« デカ南瓜 | Accueil | Japan as No.1? »

赤と緑

赤と黒ならば、スタンダールの長編小説だけど…

 

 

この時期、
紅葉にはちょっと早くて、それでも、気の早い?葉は紅色に染まっていて、
木々が赤と緑。
そんな赤と緑、追い求めてみました~(^_-)

   

Pa9180335s  
完全に、紅と緑とが対比しているでしょ?

 
 
 
 
 

Pa9180344s  
こヤツの居座る周りも、赤と緑。

 
 
 
 

Pa9180349s

誰かが囓った跡。
ぽっつり、穴が開いていて…(^_^;)

 
 
 

Pa9180351s

穴の開いた木の葉の下では、水車がるぐるぐぐるぐる。
ちょと、目が回っちゃう?

 
 
 

Pa9180353s

ちょうど食べ頃な柿。
早く食べないと無くなっちゃうよー(^_^;

 
 
 

Pa9180357s  
殆ど、紅な木の葉。

 
 
 
 

Pa9180368s  
透ける色も様々で。

 
 

赤や黄色や緑、
いろーんな色が混ざりあった木の葉も、あと暫くすると一面に紅葉…かも?
日々、色が変わっていく今が、一番見応え有ったりして (^_^;)

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« デカ南瓜 | Accueil | Japan as No.1? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

紅葉になる一歩手前のこの時期って、いろんな色の葉っぱが
あって楽しいですね。
丁度この頃に、ヒヨドリも山から下りてくるんですよね。
うちの周りでも「ヒィ~ヨ!ヒィィ~~~ョ」と
賑やかくなりましたよ♪
すまし顔のヒヨリンの狙いは何かしら?
柿かな~?(*^-^*)

これから秋がどんどん深まっていきますね。
またづづ☆彡さんの秋便り、よろしくです♪o(*^▽^*)o~♪

Rédigé par: びび | le 18/10/2009 à 23:49

>びびさんnote
ここに佇んでいたヒヨドリ、
おとなーしく枝に止まっていて、見逃すところだった。
たまたま、左横の木の葉にカメラを向けようとした時、目に入って、
一緒に入れたワケ。主従逆転だけど(;^_^A アセアセ…

柿は、ほんと、誰が狙っているのか?
カラスもたくさん居るから、競争率、激しいかも(^_^;)

そそ、先日、
鳩と白鷺の面白いツーショット、仕留めましたよ。
そのまんまじゃつまらないから、例によって、ストーリー画像化

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/10/2009 à 23:27

秋なんですね~色とりどりのはっぱや景色に今年もまた見せてもらい

ありがとう~^^って感謝です。

こちらに遊びにくるとほっとします~いつも心癒される自然色を満喫できるから^^

いつもありがとう~ですね♪

Rédigé par: aiko | le 21/10/2009 à 17:37

づづ☆彡さん、おはよ~~♪

今日も気持ちがいい秋晴れですね~!少し肌寒いです。
秋色が少しずつ色づいてきました。
「 赤と緑 」 文字だけで見ると、Xmas なイメージの色だけど
こうして目にすると、まさに秋色ですね。
太陽の光で空けた葉っぱも、淡い色のステンドグラスのようにも感じます。
とても清々しい気持ちになりました。
今日も、元気で頑張りましょ~♪ (*^。^*)/

Rédigé par: 月うさぎ | le 22/10/2009 à 08:12

>aikoさんnote
三島の街中、水の都を標榜しているだけあって、
いろいろ、癒されるもの、発見出来ますよ~(^_-)
クルマ視線、バイク視線、自転車視線、徒歩視線、
それぞれ、目に入る光景が違うけれど、
自転車視線や徒歩視線で巡ると、いろいろ見付かります。(^_^)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>月うさぎさんnote
赤と緑、
月うさぎさん的には、クリスマス色?
そーいえば、11月になると街中はクリスマス色、いっぱい!!!
野原や山々では、これから、紅と緑のコラボが始まるし、
ちょっと目が離せませんね~(^_^)

太陽に透かした紅葉、周りの葉がちょっとお邪魔だけど、
雰囲気が出ているからヨシとしました。
去年撮った透かし紅葉には、ちょっと至らないけれど…(;^_^A
ステンドグラスな紅葉、まだまだ見付かるかも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/10/2009 à 22:39

こんにちは。

今の時期は、葉っぱの色がいろいろあってある意味、楽しい時期でもありますよね。

私も色の変化を楽しみながら、写真撮ってみようと思います。
ありがとうございました♪

Rédigé par: SHINO | le 26/10/2009 à 16:36

>SHINOさんnote
お越し頂き、ありがとうございます(^_-)

今の時期、紅葉前線はまだまだ麓まで降りていなくて、
野山の木々は、紅や黄色や緑で、色取り取り。
色と色とが対比したりしているから、ちょっと見頃な時期かも知れません。

もうじき、こちらの山々でも紅葉真っ盛り。
ライトアップするところもアリで、暫し、見逃せません(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/10/2009 à 20:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46520372

Voici les sites qui parlent de 赤と緑:

« デカ南瓜 | Accueil | Japan as No.1? »