« 隠れんぼ | Accueil | 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~デジイチ編 »

第57回 三島・楽寿園 菊まつり~コンデジ編

 

今年も始まりました~happy01
恒例、三島・楽寿園で行われる菊まつり~notes

 

10/30~11/29まで、三島楽寿園・園内で行われるこの菊まつり。
東海菊大会も兼ねていて、いろーんな種類の菊が展示されています。

 

そして、今回の目玉? 大型盆景は薬師寺sign03
去年の平等院鳳凰堂同様、見応え有りました。up
何だかんだ言うより(書くより?)、まずは今年の菊まつりの状況を速報 dash

※デジイチcamera撮影編は、画像を整理次第、Upしますね~(;^_^Asweat01

 

P19060696s  
南口から入って、最初に目に入る棚菊

 
 
 

P19060698s  
色取り取り、キレイでしょ?

 
 
 

P19060699s  
テレマクロはもっぱら、デジイチcameraE-510で撮ったもんで、
コンデジcameraDMC-LX1では、腕を高く伸ばして、高所から見た画ばかり(^_^;
でも、この高さの視点から見ると、
普段とはちょっと違った感じに見えるんじゃ?

 
 

P19060711s  
今年の花壇は黄色系が多いかも。

去年は紅系が目立って、夜撮りに苦労したけど、
この花壇も又、夜撮りはホワイトバランスで苦労しそう…(^_^;

 

P19060717s  
薬師寺へ通じる門の裏sweat01
北口から入園すると、この門構えが見えるハズ。
南口から入園した場合は、グルッと休憩場所の処をまわって、すぐの処。

 
 

P19060719s  
花壇を、反対側から斜め撮り。
後ボケがもうちょっと欲しいけれど、DMC-LX1の広角側はこれが限度で…(^^ゞ

 

そして、今年の目玉 sign02

 

じゃ~んsign03

 

これですhappy01

P19060718s  
右横のおじちゃんを、入れようか入れまいか迷ったけれど、
入れた方がサマになるかな~ってflair

こう見ると、やっぱ、晴れた日より曇りの日の方が
日向日陰のコントラストが弱くなって良いかも?
(明日、曇りだったらリベンジ?)

 

11/7から始まる夜のライトアップでは、どの様にライトをあてるのか…
今から楽しみですよっnote

 

ZuZu took these photographs using DMC-LX1.

 

|

« 隠れんぼ | Accueil | 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~デジイチ編 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46634594

Voici les sites qui parlent de 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~コンデジ編:

« 隠れんぼ | Accueil | 第57回 三島・楽寿園 菊まつり~デジイチ編 »