« かわいい電車? | Accueil | 走るこどもの美術館~そのⅡ »

白鷺の、優雅な毛繕い

先日の小鷺。

こうして、枝の上で時々毛繕いするワケだけど、
その仕草がとーっても優雅~notes
クチバシで毛繕いしていたかと思えば、
パッっと、毛先を跳ね上げて、
それが、ふわふわ~って広がって(^_^)

そんな、優雅な毛繕いの姿をいくつか。

Pa9180408s 

こうして、クチバシを毛に絡ませて…

 
 
 

Pa9180414s

パッっと、放つかと思ったら、クチバシにくわえて…(^^ゞ

 
 
 

Pa9180417s

もう一回、こうして、クチバシにくわえて…

 
 
 

Pa9180419s

パッっと、クチバシから離れた毛が舞い上がってるでしょ?(^_-)

 
 

でもさ、この小鷺、
よーく見ると、
右脚だけで、こうして枝に止まっている!!!

左脚、羽の下に隠して、こうして枝に掴まっていました。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-510 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« かわいい電車? | Accueil | 走るこどもの美術館~そのⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

なんて美しいコサギさんなんでしょう♪
あまりの美しさに見惚れてしまったわ~!
白鷺の羽の美しさは、日頃のお手入れの賜物なのね。
それにしてもこのコサギフォト…額に入れて飾っておきたいほどです。

Rédigé par: びび | le 30/10/2009 à 23:00

>びびさんnote
白鷺って、その仕草が華麗というのか、美しいっていうのか、
見ていてハッっとさせられるんですよ。
で、そのハッっとさせられる瞬間を撮ろうと日頃狙っているものの、
なかなか、ジャストフィットしなくて…(^_^;

今回の画は、先日の「鳩山クンと白鷺さん…」と同じ枝。
実はこの瞬間、
左横で鳩山クンが枝の上をうろちょろしていたワケだけど、完全にムシw
小鷺の方が上手ですよ(笑)

額に入れて飾っておきたい…なんて(;^_^A
鳩山クンとのツーショットを撮る時点で絞っちゃったから、
背景が煩いでしょ?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/10/2009 à 21:47

優雅な毛繕いの姿!


初めて観ましたが、凄い~~美しい片足の立ち姿!( ̄ー+ ̄)素晴らしいショットです!!

Rédigé par: happysakura3 | le 08/11/2009 à 15:52

>happysakuraさんnote
コサギの華麗なる毛繕い、魅了されたでしょうか?
このコサギ、片脚でずぅ~っと枝に止まっていて、
先の鳩山クンの時間も含めると30分以上。
ニンゲンの為し得ることじゃ、有りません。
 
ここんとこ、またコサギの追っ掛けを始めたので、
また、ちょこちょこと掲げます。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/11/2009 à 21:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46599829

Voici les sites qui parlent de 白鷺の、優雅な毛繕い:

« かわいい電車? | Accueil | 走るこどもの美術館~そのⅡ »