« 赤と緑 | Accueil | 指定席・指定の場所 »

Japan as No.1?

  

以前、そういう本が有ったけどさ。
いえね、今まで愛用していたmp3プレーヤー
とうとうお亡くなりになっちゃったワケよ。
Made by TAIWANの品。2年目で。(^_^;)

で、昨日の名古屋出張の時、
久々、mp3プレーヤー代わりのPDAとして、
こっちのCLIE NZ90を持って行ったワケ。
新幹線車中、聴きたい曲notesを納めたメモリーステックを、
日頃携えているもう1台のPDA、CLIE UX50から抜いてさ。
Ca9391038s
(氷結の左隣が、CLIE NZ90なるPDA)

 

で、今朝方、いつも通り、
UX50の方をショルダーに入れて来たんだけど、
肝心のメモリーステックは、NZ90に差し込んだまんま。
音楽、聴けないじゃんsweat02って事で、その顛末を書き出したワケだけどさ。

 

TAIWAN製の品って、ほんと、3年も持たないね~coldsweats01
韓国製やフィリピン、シンガポールもそうだけど、
日本メーカーが海外で生産したものならまだしも、
ご当地ブランドは、全然ダメannoy
(会社でも、台湾製の機器には酷い目に遭ってるし…punch
中国のそれの方が、ちょっとはマシかも。
でも、近年、中国製の品、いっぱい有るでしょ?
日本で設計開発して、中国で生産ならまだしも
中国での設計・生産のそれも、ヤバイ?sweat01

韓国製を嫌うのは、
会社で使っているPCのLCDディスプレイがSA*SUNG製なんだけど、
これ、1年ちょっとしか持たなかったワケよ。
1年を過ぎた頃から、表示色が変になってきてさ。(-_-メ)

多少高くても、やっぱ、Made in JAPANに限るかも。
安かろう悪かろうじゃ、使っている消費者、気が気じゃ無いしcoldsweats02

 

|

« 赤と緑 | Accueil | 指定席・指定の場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46540220

Voici les sites qui parlent de Japan as No.1?:

« 赤と緑 | Accueil | 指定席・指定の場所 »