« 日曜日は... | Accueil | 台風一過(;^_^A »

台風18号来る!

いま正に、こちらに向かっている台風18号、アジア名:Melor(メーロー)

ここ10年では最大級といわれるこの台風は、
既に、各地で甚大な爪痕を残していて、
各地では、その襲来に備えて戦々恐々。

コースが、50年前の伊勢湾台風と同じってことで、
ここ、静岡県でもいろーんな警報が発令。
洪水警報、大雨警報、強風警報、波浪警報…
って、警報だらけじゃんけ(^_^;)

そんなワケで、ここ静岡の台風ピークは明朝6時~9時頃。
さてさて、明朝、どんなんだろう?
ガッコウは休校のようだけど、働く人々は休業ってワケにもいかないし、
頼りの公共交通機関、ちゃーんと運行しているかなー?

そんな期待虚しく、先手、打たれちゃいました。
これなる掲示…
Ca9391023s

こういうのを、各駅の改札のところに今宵、掲げて有ったんですよ。
台風が来た日にゃ、まともに運行できないぞーって。(;^_^A

まあ、明日の東京出張が台風接近を理由に?延びたから、
ちょっとは気楽なんだけどさ。
台風接近を理由に、皆して、明日は休業日、しちゃうんかな?

 

|

« 日曜日は... | Accueil | 台風一過(;^_^A »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46424680

Voici les sites qui parlent de 台風18号来る!:

« 日曜日は... | Accueil | 台風一過(;^_^A »