« Japan as No.1? | Accueil | 景観を阻害するもの »

指定席・指定の場所

今までず~っと、一人乗客だった朝の通勤busに、
やっとひとり、常連さんが増えました~note
(ソレってどんなバス路線なんだー? って突っ込みはナシ!)

 

通勤bustrainに常日頃乗ると、いつの間にか、
その人の指定席やら指定の場所、作っちゃうけれど、
このバスとてそう。
お互い、今座っている場所が指定席!(^^;)

 

てか、指定席券とか、無いけどさsweat02
いつもの場所じゃないと、なんとな~く落ち着かないってのが、
指定の場所=指定席なのかも?
居心地の良い場所...でも有るし。(^_^)

ちなみに、朝晩の通勤trainでも、いつも同じ車両。
セオリー通り、改札の近くの車両~ww

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

話し変わって、
近所の秋の実りの穂、日々、稲刈りが行われています。
そして、稲刈りの終わった跡には、こんなんものが…
これとて、かわいい稲叢かも(^_-)

P91060628s

 

|

« Japan as No.1? | Accueil | 景観を阻害するもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バスの指定席のお話、うんうん♪と頷けます。
私は自動車通勤なので、バスや電車ではないのですが
行きつけのお店ってあるでしょう?
混んでいて「こちらへどうぞ♪」と言われない限りは、いっつも
同じ場所なんですよね。
それも隅っこ。(*^m^*) ムフッ
なんだかわからないけれど、落ち着くのよね~
ハムスター気質と言われています。(笑)

このお稲さんは、なしてひとつだけ置かれているのでしょう?
干しているのかな~?(个_个)マジマジ♪

Rédigé par: びび | le 22/10/2009 à 19:13

>びびさんnote
乗り物の指定席も、よくよく考えると法則が有るかも?
バスの場合、いつも、乗車ドアの近くの1段高くなった位置。
それも、運転席側。
左側って、ちょと落ち着かなくてさ、
やっぱ、ドライバー視線で車窓から風景が見えないと…(汗)

隅っこに座る気持ち、ちょっと判るかも。
もっと具体的には、そのフロアが見渡せる隅っこ。
自分が見られる…じゃ無くて、見渡せる位置!!!
こういう場所が落ち着くってのは、やはり、ハムスター気質?

ひとつだけ、ぽつーんと置かれた稲叢は、
ちょと不思議な存在。
お飾りみたいな感じで、こうしてひとつだけ作り残したのかも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/10/2009 à 22:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46548277

Voici les sites qui parlent de 指定席・指定の場所:

« Japan as No.1? | Accueil | 景観を阻害するもの »