« septembre 2009 | Accueil | novembre 2009 »

octobre 2009 posts

第57回 三島・楽寿園 菊まつり~デジイチ編

 

コンデジ編に続いて、デジイチcameraE-510で撮った数々です。happy01

Pa9310550s  

 
 
 
 
 

Pa9310554s  

今年は、クラゲ3兄弟、見当たらず?…sweat01
去年は、大クラゲも居たのに(;^_^A 

 
 

Pa9310559s  

よーく見ると、いろんな色の菊が格子状に並べられているんですよ~

  

続いて、テレマクロ撮りした画をいろいろと(^_-)

 

Pa9310432s  

 
 
 
 
 

Pa9310435s  

この、白の質感がキレイでしょ? 現物の菊は、もっと白の質感が有ってup

 
 
 

Pa9310454s  

 
 
 
 
 

Pa9310461s  

これも又、微妙な色合いがお気に入りnote

 
 
 

Pa9310482s  

背後との、色のコントラストが気に入って、パシャsign01

 
 
 

Pa9310483s  

やっぱ、この、ひょろひょろって感じの菊が好きかも(^^ゞ

 
 

そして、花壇の数々。

Pa9310535s  

 
 
 
 
 

Pa9310514s  

これらは、ZUIKO ED 14-42を使って、ちょいと絞りました。

 
 
 

Pa9310518s  

絞りを開けて逆側から。微妙な後ボケで良いかも?happy01

 
 

Pa9310522s

 
 
 

最後はこれら。

今回の目玉、薬師寺です。

Pa9310488s

 
 
 
 

Pa9310499s

 
 
 
 

Pa9310511s

 
 
 
 

Pa9310525s

なーんか、縦構図ばっかだけど(^_^;) 気にしない気にしないsweat01

 

早足で紹介してきた三島・楽寿園での菊まつり。
やはり楽しみなのは、11/7からの夜菊。
ライトアップされる菊や、この薬師寺。
どういう感じで、みんなを魅了してくれるのか、ホント楽しみです。

 
 

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300、ZUIKO ED 14-42

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

第57回 三島・楽寿園 菊まつり~コンデジ編

 

今年も始まりました~happy01
恒例、三島・楽寿園で行われる菊まつり~notes

 

10/30~11/29まで、三島楽寿園・園内で行われるこの菊まつり。
東海菊大会も兼ねていて、いろーんな種類の菊が展示されています。

 

そして、今回の目玉? 大型盆景は薬師寺sign03
去年の平等院鳳凰堂同様、見応え有りました。up
何だかんだ言うより(書くより?)、まずは今年の菊まつりの状況を速報 dash

※デジイチcamera撮影編は、画像を整理次第、Upしますね~(;^_^Asweat01

 

P19060696s  
南口から入って、最初に目に入る棚菊

 
 
 

P19060698s  
色取り取り、キレイでしょ?

 
 
 

P19060699s  
テレマクロはもっぱら、デジイチcameraE-510で撮ったもんで、
コンデジcameraDMC-LX1では、腕を高く伸ばして、高所から見た画ばかり(^_^;
でも、この高さの視点から見ると、
普段とはちょっと違った感じに見えるんじゃ?

 
 

P19060711s  
今年の花壇は黄色系が多いかも。

去年は紅系が目立って、夜撮りに苦労したけど、
この花壇も又、夜撮りはホワイトバランスで苦労しそう…(^_^;

 

P19060717s  
薬師寺へ通じる門の裏sweat01
北口から入園すると、この門構えが見えるハズ。
南口から入園した場合は、グルッと休憩場所の処をまわって、すぐの処。

 
 

P19060719s  
花壇を、反対側から斜め撮り。
後ボケがもうちょっと欲しいけれど、DMC-LX1の広角側はこれが限度で…(^^ゞ

 

そして、今年の目玉 sign02

 

じゃ~んsign03

 

これですhappy01

P19060718s  
右横のおじちゃんを、入れようか入れまいか迷ったけれど、
入れた方がサマになるかな~ってflair

こう見ると、やっぱ、晴れた日より曇りの日の方が
日向日陰のコントラストが弱くなって良いかも?
(明日、曇りだったらリベンジ?)

 

11/7から始まる夜のライトアップでは、どの様にライトをあてるのか…
今から楽しみですよっnote

 

ZuZu took these photographs using DMC-LX1.

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

隠れんぼ

  

如何にも、何処かが潜んでいそうな木でしょ?

P91060675s

  
  

チュチュンや、鳩山クン、ヒヨドリさん、
おや、モズちゃんまでsign01 (^_^)
鳴き声は聞こえるんだけどねーsweat01
みーんなして、shadow隠れんぼが得意?

  
  

P91060676s

 

シッポさえも、見えそうで見えない。(^_^;)
可愛いアンヨが…見えた?w

  

枝打ちの跡が妙にくっきりとした、皆が隠れんぼしている木でした。

 
 
 

ZuZu took these photographs using DMC-LX1.

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

走るこどもの美術館~そのⅡ

先日Upした、走るこどもの美術館の第一弾に続き、第2弾 sign02

企画を手掛けたのは、三島在住のアートプロデューサー 加藤哲夫さん。 
9編成の電車で、走るこども美術館と題して、
これら、沿線の小学校から寄せられた絵を掲げているワケで。

今宵乗った電車に掲げられていたのは、こういう絵でした。

  

Ca9391048s

  
  

月うさぎさんが言っていたけれど、
時に、ハッとする絵に遭遇するワケで、
今宵、そういう思いに駈られたのは、この絵。
     ↓↓↓
Ca9391048ss

テーマとしては、自分が将来したいこと…かも。
原稿用紙に、自分が将来遣りたいこと(作家)を題名として書いて、
以下、まだ空白。
真ん中にちょこんと有る消しゴムが、何とも言えません。
鉛筆を持つ手先も、妙にリアリティーが有って、Goo!!!up
こういう感性、好きですよっ(^_^)

 

ZuZu took these photographs using W53CA .

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

白鷺の、優雅な毛繕い

先日の小鷺。

こうして、枝の上で時々毛繕いするワケだけど、
その仕草がとーっても優雅~notes
クチバシで毛繕いしていたかと思えば、
パッっと、毛先を跳ね上げて、
それが、ふわふわ~って広がって(^_^)

そんな、優雅な毛繕いの姿をいくつか。

Pa9180408s 

こうして、クチバシを毛に絡ませて…

 
 
 

Pa9180414s

パッっと、放つかと思ったら、クチバシにくわえて…(^^ゞ

 
 
 

Pa9180417s

もう一回、こうして、クチバシにくわえて…

 
 
 

Pa9180419s

パッっと、クチバシから離れた毛が舞い上がってるでしょ?(^_-)

 
 

でもさ、この小鷺、
よーく見ると、
右脚だけで、こうして枝に止まっている!!!

左脚、羽の下に隠して、こうして枝に掴まっていました。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

かわいい電車?

地元私鉄のちょっと古ぼけた電車。

 
カワイイ!っていう人も居るこれら車両は、大きく三種類。
(この1000系を筆頭に、3000系と7000系が走っている)
その中でも、最も古い?この系統の車両が個人的には好きで(^_^)

Ca9391040s

少しノスタルジーを感じさせるこのマスクが、なんともいえないでしょう?
今風ではない、
ちょっと間が抜けた感じがして、妙に愛嬌も有って(^o^)

 
 

これら電車の中では今、沿線の小学生が描いた絵の展示会を催していて、
乗る人の目を楽しませてくれます。
テーマは、各学校別いろいろだけど、
最初に見た電車のそれは、虹みたい。(^_^)/
いろーんな虹が、描かれていましたよっ♪
(色の描き方が逆だったり、色の並びが入れ違っていたり...)

 

いっぽう、こちらのテーマは…
ちょと謎です。(^^ゞ
向こうに、おっきなスイカを描いた絵も有ったりして(^^ゞ

Ca9391047s

発車までの時間、いろんな絵をじぃぃぃ~と眺めているのも、楽しい過ごし方。(^_-)

 

ZuZu took these photographs using W53CA .

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

鳩山クンと白鷺さん

ここでも、草食系男子と肉食系女子?

鳩山クンと白鷺さん、仲良く枝葉に佇んでいると思ったら、
どうやら、草食系男子と肉食系女子?の様子。
その様子を、ちょっと垣間見ていたら...

 

Pa9180377s

 
 
 
 
 

Pa9180378s

 
 
 
 
 

Pa9180382s

 
 
 
 
 

Pa9180383s
 

 
 
 
 

Pa9180394s

 
 
 
 
 

Pa9180396s
 

 
 
 
 

Pa9180381s

 
 
 
 

って会話が成されていたかどうかは、謎だけど。
そんな感じを漂わせる2羽でした(^_^;)

Pa9180376s  

 
  

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

景観を阻害するもの

 

三島市民から、散々、建設反対されていた建物。
左に高くそびえる?某ビジネスホテル。

新幹線ホームから見ても、いかにもオジャマって建物でしょ?
富士山の景観が損なわれるとして、散々、
建設反対の運動が成され、その挙げ句の建設。
見事、こうしてオジャマとなっています^^;

Ca9391039s

この手の建物や建造物、全国の至る処にあちゃこちゃ(^^;)
先日、広島では、建設反対訴訟で勝訴したけれど、
こうして建っちゃったものは、致し方ない?

それにしても、ホント、目障り !!! (>_<)

 
 

目障りをもうひとつ。
新幹線車窓から見える富士山。

Ca9391042s
(夕暮れの、霞んだ富士の山。車内の様子がちょと写り込んでいるケド)

 

でもねー
こうして、送電線の電柱や防音壁が、ちょとお邪魔。
新幹線は、移動手段での乗り物にしか過ぎない…って言われる所以は
こういうところにも有るかも?

 

その新幹線も、この状況はちょっとサマになったりして。(^_-)

Ca9391040s
(プラットホームを滑り出ていく、700系)

 

そんな新幹線に乗って、今日も名古屋までお出掛けでした~(;^_^A

きしめんには有り付けたけれど、ひつまぶしには今回も有り付けず…(涙)

 
 

ZuZu took these photographs using W53CA.

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

指定席・指定の場所

今までず~っと、一人乗客だった朝の通勤busに、
やっとひとり、常連さんが増えました~note
(ソレってどんなバス路線なんだー? って突っ込みはナシ!)

 

通勤bustrainに常日頃乗ると、いつの間にか、
その人の指定席やら指定の場所、作っちゃうけれど、
このバスとてそう。
お互い、今座っている場所が指定席!(^^;)

 

てか、指定席券とか、無いけどさsweat02
いつもの場所じゃないと、なんとな~く落ち着かないってのが、
指定の場所=指定席なのかも?
居心地の良い場所...でも有るし。(^_^)

ちなみに、朝晩の通勤trainでも、いつも同じ車両。
セオリー通り、改札の近くの車両~ww

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

話し変わって、
近所の秋の実りの穂、日々、稲刈りが行われています。
そして、稲刈りの終わった跡には、こんなんものが…
これとて、かわいい稲叢かも(^_-)

P91060628s

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Japan as No.1?

  

以前、そういう本が有ったけどさ。
いえね、今まで愛用していたmp3プレーヤー
とうとうお亡くなりになっちゃったワケよ。
Made by TAIWANの品。2年目で。(^_^;)

で、昨日の名古屋出張の時、
久々、mp3プレーヤー代わりのPDAとして、
こっちのCLIE NZ90を持って行ったワケ。
新幹線車中、聴きたい曲notesを納めたメモリーステックを、
日頃携えているもう1台のPDA、CLIE UX50から抜いてさ。
Ca9391038s
(氷結の左隣が、CLIE NZ90なるPDA)

 

で、今朝方、いつも通り、
UX50の方をショルダーに入れて来たんだけど、
肝心のメモリーステックは、NZ90に差し込んだまんま。
音楽、聴けないじゃんsweat02って事で、その顛末を書き出したワケだけどさ。

 

TAIWAN製の品って、ほんと、3年も持たないね~coldsweats01
韓国製やフィリピン、シンガポールもそうだけど、
日本メーカーが海外で生産したものならまだしも、
ご当地ブランドは、全然ダメannoy
(会社でも、台湾製の機器には酷い目に遭ってるし…punch
中国のそれの方が、ちょっとはマシかも。
でも、近年、中国製の品、いっぱい有るでしょ?
日本で設計開発して、中国で生産ならまだしも
中国での設計・生産のそれも、ヤバイ?sweat01

韓国製を嫌うのは、
会社で使っているPCのLCDディスプレイがSA*SUNG製なんだけど、
これ、1年ちょっとしか持たなかったワケよ。
1年を過ぎた頃から、表示色が変になってきてさ。(-_-メ)

多少高くても、やっぱ、Made in JAPANに限るかも。
安かろう悪かろうじゃ、使っている消費者、気が気じゃ無いしcoldsweats02

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

赤と緑

赤と黒ならば、スタンダールの長編小説だけど…

 

 

この時期、
紅葉にはちょっと早くて、それでも、気の早い?葉は紅色に染まっていて、
木々が赤と緑。
そんな赤と緑、追い求めてみました~(^_-)

   

Pa9180335s  
完全に、紅と緑とが対比しているでしょ?

 
 
 
 
 

Pa9180344s  
こヤツの居座る周りも、赤と緑。

 
 
 
 

Pa9180349s

誰かが囓った跡。
ぽっつり、穴が開いていて…(^_^;)

 
 
 

Pa9180351s

穴の開いた木の葉の下では、水車がるぐるぐぐるぐる。
ちょと、目が回っちゃう?

 
 
 

Pa9180353s

ちょうど食べ頃な柿。
早く食べないと無くなっちゃうよー(^_^;

 
 
 

Pa9180357s  
殆ど、紅な木の葉。

 
 
 
 

Pa9180368s  
透ける色も様々で。

 
 

赤や黄色や緑、
いろーんな色が混ざりあった木の葉も、あと暫くすると一面に紅葉…かも?
日々、色が変わっていく今が、一番見応え有ったりして (^_^;)

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

デカ南瓜

 

三島では毎年、市のコンテストでこんなんの、やってます。

 

ジャンボかぼちゃコンテスト !!!

 

今年の優勝はこれら南瓜みたいで、
生涯学習センターの1Fフロアに、ドデーンと鎮座。
センターを訪れた人の誰しもが足を止め、その姿に見入っていました。

Ca9391029s  

それにしても、これら南瓜、でっかくて、重いっしょ?
こんな重さ、ひとりじゃ持ち上げられないっちゅーに、どうやって収穫したのやら...
ちょっとその辺、ナゾです。(゚_゚;)

 

そそ、先日、西の空を見上げたら、
末広がりに広がる筋雲が、太陽を覆い隠して広がっていました。
秋の空って感じの、雲と青空かも?

Ca9391032s

 
 
 

All photes by ZuZu with W53CA

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

小波に打たれて、流木

   

Pa9100249m    

   
   

波打ち際に横たわる、いろ~んな流木。

小波が、打ち寄せては引き、また打ち寄せては引く。

   
   
   

Pa9100224m    

   
   
   
   
   
   

Pa9100289m    

   
   

小波に洗われるのは、砂浜や流木だけじゃないよね (^_-)☆

人のこころも、いつしか、押し寄せる波に洗われて (^O^)

   
   
   

Pa9100291m    

   
   
   
   

こうして、押し寄せる小波に手を翳している人も、

きっとその小波に、こころ洗われるいるのかも?

   

Pa9100265m    

   
   
   
   
   
   

Pa9100269m    

   
   
   

いろんな流木が有る砂浜o(^-^)o

   
   

Pa9100296m    

   
   
   
    
   
   

Pa9100319m     

    
    

お持ち帰りしたい流木、見っけた?

   
   
   

Pa9100305m    

   
   
      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

   
   

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

こヤツとの、久々な再会!!!

ほぼ半年ぶり、再会することができました~♪
こヤツ (^_-)

   

Pa110333m    

いつものせせらぎの川辺を、トコトコ歩いていたら、
頭上をす~っと飛び去る姿、発見sign03

   

うっ… ここら辺りに居るsign02

   

と、eyeきょろきょろ木々を見渡していたら、
ちょこんと、枝に佇んでいました。

体の色が、ちょっと秋冬シーズン用?

Pa110334m    

こういう時に限って、大梅レンズ(ZUIKO ED 70-300のこと)では無く、
中梅(ZUIKO ED 40-150)を装着(;^_^A
いくら重いとはいえ、常時、大梅を装着しなきゃダメかなsweat01

   
   

そうそう、今月末から、三島楽寿園で恒例の菊祭りが開催sign01
夜菊、楽しみです。
修善寺・虹の里の紅葉まつりは、11/20~12/6
モミジのライトアップは、11/20~11/29。
こちらも、楽しみ~notes

   
   

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150
(トリミング & リサイズ処理画)

   

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

実りの秋~収穫前

 

P91060588m  
10月のこの日は、まだまだ、収穫のその時を迎えていなくて、
朝露が滴り、その時を待つ、秋の実り。

   
   
   
   

P91060589m  
キラリっ 朝露が輝いて、ピカッ♪

   
   
   
   

P91060593m    
収穫の時を、今か今かと待ちわびて、
待ち疲れたのか、項垂れてしまって…

   
   
   
   

P91060598m    
にょきにょきっ と、
箱根山麓から顔を出した雲に、今日も見守られていました。

     
   

昨日今日と、あちこちで運動会が開催されていますね~♪
朝から、花火がドンドン!

   
   
   

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1
※DMC-LX1 丁稚奉公先から、やっと戻ってきました~(;^_^A

  

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

ここ掘れワン!!!

熱海サンビーチでのsun昼下がり。

 

砂浜で、仰向けになって、
気持ちよさそうにお昼寝しているshadow、ひとり。

P99260986s  

 
 
 
 
 

浜のこっちでも、ごろーんと、お昼寝中のshadowが…
(服装が似ているけど、別人)
もしや、胸の上で、腕、組んでいる?
こうして眠ると、縁起が悪い!!! って、むかし、じっちゃんに怒られたっけsweat01

P99261103s  

 
 
 
 
 

どうやら、beerビールを飲み干して、お昼寝しているみたい…(^^ゞ
波の音が、子守歌…だったりして.(。_・☆\

P99261112s  

 
 
 
 
 

dogワンちゃんも気持ち良さそうに、
ここ掘れワンsign02

P99261118s  
てか、このワンちゃんが掘った穴じゃないですよ~
さっきの、お子ちゃま達が掘った跡…(;^_^Asweat02

 
 
  

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

台風一過(;^_^A

日本列島を縦断したtyphoon台風18号。
各地に、いろんな爪痕を残してくれました。(^-^;

とは言え、直接被害を被ったのは、朝の通勤電車sweat01
通勤時間帯にtrain路線が停電となり、上下線とも運休down
暴風typhoonが吹き荒ぶ中、train駅舎には通勤客shadowが溢れんばかりに屯っていて、
今か今かと、列車運行開始の時を待っていたのでした。
その間、1時間弱coldsweats01

 

運行開始となっても、何せ地元私鉄、train単線の為、
上り列車と下り列車が同時に到着する事は無くて、
乗り込む上り列車が来るまで、暴風が吹き荒ぶホーム上で待ち惚けannoy
皆して、こうしてひたすら待ったのでした。(゚ー゚;

Ca9391024s

 
 

やっと上りtrainが到着して、三島駅まで着いたと思ったら、
今度は乗り換えのバスbusが見当たらないsweat02
はて…遅延している? とeye(((‥ )( ‥)))eye周りを見回したら、
ちょっと路線は違うけれど、近場まで行くバスをみっけsign03
颯爽とこのバスに乗り込んで、ひとときの安らぎの時間?を堪能ですnotes
だってさ、ずぅ~っと、暴風が吹き荒れる中に居たし、
電車の中とて、駅に着いた先はどうなんだろー?って、
気が気じゃ無かったから…(^_^;)

 

そんな安堵感を得て、じぃ~っとtyphoon台風の爪痕を探したら…
有りました有りました。コレ。

Cimg91185s

折れた小枝が、ベンチの上に落ちているし。(^^ゞ
近場で唯一の物的爪痕、コレだけだったかも。

 
 

日本列島を縦断して、静岡の地から離れ去った台風18号。
台風一過と思われる青空は、こんなんでした。
昼休み、会社屋上からmobilephoneパシャ

Ca9391025s

雨雲が、箱根山麓の向こうに蔓延っている感じ。
それでも、秋らしい青空が、西の方には広がっていましたnote

 

今回の台風18号、各地にいろんな爪痕を残したワケだけど、
災害に見舞われた方々、
早期の復旧を心よりお祈りいたします。

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

台風18号来る!

いま正に、こちらに向かっている台風18号、アジア名:Melor(メーロー)

ここ10年では最大級といわれるこの台風は、
既に、各地で甚大な爪痕を残していて、
各地では、その襲来に備えて戦々恐々。

コースが、50年前の伊勢湾台風と同じってことで、
ここ、静岡県でもいろーんな警報が発令。
洪水警報、大雨警報、強風警報、波浪警報…
って、警報だらけじゃんけ(^_^;)

そんなワケで、ここ静岡の台風ピークは明朝6時~9時頃。
さてさて、明朝、どんなんだろう?
ガッコウは休校のようだけど、働く人々は休業ってワケにもいかないし、
頼りの公共交通機関、ちゃーんと運行しているかなー?

そんな期待虚しく、先手、打たれちゃいました。
これなる掲示…
Ca9391023s

こういうのを、各駅の改札のところに今宵、掲げて有ったんですよ。
台風が来た日にゃ、まともに運行できないぞーって。(;^_^A

まあ、明日の東京出張が台風接近を理由に?延びたから、
ちょっとは気楽なんだけどさ。
台風接近を理由に、皆して、明日は休業日、しちゃうんかな?

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

日曜日は...

恒例の、校区運動会でした~♪
rain続きだった先週、週間天気予報では何故か日曜日だけがsun晴れ!
世の中には、晴れ男、晴れ女が居るもんだと、改めて納得。
でなきゃ、あれだけrain続きの日々、1日だけ晴れ!ってのも妙でしょ?

 

その、運動会日和りな日曜日は、正しく汗ばむ程のsun秋晴れで、
早朝5時半から夕方まで、運動会大会役員として
(今年も又、広報係と言う名のcamera撮影担当.(^^ゞ
グランドのあちゃこちゃを、出場した選手以上に飛び回っていましたdashdashdash

 

去年の運動会の時も広報係(撮影担当)で、去年の時はまだ、
アキレス腱断裂した左足はリハビリ中で、思うように飛び回れなかったものの、
今年は、トラックの対角線上を、あっちへ走りこっちへ走りで、ちょっと筋肉痛気味(^^;)
被写体(出場した選手達)を追い求めて、ひたすら足で撮った数、700枚程flair
その大量な画を、今、せっせと選別中ですsweat01
(今月末の反省会までに、整理して提出用にまとめなきゃ…sweat02

 

大会の記録写真として撮らなきゃ成らないから、
いつもとは少し違う画けれど、合間にちょっと、趣味的な画もパシャ。(^_^)
それらの何枚かは、こういうのでした~(^_^)

 
 

如何にも運動会って画の一枚
Pa9040133s

 
 
 
 
 
 

すっげー速かった、二人三脚のふたり。
Pa9040053s

 
 
 
 
 
 

流し撮りの画。
ブレ防止をOFFにしていなかったから、背景ボケが妙な感じ(^^;)
Pa9040151s

 
 
 
 
 
 

お子ちゃま競争に飛び入り参加?した、おちびちゃん。
景品のお菓子を、覚束無い手で受け取る?
Pa9040270s

 
 
 
 
 
 

何故か、ママンに寄り添い、泣きべそかいているお子ちゃま。
転んだわけでも、突き飛ばされたワケでもなく、ちょとワケ不明(^^;)
Pa9040272s

 

今年も、いろいろ、
楽しいハンプニングがいっぱいの、校区運動会でした~(^_^)/

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150, ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秋桜

今宵は、中秋の名月fullmoon

 

とは言え、朝から秋雨rainが降り、時に雷雨thunderにもなりで、
ちょと今宵のcloud雲行きが怪しそう。

 

Googleのtopイラストも、この日を示す月見うさぎのイラスト。
皆さんの棲むところでは、今宵の名月、どうかな?
えっ…月見団子、食べ過ぎ?sweat01

本当の満月は明晩だけど、
今宵が中秋の名月ってのが、粋なところ。
まん丸な十五夜も良いけれど、ちょっとだけ歪な月も愛嬌有りってもん。

 
 

中秋を伝える風物詩、
野原にもコスモスが咲き誇っていて、
色取り取りに花を咲かせていました。
コスモスを秋桜と書く所以は、こういうところに有るのかもsign02

Ca9391021s

道端に咲いていたコスモス。
いろーんな色が咲いています。

 
 
 
 
 

P9a031162s

秋の花に、虫さんたちも群がって、
秋のご馳走を堪能中sign02

 
 
 
 
 

P9a031154s  
あっちへ行ったり、こっちの花びらへ来たり、
忙しそうにdash行き来していた蝶。
じっとしているのが、もったいない?(^-^;

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300
and W53CA

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

入る船、出る船

港へ入港する船は、
こうして入り口で、海鳥たちがお出迎え.(^-^)/

 

船の周りを羽ばたいたり
ポールの上で、手招きしたり\(^o^)/

P9260937s  
高速ジェットフォイルにも

 
 
 
 

P9260994s  
島の連絡船にも、

こうして、いらっしゃーいと、ご挨拶~(^^)

 
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 
 

港を出て行く船には、名残惜しむかのように見送って…(゚_゚;)
 P9260949s  
クルーザーの周りを、うろうろうろうろ.(((‥ )( ‥)))

 
 
 
 

P9260954s  
灯台に見守られ

 
 
 
 
 

P9261022s  
海鳥たちに、見送られて.(^_^)ノ""""

 
 
 
 
 

P9261024s  
時には、ポツンと一羽だけだけど.(;^_^A

 
 
 
 
 
 

P9261032s  
沢山の海鳥たちが、見送っている.(^_^)ノ""""

 
 

港に入る船や、出る船の情景。

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« septembre 2009 | Accueil | novembre 2009 »