;)

 

そんな安堵感を得て、じぃ~っとtyphoon台風の爪痕を探したら…
有りました有りました。コレ。

Cimg91185s

折れた小枝が、ベンチの上に落ちているし。(^^ゞ
近場で唯一の物的爪痕、コレだけだったかも。

 
 

日本列島を縦断して、静岡の地から離れ去った台風18号。
台風一過と思われる青空は、こんなんでした。
昼休み、会社屋上からmobilephoneパシャ

Ca9391025s

雨雲が、箱根山麓の向こうに蔓延っている感じ。
それでも、秋らしい青空が、西の方には広がっていましたnote

 

今回の台風18号、各地にいろんな爪痕を残したワケだけど、
災害に見舞われた方々、
早期の復旧を心よりお祈りいたします。

 

|

« 台風18号来る! | Accueil | ここ掘れワン!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、おはよ~♪
台風、凄い勢いで行っちゃいましたね。
私も昨日の朝は、づづ☆彡さんと同じで
混んだホームで、電車待ちで大変な通勤でした。
会社に行くだけで、クタクタに疲れましたよね。
バスに乗ってホッとした、づづ☆彡さんの気持ちわかるわ。

今日は、穏やかな日和です。いい一日になりますように。

Rédigé par: 月うさぎ | le 09/10/2009 à 07:59

台風も過ぎ去り、快晴の空に深呼吸です~
大型台風ということですご~く構えて家の雨戸をしめ切り、
植木鉢など片づけたりしてました。
先日クレマチスの丘に友人を連れていってきましたが
気に入ったらしく、また来たいとの事。
いつ行っても癒されるんですよね~

Rédigé par: aiko | le 09/10/2009 à 14:33

づづ☆彡さん (*^-^*)/こんばんは~♪

たいした被害がなくてよかった~♪(o^∇^o)ノと思っていたら
夕方のニュースで、農作物に被害が出たと言っていましたよ。
ビニールハウスが破け、苗を植えたばかりのイチゴ農家の人が、ガックリする姿も・・・

こちらでは、稲穂もなぎ倒されることなく育っているので、
強い風も局地的だったのかしら?と思ったりして。

やっぱり台風の後の青空はスッキリしていますね。
三連休も晴れるのかな~?
づづ☆彡さんも素敵な休日をお過ごしくださいね。(*^-^*)

Rédigé par: びび | le 09/10/2009 à 22:47

>月うさぎさんnote
台風襲来の日、月うさぎさんも通勤にえっらい苦労、したんですね~(汗)
昨日、東京の取引先の人と打ち合わせを行ったんだけど、
開口一番、「昨日は酷い目にあいましたよ!」だって。
千葉の自宅から東京まで、JRが運転見合わせの為、
運行している私鉄や地下鉄を乗り継ぎ、会社に着いたのが昼前とか。
何時間、掛かったんだろう?(4時間も掛かったんだと)
北関東の方から通勤している人も、やはり、
JRを諦め、運行している私鉄を乗り継ぎ、どうにかこうにか会社へ辿り着いたみたいで。
電車通勤している人にとって、10月8日の日はホント、
苦難の一日だったかも(涙)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>aikoさんnote
台風18号、予報ほど、静岡の地は酷くなくてホッとしたんだけど、
交通機関はダメでしたねー(汗)
予め身構えていた人にとっては、ほんと、肩透かしくらったかも?

秋シーズンの「クレマチスの丘」、良かったでしょ?
今の時期、ちょっと咲いている種類が少なくなるものの、
薔薇が咲き乱れているはず(^_^)
冬場だけは、ちょっと…なんだけどw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

>びびさんnote
台風18号の爪痕、ビニールハウス、遣られちゃいましたか?
こちらでは、ビニールハウスも無事だったみたいで、騒ぎには成っていません。
話題騒然は、ひたすら、
伊豆箱根鉄道が停電のため、運転を見合わせたって事かも?(^^ゞ

台風一過、空がいつも以上に透き通っているでしょ?
秋の空、今日も朝から花火がドンドン! 打ち上がっています。
どこかで運動会、遣っているみたいで(^_-)

3連休中、気が向けば、修善寺・虹の里へGo!するかも(^_^)
高速道路が休日1000円となってから、伊豆方面へ来るクルマの数、
ちょっと減った感じがして。
みーんな、高速へ乗って遠出しているのかな?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 10/10/2009 à 12:08

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46433203

Voici les sites qui parlent de 台風一過(;^_^A:

« 台風18号来る! | Accueil | ここ掘れワン!!! »