« 指定席・指定の場所 | Accueil | 鳩山クンと白鷺さん »

景観を阻害するもの

 

三島市民から、散々、建設反対されていた建物。
左に高くそびえる?某ビジネスホテル。

新幹線ホームから見ても、いかにもオジャマって建物でしょ?
富士山の景観が損なわれるとして、散々、
建設反対の運動が成され、その挙げ句の建設。
見事、こうしてオジャマとなっています^^;

Ca9391039s

この手の建物や建造物、全国の至る処にあちゃこちゃ(^^;)
先日、広島では、建設反対訴訟で勝訴したけれど、
こうして建っちゃったものは、致し方ない?

それにしても、ホント、目障り !!! (>_<)

 
 

目障りをもうひとつ。
新幹線車窓から見える富士山。

Ca9391042s
(夕暮れの、霞んだ富士の山。車内の様子がちょと写り込んでいるケド)

 

でもねー
こうして、送電線の電柱や防音壁が、ちょとお邪魔。
新幹線は、移動手段での乗り物にしか過ぎない…って言われる所以は
こういうところにも有るかも?

 

その新幹線も、この状況はちょっとサマになったりして。(^_-)

Ca9391040s
(プラットホームを滑り出ていく、700系)

 

そんな新幹線に乗って、今日も名古屋までお出掛けでした~(;^_^A

きしめんには有り付けたけれど、ひつまぶしには今回も有り付けず…(涙)

 
 

ZuZu took these photographs using W53CA.

 

|

« 指定席・指定の場所 | Accueil | 鳩山クンと白鷺さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

 Σ(゜ё゜)なぬ!!

 いつの間にか、こんなホテルが建ったんですね。

 最近、三島駅方面には行っていないので
 ビックリだわ~(@_@;)

 地元から反対されているのに、
 無理やり建てちゃってもOKだなんて凸(▽皿▽#)

 ありえないわホント(●`3´●)凸ブ──

Rédigé par: Rei | le 23/10/2009 à 15:12

>Reiさんnote
お邪魔なところに、いつの間にか出来ちゃっているでしょ?

まっ…この手のホテル、駅北には無いから
ビジネスには都合が良いんだろうけどさ、
景観は台無し…(-_-メ)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 25/10/2009 à 21:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46556830

Voici les sites qui parlent de 景観を阻害するもの:

« 指定席・指定の場所 | Accueil | 鳩山クンと白鷺さん »