« 鳩山クンと白鷺さん | Accueil | 白鷺の、優雅な毛繕い »

かわいい電車?

地元私鉄のちょっと古ぼけた電車。

 
カワイイ!っていう人も居るこれら車両は、大きく三種類。
(この1000系を筆頭に、3000系と7000系が走っている)
その中でも、最も古い?この系統の車両が個人的には好きで(^_^)

Ca9391040s

少しノスタルジーを感じさせるこのマスクが、なんともいえないでしょう?
今風ではない、
ちょっと間が抜けた感じがして、妙に愛嬌も有って(^o^)

 
 

これら電車の中では今、沿線の小学生が描いた絵の展示会を催していて、
乗る人の目を楽しませてくれます。
テーマは、各学校別いろいろだけど、
最初に見た電車のそれは、虹みたい。(^_^)/
いろーんな虹が、描かれていましたよっ♪
(色の描き方が逆だったり、色の並びが入れ違っていたり...)

 

いっぽう、こちらのテーマは…
ちょと謎です。(^^ゞ
向こうに、おっきなスイカを描いた絵も有ったりして(^^ゞ

Ca9391047s

発車までの時間、いろんな絵をじぃぃぃ~と眺めているのも、楽しい過ごし方。(^_-)

 

ZuZu took these photographs using W53CA .

 

|

« 鳩山クンと白鷺さん | Accueil | 白鷺の、優雅な毛繕い »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

この電車、かわいい~♪
づづ☆彡さんの“間の抜けた…”の言い回しがひどくピッタリで
噴出してしまいましたよ。(* ̄m ̄)プッ
本当に愛嬌のあるお顔をしていますね。

電車内の子供達の展示場には、思わず微笑んでしまいます。
とても和む空間ですね。(*^-^*)

Rédigé par: びび | le 26/10/2009 à 23:21

>びびさんnote
伊豆箱根の電車、
最新?の7000系は如何にも今風って感じで、
ちょとしっくりこないワケ。乗り心地は良いけれど。
で、この1000系、
シートは堅め、ガッタンゴットン、音も大きいけれど、
いかにも電車!!!って感じの震動や音、奏でてくれて、
そこのところも、お気に入り~note

今宵乗った3000系の電車に掲げられていた絵は、
どうやら、三津シーパラでの写生みたいで。
何故が、クジラ?を描いた絵も有りました(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/10/2009 à 21:08

づづ☆彡さん、こんばんは。
広告もいいけど、こういうのは楽しいですよね♪
立ち上がって、順番に見ていきたくなります。

私が通勤で乗ってるバスも、時々 どこかの小学校の子供の絵が貼ってあります。
○○週間のとき、テーマにそった絵が描かれてて
一人ひとりの個性が光ってます☆彡

メチャクチャ! 絵が上手い子っていますよね~♪ (*^。^*)/


Rédigé par: 月うさぎ | le 28/10/2009 à 22:44

>月うさぎさんnote
走るこどもの美術館、楽しいでしょ?
伊豆箱根鉄道・駿豆線の9編成で、この走る美術館、催しています。
掲げられている絵、裏表両面に有るもんで、
グルッと回って向こうからも別の絵が見えるってワケ。

月うさぎさんが通勤で乗っているバスにも、
こうした絵の掲示、有るんですね~♪
こっちのバスも、○○週間の時、掲げられていますよっ(^_^)
 
そそ、キラッ♪と光る絵、今宵、見つけちゃいました。
感性がすこぶる良いかも !!!


Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/10/2009 à 21:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/46591897

Voici les sites qui parlent de かわいい電車?:

« 鳩山クンと白鷺さん | Accueil | 白鷺の、優雅な毛繕い »