« 入る船、出る船 | Accueil | 日曜日は... »

秋桜

今宵は、中秋の名月fullmoon

 

とは言え、朝から秋雨rainが降り、時に雷雨thunderにもなりで、
ちょと今宵のcloud雲行きが怪しそう。

 

Googleのtopイラストも、この日を示す月見うさぎのイラスト。
皆さんの棲むところでは、今宵の名月、どうかな?
えっ…月見団子、食べ過ぎ?sweat01

本当の満月は明晩だけど、
今宵が中秋の名月ってのが、粋なところ。
まん丸な十五夜も良いけれど、ちょっとだけ歪な月も愛嬌有りってもん。

 
 

中秋を伝える風物詩、
野原にもコスモスが咲き誇っていて、
色取り取りに花を咲かせていました。
コスモスを秋桜と書く所以は、こういうところに有るのかもsign02

Ca9391021s

道端に咲いていたコスモス。
いろーんな色が咲いています。

 
 
 
 
 

P9a031162s

秋の花に、虫さんたちも群がって、
秋のご馳走を堪能中sign02

 
 
 
 
 

P9a031154s  
あっちへ行ったり、こっちの花びらへ来たり、
忙しそうにdash行き来していた蝶。
じっとしているのが、もったいない?(^-^;

 
 

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 70-300
and W53CA

 
 

|

« 入る船、出る船 | Accueil | 日曜日は... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは★

そうそう♪今夜は中秋の名月ですね。
今綺麗なおっ月さまが顔を出していますよ。(*^-^*)

ピンクと白のコスモスが綺麗ね~~~♪
道沿いにこんなに見事に咲いていると、
散歩も楽しいですよね。
蝶って忙しなく行き来するから、撮るのが大変なんですよね。
蜜を吸いながらもづづ☆彡さんに気を取られている様で
面白いです♪

Rédigé par: びび | le 03/10/2009 à 19:55

>びびさんnote
中秋の名月では、団子を供えて、お月見でしたか?
時丁度、月が雲間に隠れていて、無念の中秋の名月だったけれど、
翌日曜日の満月は、ちょっとだけ、その姿が見えました♪

今回撮ったコスモスは、日頃散策する方向とは逆方向の、
箱根山麓の麓。
よく、前を撮ったら後ろを振り向いて撮れとは言うけれど、
正しくそれ…ですね~
逆方向に、意外なもの、有るんだから…(;^_^A

蝶は、まだ撮りやすいですよ。
極め付けは、飛び立つ蜻蛉。
未だ、激写できていません。静止ばかりで…(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/10/2009 à 23:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46382044

Voici les sites qui parlent de 秋桜:

« 入る船、出る船 | Accueil | 日曜日は... »